秋元玲奈 夫(結婚)や子供情報&wiki経歴学歴・実家の父母兄弟の情報も

今回は、フリーアナウンサーの秋元玲奈さんについて取り上げます。

秋元玲奈さんといえば、元テレビ東京のアナウンサーで、「世界を変える100人の日本人」や「追跡LIVE!Sports ウォッチャー」など、テレビ東京の人気番組に数多く出演していました。とても美人で華があり、入社直後からテレビ東京の次世代エースとして期待されていました。

そんな秋元玲奈さんは、実は家族の中に有名な方がいることをご存知でしょうか?また現在は海外生活をしているという噂もあります。本当なのか気になりますね。

今回は、そんな秋元玲奈さんの経歴や家族について、詳しく調べてみましたので早速本題へ移りましょう。

目次

秋元玲奈 wiki経歴学歴

wiki

名前:秋元 玲奈(あきもと れな)

生年月日:1985年7月5日

出身地:東京都

身長:163㎝

血液型:A型

愛称:れなぴょん、ぴょんれな、ぴょん

趣味・特技:ファッション研究、旅行、英会話、家族の服のコーディネート

嗜好:ラーメン、焼き肉、もつ鍋

最終学歴:慶応義塾大学法学部政治学科

職歴:テレビ東京総合編成局アナウンス部(2008年‐2021年6月)

学歴・経歴

秋元玲奈さんは東京都出身。小さなころから人前で喋ることが好きだったそうです。そんな秋元玲奈さんは、都内の有名私立小学校である白百合学園小学校に入学しますが、父親の仕事の都合で6歳から9歳までをロンドン、9歳から11歳までをモスクワで過ごしています。帰国子女であり、英語が堪能なようですね。かっこいいです。

11歳で帰国した秋元玲奈さんは、元々通っていた白百合女子学園小学校へ編入し、その後も白百合学園中学校へ入学しています。白百合学園中学校はとても有名なお嬢様学校で、偏差値は68。秋元玲奈さんは当時から高い学力を有していたことが分かります。

幼い頃から演劇に興味のあった秋元玲奈さんは、中学校で演劇部に所属していたそうです。そして高校も白百合学園高等学校へ内部進学していますが、高校でも演劇部に所属していたそうですよ。高校時代は演劇部の部長を務めていたという秋元玲奈さん。

「人前に出るのが好きなのは、高校時代の演劇部での経験が元になっています。演劇を見るのも、自分でするのも好きでした。小さいころからアナウンサーになりたいと思っていたので、人前で喋れるようになりたいと思っていました」と当時を語っていました。演劇部で培った発声や人前に出る経験がとても役立っているようです。

秋元玲奈さんは、母からも「元々お喋りが好きだからアナウンサーになって、ずっと喋っていなさい」と言われたとも語っています。母からの助言もあってアナウンサーを夢見ていたのですね。

高校を卒業後した秋元玲奈さんは、慶応義塾大学法学部政治学科に進学しています。偏差値は68と超難関であることが分かります。そんな慶応義塾大学の中でも法学部政治学科は花形学部ですが、「この大学学部を選んだのは、姉が同じ大学にいたというのが大きいです。ですがそれだけではなく、将来マスコミに就職したいという思いがあったためです」とも語っています。偏差値が高い、花形だからというだけではなく、将来を見据えて大学を選んでいるとはさすがですね。

大学時代の秋元玲奈さんは、テニスサークルに所属したり、英語力を磨くために英字新聞を読んだり、アパレルショップでアルバイトしたりしたのだとか。大学時代を謳歌していたようですね。大学1年でミス慶應にもエントリーし、ファイナリストにもなっています。グランプリは残したものの、このことがきっかけで雑誌のモデルを始めるなど活躍していたようです。

そして大学を卒業すると、かつてから夢だったアナウンサーになるべくテレビ東京に入社します。入社直後から注目を集めていた秋元玲奈さんは、スポーツ番組を中心に活躍しました。

そしてテレビ東京の看板アナウンサーとなった2021年6月、外資系金融マンの男性と結婚し、35歳という年齢でテレビ東京を退社し、現在は海外を拠点に生活しています。元々英語が堪能な秋元玲奈さん。今はおしゃれな海外生活を楽しんでいるようですよ。

秋元玲奈 夫(結婚)や子供情報

テレビ東京の看板アナウンサーだった秋元玲奈さんですが、結婚をきっかけに退社し、フリーアナウンサーへ転向していたことが判明しました。

そんな秋元玲奈さんの夫はどんな人なのでしょうか?

秋元玲奈さん程の美人と結婚する男性がどんな人なのか、とても気になりますよね。

早速調べてみると、秋元玲奈さんの夫は外資系投資銀行に勤務しているそうで、巷ではバークレイズ証券株式会社ではないかと噂されているようです。秋元玲奈さんの夫は、鈴木瑞翔(すずき みずは)さんという方で、父親が元F1ドライバーの鈴木亜久里さんであることでも知られているのだそうです。

秋元玲奈さんの夫はイケメンで、かつエリートであると言われています。というのも、まず身長が187㎝。超高身長ですよね。年齢は秋元玲奈さんより6歳年下。早稲田大学政治経済学部を卒業し、スタンフォード大学でコミュニケーション学も学んでいたのだとか。また、ダブルディグリーという制度を利用し、フランスのパリ政治学院とイギリスのロンドンスクールオブエコノミクス(LSE)の大学院にも通っていたそうです。かなりのエリートですよね。外資系の投資銀行はかなりの年収がもらえると言われており、推定はなんと3000万円!順調に出世コースにも乗っているという噂もあり、超が付くエリートのようです。日本語、英語、フランス語が話せるトリリンガルという秋元玲奈さんの夫。かなりスゴイ方とご結婚されていました!

ちなみに子どもは3人おり、2017年に第一子男児、2021年12月に双子の男児を出産しています。海外に在住し男の子を3人育てるというのはかなり大変そうですが、楽しく育児されているとのことですよ。

秋元玲奈 実家の父母兄弟の情報も

夫が外資系投資銀行に勤める超エリートであることが判明した秋元玲奈さん。

そんな秋元玲奈さんの両親や家族にも有名人がいることをご存知ですか?

夫だけでもスゴイですが、その家族構成を調べてみました。

まず父親は秋元義孝さんという方で、現在70歳。外交官をされていた方で、駐オーストラリア特命全権大使、第14代宮内庁式部宮長を歴任したスゴイ方です!2023年5月からはNPO法人ジャパン・プラットフォームの代表理事も務めており、現在も現役バリバリで活躍されているようです。なんと秋元玲奈さんの父親は東大卒!凄すぎて、開いた口が塞がりませんね。

次に母親ですが、一般人のため名前は公表されていませんでしたが、秋元玲奈さんが自身のSNSに若かりし頃の母親との写真を公開していました。

かなりの美人お母さまですよね!秋元玲奈さんの父親が外交官で世界を飛び回っている人なので、母親は専業主婦の可能性が高そうですね。家族仲はとても良いそうで、羨ましいですね。

そして、兄弟についてですが、秋元玲奈さんには姉がいます。その姉が、元フジテレビ人気アナウンサーの秋元優里さんです。秋元優里さんも、秋元玲奈さんと同じく慶応義塾大学を卒業しているエリート。現在は表舞台ではなく、海外テレビ局と共同で番組を制作しており、プロデューサーを務めているそうです。秋元玲奈さんにとって姉の秋元優里さんは憧れの存在だったそうで、今でも仲が良いそうです。姉妹揃って有名女子アナウンサーとは驚きです。

まとめ

  • 元テレビ東京の秋元玲奈さんは、ロンドンやモスクワに在住したことのある帰国子女!
  • 秋元玲奈さんは慶応義塾大学卒の才女で、夫は外資系投資銀行のエリート社員!
  • 秋元玲奈さんは3人の男児を育てており、夫の仕事の都合で海外で生活している!
  • 秋元玲奈さんの父親が外交官、姉は元フジテレビアナウンサーの秋元優里!

いかがでしょうか?

今回は、元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さんについて調べてみました。

本人の経歴も素晴らしく、非の打ちどころがありませんが、夫もエリート銀行マン、父親は有名外交官、姉は元人気アナウンサーという凄すぎる家系であることも判明しました。

現在は3人の男の子のママであり育児に奮闘している秋元玲奈さん。多彩な語学能力を生かして海外生活を送っているようです。現在は子育てをメインにしているようですが、コラムを執筆したりと活動を継続されています。今後どのように活動していくのか、注目していきましょう。

目次