小山薫堂 若い頃からスゴい!奥さんや子供・家族(父・母・兄弟)についても

小山薫堂さんは、日本の放送作家です。脚本家でもあり、ラジオのパーソナリティーもしています。

小山さんの名が世の中に知られたのは、2008年の「おくりびと」でした。日本のみならず世界的に評価を受けた作品でした。

実はゆるきゃらの「くまモン」の考案者も小山さんなんですよ。

たくさんの社長や教授や学長もされています。株式会社オレンジ・アンド・パートナーズ代表取締役社長 兼 N35 inc代表、株式会社下鴨茶寮代表取締役社長、京都造形芸術大学副学長・芸術学部教授で、前東北芸術工科大学教授です。

今回の記事では、

  • 小山薫堂 若い頃の話
  • 小山薫堂 奥さんや子供について
  • 小山薫堂 家族(父・母・兄弟)について

など紹介していきますので、小山さんについて知りたい方は、最後まで読んでくださいね。

目次

小山薫堂 若い頃の話

小山さんは熊本出身です。

天草市立本渡中学校、熊本マリスト学園高等学校を卒業し、日本大学藝術学部放送学科へ進学しました。

大学の時にADの仕事に勧誘されたことから、番組制作の仕事に携わり、それがきっかけでラジオの放送作家になりました。

小山さんは優秀なため、単位は大学3年ですべてとってしまったとのこと。

このころに「吉田照美のてるてるワイド」というラジオの企画で、学生ながら、ファッションブラントを吉田さんと一緒に立ち上げているのです。

そして大学の4年生のころにはすでに初めてテレビ番組『11PM』の作家として参加し、放送作家として独立しています。

小山薫堂 奥さんや子供について

小山薫堂さんは、結婚しています。そしてお子様もいますが、奥様は一般人なので名前や職業などの個人情報はわかりませんでした。お子様も同じく一般の方なので、名前や年齢などもわかりません。

一度小山さんは、不倫疑惑があったのです。しかもお相手は有名人。

アナウンサーの草野満代さんです。きれいな方ですよね。

けっこう長年、不倫関係でいたらしく、2002年の時にスクープされてしまったようです。・

交際は否定していましたが、おそらく不倫関係だっただろうということで、離婚の危機の時もあったそですが、おそらく別れず今も一緒にいらっしゃるのではないでしょうか。

小山薫堂 家族(父・母・兄弟)について

小山さんの父親もまた、いろんな仕事をしていらっしゃる方で、小山さんはお父様の血を継いだのかもしれませんね。

お母さまが美容師をしていてそのお店の経営者でもあり、不動産、貸衣装など商売をたくさんしていました。

そして小山さんには弟さんがいます。弟さんは将堂さんというお名前でダウン症だそうです。

親御さんから弟のことを引き受けて二人分頑張って生きろと小さいころに言われたとのこと。

普通が最大の幸せだという考え方の元、誰かを幸せにすることを仕事ではいつも意識しているそうです。

まとめ

小山薫堂さんは、熊本出身で、ゆるきゃらのくまもんの考案者でもあります。お仕事は放送作家でもあり、脚本家でもあり、ラジオパーソナリティと多岐にわたり活動されています。

小山さんは結婚されていて、お子様もいるようですが、妻や子供の情報は特にありませんでした。

これからもたくさんの人に幸せを与える仕事を続けてほしいですね!

目次