道岡桃子  wiki(出身)・学歴(大学)経歴まとめ&若い頃や家族(夫・子供)について

今回は、フリーアナウンサーとして活躍中の道岡桃子さんについて取り上げます。

道岡桃子さんといえば、元新潟テレビ21(UX)のアナウンサーで、現在はホリプロに所属してフリーアナウンサーをしている方です。テレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」や「朝だ!生です旅サラダ」などの人気番組に出演した経験を持ち、現在はラジオで上場企業の経営者にインタビューをする番組を担当したり、演技の仕事もしていたりと多方面で活躍しています。

清楚で知的な雰囲気があり、美人なことでも知られていますよね。

そんな道岡桃子さんの詳しい経歴や、家族に関することは知らない方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな道岡桃子さんについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

道岡桃子  wiki(出身)・学歴(大学)経歴まとめ

名前:道岡 桃子(みちおか ももこ)

出身地:兵庫県神戸市

生年月日:1987年6月12日(36歳)

所属:ホリプロ

身長:160㎝

最終学歴:立命館大学文学部心理学科専攻卒業

職歴:新潟テレビ21(2011年‐2014年)

特技:狂言、日本舞踊、演劇、モダンダンス、クラッシックバレエ、ピアノ、フルート、声楽

道岡桃子さんは兵庫県神戸市出身。幼少期より劇団ひまわりに所属し、映画・舞台を中心に子役として活動していたそうです。演劇に興味があった道岡桃子さんは、兵庫県立宝塚北高等学校の演劇科に進学し、本格的に演劇やミュージカルを学んでいたそうです。同級生には、宝塚歌劇団星組の夢妃杏瑠さんもおり、宝塚歌劇団を目指す仲間と共に稽古に打ち込み、地元の老人ホームや障害者福祉施設、保育所などを回って多数のミュージカルを行っていたそうです。好きなことにまっすぐ取り組む姿勢が素敵ですね。

また、高校時代から狂言を学び、人間国宝一家の大藏流に弟子入りもしていたのだとか。狂言は今でも特技としているそうですよ。高校生で弟子入りとは、行動力が素晴らしいです。

高校卒業後は立命館大学文学部心理学科へ進学します。大学時代の道岡桃子さんは、テレビ東京「MUSIX!」、読売テレビ「あさバラ!」でリポーターとして活動していたそうです。この経験から、アナウンサーを志したのかもしれませんね。大学在学中に東京アナウンスセミナー、オフィスCHKでアナウンスを学び、本格的にアナウンサーを目指していきます。そして見事新潟テレビ21へ就職しています。

新潟テレビ時代の道岡桃子さんは美人なアナウンサーとして話題となり、「まるどりっ!」などの人気番組に多数出演していました。明るく可愛らしい雰囲気が人気となり、新潟県のみならずネットで話題となり全国区で注目されていたようです。

入社3年で退社した道岡桃子さんは、ホリプロ所属のフリーアナウンサーとなっています。「朝だ!生です旅サラダ」など、多くの人気番組へ出演していました。

地方アナウンサーを経験しながら、更に幅広く活動していったようですね。

2015年春に「ミキハウスランド」というイベントで歌のお姉さんとして全国を回っています。また2015年夏からは日経CNBCのキャスターに就任し、経営者にインタビューをしたり、医療カンファレンスの司会を務めるなど、専門性の高い仕事を多く行うようになりました。高度な技術と知識が必要となる仕事なので、きっとたくさん勉強をされたのでしょう。歌のお姉さんから経済、医療の仕事まで、ジャンルを問わない仕事ぶりが話題となりました。

現在も専門性の高い仕事を行いながら、演劇を学んだ経験を生かして役者としても活動することもあるのだとか。アナウンサーという枠には収まらない活動をしているようです。

道岡桃子  若い頃

局アナからフリーアナウンサーへ転身し、現在ではアナウンサー業だけでなく、経済や医療に関する専門的な知識を必要とする仕事や役者など、幅広く活躍していることが判明した道岡桃子さん。

そんな道岡桃子さんは、自身からあまり年齢について話すことはなく、公式プロフィールにも生まれ年を記載していません。そのため「年齢不詳の美魔女」と捉えられていることもあるようです。

「そもそも道岡桃子さんって何歳!?」というところから調べてみると、現在36歳であることが判明しました。とても30代後半には見えない美貌の持ち主ですよね。

スタイル抜群で肌や髪もとても綺麗です。

そんな道岡桃子さんは若いころから美人だった!という噂があるようです。美人な道岡桃子さんの若い頃が気になりますよね。

早速調べてみると、大学生時代の写真を自身のブログに公開していました!こちらのブログを儀ランください!

学生時代の写真 | 道岡桃子オフィシャルブログ「アナウンサー日誌」Powered by Ameba (ameblo.jp)

とても可愛らしいですよね。

今と変わらぬ可愛さですが、現在はグラマラスな美女という雰囲気があるのに比べ、若いころは可愛らしさが全面に出ている印象です。

今も若いころもとても美人なので、相当な美への努力をしていることでしょうね。

道岡桃子  家族(夫・子供)について

36歳とは思えぬ美貌を持っている道岡桃子さん。若いころから美人で、局アナ時代も美人であることで人気を博していきました。

そんな道岡桃子さんは結婚しているのでしょうか?

かなりの美人ですしモテることは間違いないと思いますが、彼氏や結婚についての情報はあるのか気になります。

調べてみると、独身であり、熱愛報道も一切ないことが分かりました。

36歳まで全く熱愛報道されず、クリーンなイメージを保ち続けているというのは衝撃ですよね。アナウンサーの熱愛は仕事に大きな影響を及ぼすので、意識の高い道岡桃子さんはかなり気を遣っているのかもしれませんね。熱愛報道がないだけで彼氏はいるかもしれませんし、今後結婚の報告がある可能性も十分に考えられます。楽しみに待っていましょう。

まとめ

  • 元新潟テレビ21、現フリーの道岡桃子さんは、幼少期に劇団ひまわりに所属し子役をしていたことがある!
  • 道岡桃子さんは高校から演劇科を専攻し、本格的なミュージカルに挑戦していた!
  • 道岡桃子さんは立命館大学在学中に番組の学生リポーターを経験していた!
  • 道岡桃子さんは現在36歳!若いころから現在まで美人!
  • 道岡桃子さんは独身で熱愛報道もなし!

いかがでしょうか?

今回はフリーアナウンサーの道岡桃子さんについて調べてみました。

アナウンサーだけでなく、役者、経済、医療関係など、様々なジャンルの仕事に挑戦している道岡桃子さん。幅広く活動しており、今後が楽しみですね。

また熱愛報道もなく、意識が高い一面を持っています。今後熱愛や結婚の報道や報告があるかもしれませんね。これからも注目していきましょう。

目次