八代英輝 学歴・経歴がスゴ過ぎる!若い頃の話や身長wikiも調査!

八代英輝(やしろひでき)さんは弁護士が本職だとご存じですか?私はてっきりTVのコメンテーターさんだと思い込んでいました。

八代さんは元裁判官でもあり、かなりエリートコースの経歴を辿られています。しかしそんなところを鼻にかけるでもなく、とても温和で優しいイメージが強いです。

八代さんはアクティブで、野球、アイススケート、空手、水泳、そろばん、フルートなどかなりたくさんのことを勉強以外にも経験されているようです。きっとご実家はお金持ちなんでしょうね。

今回の記事では、八代さんの身長はじめWIKIプロフ、学歴、経歴、若いころの話などプライベートをチェックしていきますので、最後まで楽しんでくださいね。

目次

八代英輝 身長wiki

まずは八代さんのプロフィールを紹介していきますね!

名前フリガナ:ヤシロ ヒデキ

生年月日:1964/7/8

身長:178cm

出身地:東京

仕事:国際弁護士 、司会者・MC 、評論家・コメンテーター

特技:空手 スキー ヨット

仕事がすごいですよね!気さくな感じなので想像つかなかったです。国際弁護士、評論家など多岐にわたります。

さらにスキーやヨットなどもするアクティブさ!なんだか人生を謳歌されている感じがします(笑)

八代英輝 学歴・経歴

八代さんは東京都の板橋区出身です。

高校は私立城北埼玉高校を一期生として卒業しているんです。

このころは医者を目指したり、パイロットを目指したりしていたそうです。

その後、慶應義塾大学に入り、ストレートで卒業、同時に司法試験に合格します。

2年間の司法修習の後に、裁判官になります。

裁判官として札幌地方裁判所刑事部、大阪地方裁判所堺支部、大阪家庭裁判所で勤務した経験があるということです。

そして2001年、コロンビア大学法科大学院に留学しました。

その時には、著作権法について勉強したそうです。

その後修士課程を修了し、ニューヨーク州の司法試験に合格するという素晴らしい成績を収めます。そして国際弁護士として活躍することになるまさにエリート!

日本とニューヨークを行き来しながら、最終的に2005年に八代国際法律事務所を開設することで、日本に腰を据えます。

2004年から情報番組「サンデージャポン」に出演。

そのイメージからコメンテーターとしてメディアに出演することが多くなり、今はTVでで毎日見ているほどですよね!

八代英輝 若い頃の話

八代さんは、今までお話してきたようにエリートコースを歩んできました。

プライベートな部分では、一時番組で萩谷麻衣子弁護士と学生時代から約7年間付き合っていたと話をしました。でも、この人とは結果結婚はせず、元アナウンサーの前田華代子さんと結婚します。

モテた証拠ですね!

若い時から高学歴、スペックも高いとなると放っておきませんよね。さらに海外でも仕事ができTVにも出演となると、モテたでしょうね!今もイケオジのイメージです(笑)

まとめ

八代さんは、慶應義塾大学卒業後、裁判官、国際弁護士という多岐にわたる仕事をしているエリートです。

現在は日本で事務所を開設し、法律系の仕事、コメンテーターなど多岐にわたる仕事をしていらっしゃいます。

多趣味でアクティブなので、今でもモテそうな弁護士さんです。

目次