八代英輝 父や妻も弁護士?息子の大学も調査!家族(母兄弟)をマルっと大調査

ひるおびに出ているコメンテーターといえば、八代英輝さん。八代さんは弁護士が本業ですが、多岐にわたりTVに出ていてタレントのように思っている人も多いのではないでしょうか。

CMやテレビドラマなどにも出演していますもんね。チャレンジ精神が旺盛なんでしょうね。

毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」、JFNラジオの「クロノス」、日本テレビの「スッキリ!!」、 TBSの「サンデージャポン」、などのイメージが強いですが、バラエティにも出ているから驚きです!

今回の記事では、

  • 八代英輝 父や妻も弁護士?
  • 八代英輝 息子の大学も調査!
  • 八代英輝 家族(母兄弟)をマルっと大調査

などを紹介していきますので、八代さんの家族について知ってみてくださいね!

目次

八代英輝 父や妻も弁護士?

八代さんのプロフィールをちらっと紹介しますね。

生年月日:1964年7月8日

出身地 :東京都板橋区

身長  :178cm

八代英輝さんは、2001年以前に結婚していてお相手は元北海道放送のアナウンサーで現在はフリーアナとして活躍中です。

さらに食育インストラクターもしている前田華代子さんなのですが、やはりなんでもやっているのは、八代さんとも似ていますよね。二人ともアクティブです!

過去には、夕方の生ワイド番組や「キューピー三分クッキング」などに出演していました。

アナウンサーとしていて、その間に、ニューヨークへと渡り、「TV-JAPAN」とアナウンサーとして契約しました。かっこいいですよね。

今も活躍中のフリーアナなので、奥様は弁護士ではありません。

父親も弁護士という噂がありますが、あとで詳しくお話しますが、弁護士ではないようです。

八代英輝 息子の大学も調査!

八代英輝さんの子供は1人で息子さんです。

今はカリフォルニアの大学に進学しているので、これまたエリートコースなのではないでしょうか?

小さいころはインターナショナルスクールだったようです。

奥様が息子の様子をSNSでよくUPされていますが、イケメンです!

八代英輝 家族(母兄弟)をマルっと大調査

八代英輝さんのお父様は元国家公務員で、通産技官でエリートではありますが、弁護士ではありません。母親は元小学校の教師でいらっしゃったようですが、お二人とも一般人なので情報はありませんでした。

でも八代さん曰く、かなり厳しく育てられ、しつけをされたようです。

八代英輝さんの兄弟については不明で、お兄さんがひとりいるかも・・という噂だけはあるようです。

でもお姉さんがいる確率は高く、以前八代さん本人が、「自分の姉は非常に優秀だったが父親から東大に受けさせて貰えなかったと話した」

と言っていたので、これは信ぴょう性が高そうです。

まとめ

八代家は、やはりエリート一族で、八代さん自身も厳しく育てられたようです。

兄弟は、お姉さんがいるのは確率が高そうですが、あとはわかりませんでした。

奥様は現在フリーアナウンサーで活躍中です。

一族みんな優秀なんてプレッシャーですよね・・。素晴らしいご家族です。

目次