林みなほ アナウンサー 夫(旦那)や子供・実家の家族のマル秘情報やwiki経歴学歴も♪

今回は、フリーアナウンサーの林みなほさんについて取り上げます。林さんといえば、元TBSアナウンサーで、「ひるおび!」や「ビビット」などの情報番組や、「女子アナの罰」などのバラエティー番組にも多数出演していました。

報道や情報番組からバラエティー番組、ラジオまで幅広く活動していたことでも知られる林みなほさんですが、最近は起業して女社長をしているという噂があります。また、ダイエットに成功し別人級の姿になっていることや、離婚しシングルマザーになったという噂もありました。そんな話題の絶えない林みなほさんの現在や経歴、また家族についての情報が気になりますよね。今回は、林みなほさんについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

林みなほ wiki・経歴・学歴

名前:林 みなほ(はやし みなほ)

生年月日:1990年1月10日(33歳)

出身地:東京都

血液型:A型

愛称:ジャイアント林

身長:170㎝

最終学歴:日本女子大学家政学部被服学科卒業

職歴:TBSアナウンサー(2012年‐2019年)

特技:ヘアメイク、激痛痩身マッサージ、ゴルフ

趣味:食、旅行、ドラマ・映画鑑賞、ゲーム、コンビニ新メニュー探索

林みなほさんは東京都出身。子どもの頃から運動神経がよく、スポーツ好きな少女だったそうです。

そんな林みなほさんは、日本女子大学附属豊明小学校に入学しています。この学校は、都内の有名私立女子校である日本女子大学系列の小学校で、受験をして入学したそうです。きっと教育熱心な家庭に生まれたのでしょうね。

中学校も内部進学で、日本女子大学附属中学校へ進学し、バレーボール部に所属してキャプテンも務めていたそうです。リーダーシップにも長けていたのですね。ちなみに日本女子大学附属中学校の偏差値は65と難関。当時から林みなほさんは高い学力を有していたことが分かります。

その後、内部進学で日本女子大学附属高等学校へ進学した林みなほさんは、チアダンス部と応援団に所属していたそうです。ダンスが得意だったようですよ。この高校では、「メディア論」という選択型の授業があり、毎年、同校出身のアナウンサーやキャスターが授業をしてくれていたそうです。高校3年生だった林みなほさんも、フリーアナウンサー・モデルの山岸舞彩さんの授業を受け、アナウンサーに憧れを持つようになったそうです。

その後高校を卒業した林みなほさんは、日本女子大学家政学部へ内部進学しています。大学時代はゴルフ部に所属し、部長も務めていたそうです。中学のときも部活でキャプテンを務めていたので、かなりリーダーシップがある方なのでしょうね。

また大学2年生のときには、東京ヤクルトスワローズの公式ダンスパフォーマンスチーム「Swallows Wings」に在籍し、神宮球場でパフォーマンスを披露していたそうです。とても人気があったそうですよ。

そして、大学在学中に本格的にアナウンサーを志し、2012年にTBSへ入社します。TBSでは主に情報番組やスポーツ番組を担当し、看板アナウンサーとして知られていきました。

その後2019年にアナウンス部から広報部へ異動し、その後フリーアナウンサーへ転身しています。芸能事務所プラチナムプロダクションに所属し、フリーアナウンサーとして活動する傍ら、2020年Quality Of Beautyを創業し、代表に就任しています。この会社は「QOB筋肉ほぐしの痩身&コリ解消サロン」で、持ち前の美容知識を生かして活動しています。また2021年にはアパレルブランド「KOL」のディレクターにも就任し、会社を法人化し代表取締役となっています。現在は、自身も15㎏のダイエットに成功したことで話題となり、バリキャリ美人ママ社長として活躍しているようです。

アナウンサーだけでなく、エステティシャンやヘアメイクアドバイザー、アパレルブランドのプロデューサーとしても活動しているとは驚きですね。

林みなほ 夫(旦那)や子供は?

フリーアナウンサーとして活躍しながら、代表取締役として会社を運営していることが分かった林みなほさん。

そんな林みなほさんの夫や子どもについての情報も気になりますよね。

バリキャリ社長のプライベートについて調べてみました。

まず、夫については2016年にTBSラジオディレクターの橋本吉史さんと結婚しています。林みなほさんは、TBS時代はラジオにも積極的に出演していたので、そこで出会ったのかもしれませんね。夫とは順調な夫婦仲なのではと言われていましたが、2022年に離婚を報告しています。「よりお互いの自由を尊重し、永く自分たちらしくいい関係でいられるようにこのような選択をしました」とSNSで報告しています。「今も変わらずお互いに良き理解者として信頼し合った大切な存在であり続けています」と今後の関係性についても綴られていました。家族の形は様々で多様性の時代ですし、林みなほさんらしくいてほしいですよね。

そして子どもについては、2017年11月に長男を出産しています。息子の運動会には、元夫と一緒に参加するなど、離婚しても親として協力しているようです。長男は時折林みなほさんのInstagramに登場することもあります。

こちらが林みなほさんと長男のツーショット。とてもかっこいいお子さんです。これからどんな人に成長するか楽しみですね

林みなほ 実家の父母兄弟の情報も

夫とは2022年に離婚したものの、長男を協力しながら育てていることが分かった林みなほさん。

そんな林みなほさんの両親や兄弟などの家族関係も気になりますよね。林みなほさんは小学校から有名私立に通っていたので、実家は相当裕福なのでは?と言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

調べてみると、父親は一級建築士をしているそうです。一級建築士はかなりの難関資格なので、父親はかなり頭の良い方なのでしょう。一般人で情報は少ないものの、有名私立へ子どもを通わせられるというのは、相当父親が稼いでいる証拠と言えますね。裕福な家庭で育ったようです。

次に母親については、一般人のため情報はありませんでした。しかし、Instagramに母親の写真を投稿していたことがありました。

こちらが林みなほさんのお母様。とても穏やかそうな素敵なお母様ですよね。林みなほさんにも似ています。林みなほさんは母親譲りの美人であることは分かりました。

最後に兄弟についてですが、兄がいるという情報がありました。しかし兄も一般人のため情報はありませんでした。林みなほさんは幼少期から活発で運動が好きだったそうなので、もしかすると兄の影響もあるのかもしれませんね。

家族仲はよいという林みなほさん。裕福で仲良しな家庭とは羨ましい限りです。

まとめ

  • 元TBSアナウンサーの林みなほさんは小学校から大学までエスカレーター式で日本女子大学系列に通っていたお嬢様!
  • 林みなほさんはTBSを退社しフリーアナウンサーになったあと、エステサロンの経営やヘアメイクアドバイザー、アパレルブランドプロデューサーをしており、現在はバリキャリ女社長をしている!
  • 林みなほさんは2022年に離婚しており、長男を育てるシングルマザーになっていた!
  • 林みなほさんの父親は一級建築士で、裕福な家庭に育った!

いかがでしょうか?今回は、元TBSアナウンサーの林みなほさんについて取り上げました。フリーアナウンサーとしてだけでなく、現在はエステサロン経営やヘアメイクアドバイザー、アパレルブランドのプロデューサーなど、多岐に渡って活動しており代表取締役として活躍していることが分かりました。シングルマザー、そして女社長という多忙な毎日ですが、今後どのように活躍していくのか楽しみですね。これからも注目していきましょう。

目次