藤田りえ  アナウンサー 旦那(夫)は?wiki学歴経歴&実家の父母兄弟についても

今回は、フリーアナウンサーとして活躍中の藤田りえさんについて取り上げます。藤田りえさんといえば、元山口朝日放送のアナウンサーで、現在はフリーで活動しています。テレビ埼玉の「ウィークエンドニュースサタデー・サンデー」に出演しアナウンサーとしての活動を継続している傍ら、「美・皇潤パーフェクトクッションコンパクト」や「リンクルクリアクリーム」などのCMにも出演し、活動の幅を広げています。

今年49歳になる藤田りえさんですが、とても49歳には見えない美貌の持ち主としても知られ、その美容法にも注目が集まっています。そんな藤田りえさんについてもっと詳しく知りたいという方も多いのではないでしょうか?今回は藤田りえさんの経歴や家族について詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

藤田りえ  wiki学歴経歴

名前:藤田 りえ(ふじた りえ)

生年月日:1974年11月23日(48歳)

血液型:A型

身長:157㎝

出身地:徳島県美馬郡脇町

最終学歴:香川大学経済学部卒業

職歴:元山口朝日放送アナウンサー

趣味:アロマセラピー、手打ちうどん作り、化粧品つくり

取得資格:チョコレートエキスパート、アロマセラピー1級、食生活アドバイザー、着物着付け、秘書技能検定準1級、普通自動車免許

藤田りえさんは徳島県美馬郡脇町(現:美馬市)の出身。人口は2万人に満たない都市ですが、自然が多くとても豊かな地としても知られています。そんな徳島県で生まれ育った藤田りえさんは、地元の小学校、中学校に通った後、徳島県立脇町高等学校へ進学しています。地元では知られた進学校で、偏差値は61。

藤田りえさんは高校生当時から高い学力を有していたようです。高校卒業後は、香川大学経済学部へ進学しています。香川大学は国立大学で、経済学部の偏差値は52。かなりの美貌の藤田りえさんなので、大学でもさぞ目立っていたことでしょうね。大学時代の藤田りえさんは、税理士になろうと思っていたのだとか。講義も休まず出席する真面目な学生だったそうです。

そんな藤田りえさんは、サークルの先輩の卒業祝いの際、瀬戸内海放送のクルーに遭遇し、なんと「リポーターになりませんか?」とスタウトされたそうです。美人で目を惹いたのでしょうね。そして夕方のニュース番組のリポーター兼お天気お姉さんとなり、このことがきっかけでテレビ業界に興味を持ったそうです。

しかし香川県にはアナウンススクールもありません。地方の訛りもあったそうです。そのため独学でレッスンし、アナウンサーを目指したそうです。しかしキー局は全滅。なんとか山口朝日放送から内定をもらうことができ、大学卒業後に就職します。

入社後はニュース番組や夕方のワイド番組を担当し、地元での知名度を向上させていきました。積極的に番組作りにも関わってきた藤田りえさんは、「密着!85歳現役助産師」というドキュメンタリー番組では番組制作からリポーターまで全般を担当し、中四国製作者フォーラムで優秀賞を受賞したこともあったそうです。さすがですよね。

約6年間山口朝日放送に勤務した藤田りえさんですが、2003年初めに退社し上京します。もっと活動の幅を広げたかったのでしょうね。30歳手前での上京というのは、さぞ勇気がいったことでしょう。フリーアナウンサーに転向後は、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」のリポーターや大手企業のCMも担当し、活動を地方から全国区へ展開させました。その美貌だけでなく、アナウンサーとしての実力も評価され、東京アナウンスアカデミーの講師も務めるなど、多岐に渡って活躍しています。地方のアナウンサーがフリーへ転向し上京するというのは大変なことだと思いますが、そのようなロールモデルを作った人物といっても過言ではありませんね。

藤田りえ  旦那(夫)は?

山口朝日放送のアナウンサーからフリーへ転向していたことが判明した藤田りえさん。そんな藤田りえさんはかなりの美人で、年齢不詳な雰囲気がありますが、実はアナフィフ。2023年度で49歳になるというから驚きです。49歳という年齢から考えると結婚しており子どももいる可能性もありますが、実際はどうなのでしょうか?

調べてみると、藤田りえさんは既婚であることが判明しました。夫は一般人のため情報はあまりありませんが、夫婦仲が良いようで、結婚記念日を一緒にお祝いしているようです。仲睦まじいようですね。

ちなみに藤田りえさんには子どもが2人おり、なんと長女は高校2年生、長男は中学3年生というから驚きです。とても中高生の親には見えませんよね。こんな美人なお母さんがいるなんて羨ましい限りですね。

藤田りえ  実家の父母兄弟についても

夫と子ども2人と仲睦まじく生活していることが判明した藤田りえさん。そんな藤田りえさんの両親や兄弟については何か情報はあるのでしょうか?

調べてみましたが、両親や兄弟については一般人のため情報は一切公表されていないようでした。両親は現在でも徳島県に在住している可能性もありますよね。何か情報を公開してしまうとすぐに広まってしまうこともあるため、家族のプライバシー保護のため公表していないのかもしれませんね。藤田りえさんはかなりの美魔女なので、お母さんも美人なのでは?と思ってしまいます。

まとめ

  • フリーアナウンサーの藤田りえさんは、徳島県出身、香川大学卒業!
  • 藤田りえさんは大学時代、スカウトされてお天気お姉さんをしていた!
  • 藤田りえさんは独学でアナウンサーを目指し、山口朝日放送に就職していた!
  • 藤田りえさんはフリーアナウンサーへ転向後に上京し、現在はCMにも出演している!

いかがでしょうか?今回は、フリーアナウンサーとして活動している藤田りえさんについて取り上げました。地元は徳島県、大学は香川県、就職は山口県と、地方で活動していた藤田りえさんですが、30歳手前でフリーアナウンサーへ転向し上京していたことが分かりました。

その年齢で上京するのは勇気のいることだったと思いますが、上京したことで活動の幅も広がり、現在はアナウンサー業だけでなくCMにも出演するなど、多岐に渡って活躍しています。美魔女としても知られ、その美容法にも注目の集まる藤田りえさん。今後の活躍にも注目していきましょう。

目次