唐橋 ユミは東大? 結婚(夫・旦那)や子どもの情報・経歴・学歴wikiまとめ 

長年、日曜朝の情報番組「サンデーモーニング」に出演し、メガネ美人として話題になることも多いフリーアナウンサーの唐橋ユミさん。 

一部では東大卒では?とウワサされる学歴や経歴、結婚やご家族(夫・旦那・子ども)などプライベートに関することついて、wikiなどから情報を集め、まとめてみました! 

ぜひ、ご覧ください。

目次

唐橋 ユミ wiki 経歴 

Wikipediaなどからわかる唐橋さんの経歴は以下の通りです。 

大学を卒業した後、元NHKアナウンサーの高橋圭三氏が率いる「圭三塾」に入塾しました。この塾は日本で初めて「フリーアナウンサー」という概念をテレビ業界に導入した場所です。

その後、故郷の福島県に帰郷し、1998年10月に「テレビユー福島」の契約アナウンサーとして採用されました。朝の情報番組や夕方のニュース番組を担当しました。

2004年に5年間の契約期間が終了し、同局を退社しました。

その後、「福島県内の他の局にもいきづらいし、ならば東京に出てしまおう」と一念発起し、30歳で再び上京します。 

サンデーモーニングでも共演している関口宏さんが代表を務める芸能事務所「三桂」に所属し、現在まで在京キー局の番組に出演しています。 

また、出演中のラジオ番組「イチ押し 歌のパラダイス」(NHKラジオ第1)にて、ともにDJを務める作詞家・売野雅勇さんの誘いを受けて、番組のエンディング曲「失くさないで、忘れないで」を歌い2020年に歌手デビューもしています。 

アナウンス業だけでなく、歌手としても活躍しているとは多彩ですね! 

唐橋 ユミ・学歴・大学は東大?

福島県・喜多方市出身の唐橋さん。 

具体的な学校名は不明ですが、地元の公立の小中学校に通っていたようです。 

高校は福島県立の「会津女子高等学校」。 

スキー部に所属し、バンド活動もしていたそうで、充実した高校生活を送っていました。 

高校卒業後は上京し、「実践女子大学・文学部・英文学科」に入学しています。 

大学では体育会の「チアリーディング部」に所属しており、その頃に鍛えたバランス感覚で、どんなに揺れてもつり革やポールを掴まずに電車に乗ることができるそうです。 

すごいですね! 

大人になってからも体を動かすことは好きなようで「登山」を楽しんでいます!

しかし、「実践女子大学」卒ということで、一部でウワサされていた「東大卒」という情報は間違いでした。 

メガネ姿の知的なイメージから東大卒では?というウワサが出たのかもしれませんね。 

 唐橋 ユミ  結婚(夫・旦那)や子どもの情報

2023年春、成瀬活雄(なるせ かつお)さんと結婚しています

目次