南波雅俊  結婚 相手(子供)ナシで独身の理由&身長や筋肉wiki~学歴まで

TBSの南波アナを知らない人はいないのではないかと思うほど、個性的で目立つアナウンサーですよね!私も大好きで、朝からよく元気をもらっています(笑)

実は元NHKのアナウンサーだったというから意外です!でも今は、アナウンサーとしてももちろんですが、歌を歌ったりスポーツをしたりと楽しそうに自分らしさを出しながら、タレント的な仕事もしていますよね。

南波アナといえばビーズの物まねですよね。でも本当にうまいし、声もそっくりなんです。ビーズが大好きすぎてものまねをするようになったそうです。

今回の記事では、南波アナの身長含めたWIKIプロフ、学歴や結婚相手などプライベートに迫ってみますので、最後まで楽しんで読んで頂けますと幸いです。

目次

南波雅俊  身長wiki

まずは南波アナのプロフィールを紹介していきましょう。

出身地:東京都西東京市

生年月日:1988年5月4日

年齢:35歳

最終学歴:立教大学法学部政治学科

勤務局:TBSテレビ

身長:170㎝台

南波アナの身長は確実なところはわかりませんが、さまざまな番組でいろんなタレントさんと横に並ぶ感じをみているとだいたい170㎝前半ではないかと推測します。

特技は稲葉浩志(B’z)のモノマネであることはみなさんご存じですよね。

『ラヴィット!』や『金スマ』などのバラエティ番組で物まねをしていますが、本当にそっくりで初めて聞いた時は驚きました(笑)アナウンサーじゃなくてタレントさんだと思っていたほど(笑)

南波雅俊  学歴

南波アナの学歴をチェックしてみました。

  • 出身高校:國學院大學久我山高等学校
  • 出身大学:立教大学法学部政治学科

中学校はちょっとわからなかったのですが、高校が國學院大學久我山高校ということなので、もしかしたら内部進学の可能性もあります。

さすが頭脳明晰ですね!

実は、南波アナは元高校球児なんです!でもイメージつきますよね!なんとピッチャーだったのです。

ある番組で話していたのは、ハンカチ王子の斎藤佑樹選手と対戦したことがあったとか!すごいですね。

球児で野球に打ち込みながらもそのころから歌が好きで、高校の文化祭で開催されるカラオケ大会で優勝しているほどです。

頭脳明晰でおもしろくて活発でスポーツもできるとなると、学生時代モテているのではないかと思います。感じがよいですしね!

南波雅俊  結婚 相手や子供はいない!独身の理由

南波アナはアラフォーにさしかかってきましたが、現在独身で、今までも一度も彼女に関するような報道もありません。

でも前項でお話したように雰囲気もよい、頭も良い、スポーツもできる、歌もうまいとなるとモテているような気はしますよね。

ただ、かたや、NHKからTBSアナになり、いろんな番組にタレントのように出ている今、仕事が相当おもしろいのかもしれません。引っ張りだこのアナウンサーであることも確かですから、もしかしたら結婚どころではないかもしれません。

でも結婚したら良い旦那様になりそうですよね。ちょっと奥様の尻に敷かれるタイプかもしれませんが(笑)

まとめ

TBSの南波アナは、元NHKのアナウンサーで現在、TBSアナとして様々な番組で活躍しています。

ビーズの稲葉さんの物まねが得意で、TVでもいつも歌っていますよね(笑)

でもとても明るくて好印象なアナウンサーですし、これからもまだまだ頑張ってほしいですよね!応援したいアナウンサーさんです。

目次