原口るりこ 夫(結婚)は?wiki経歴・学歴&実家の父母兄弟についても

今回は、タレントでフリーアナウンサーの原口るりこさんについて取り上げます。原口るりこさんといえば、フジテレビONE「プロ野球ニュース」やNHK Eテレ「テレビスポーツ教室」などに出演していた経歴のある方です。

とても美人なキャスターということで話題となっていましたよね。そんな原口るりこさんの夫はブンデスリーガ・VIBシュテゥットガルト所属の原口元気選手。サッカーの日本代表にも選出された経験もある選手で、そんな夫を支えるため、現在はドイツで生活されている原口るりこさん。

そんな原口るりこさんの経歴や、夫との馴れ初めや家族について詳しく知りたいという方もいるのではないでしょうか?今回は、そんな原口るりこさんについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

原口るりこ wiki経歴・学歴 

名前:原口 るりこ(はらぐち るりこ)

旧芸名:香屋 ルリコ

生年月日:1986年9月17日(37歳)

出身地:東京都西東京市

血液型:O型

身長:158㎝

最終学歴:立教大学社会学部産業関係学科卒業

職歴:株式会社スプラウト(2012年2月―2013年7月)、セント・フォース(2013年8月―2016年1月)

趣味:パン・お菓子作り、スケート、フットサル、腹筋

特技:茶道

資格:スキューバダイビングライセンス、アスリートフードマイスター

原口るりこさんは東京都西東京市出身。幼少期から活発な女の子だったそうです。中学校で私立の立教女学院中学校へ進学し、そのままエスカレーター式で立教女学院高等学校へ進学したそうです。この高校の偏差値は55-61。頭が良く、お嬢様も多い学校として知られているようです。そんな高校を卒業後原口るりこさんは、また附属である立教大学へ進学します。大学進学後は、神社で巫女としてバイトをしていたそうです。美人ということで話題になったでしょうね。

そして立教大学のミスコンにも出場していました。グランプリは惜しくも逃したものの、美人が多かった代としても知られており、レベルの高い学生の中でも人目を惹く存在だったそうです。このミスコンへの出場をきっかけに芸能活動も開始し、フリーアナウンサーとしてテレビに出演し始めます。

大学卒業後もフリーアナウンサーとして活動し、主にスポーツ番組に出演したそうです。そんな中、約3年半真剣交際をしていた夫・原口元気選手と結婚を発表し、夫のいるドイツへ移住することも発表しました。

現在も夫の活動に合わせて海外生活をしており、仲睦まじい生活をInstagramにアップしています。夫のアスリートとしての生活を支援するため、アスリートフードマイスターを取得するなど、妻として注力しているようです。こんな美人な妻がいれば、夫である原口元気選手もさぞ頑張れることでしょうね。

原口るりこ 夫(結婚)は?

大学在学中にミスコンに参加し、芸能活動も開始していたことが分かった原口るりこさん。そんな原口るりこさんの夫は、前述してきたように、プロサッカー選手で日本代表を務めたこともある原口元気選手です。

原口元気選手は、埼玉県熊谷市出身での現在32歳。原口るりこさんが37歳なので、原口元気選手からすると5歳年上の姉さん女房ということになります。ミッドフィルダー、フォワード、ディフェンダーとして活躍している選手で、幼少期に浦和レッズユースに所属した後に浦和レッズでプロ契約を結んでいました。プロになったのがなんと17歳で、クラブ最年少記録だったというから驚きです。プロになる前から、U-18日本代表などに選出され活躍しており、大注目だったそうです

。そんな原口元気選手は、浦和レッズ入団から数年でスタメンに定着し、チームが低迷する中でも確実に得点をつなぐ大切な選手となっていきました。2011年にサッカー日本代表にも選出され、その知名度を向上させました。そして2014年6月にドイツ・ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンへ完全移籍。その後もフォルテゥナ・デュッセルドルフやハノーファーへ移籍し、海外での経験を豊富に積んでいる選手となりました。

そんな原口元気選手と原口るりこさんは友人の紹介で知り合ったそうです。2011年頃出会い、原口元気選手からの猛アタックで交際に発展したそうです。交際前、原口元気選手は原口るりこさんに「代表戦でゴールを決めたら付き合ってほしい」と言ったそうで、有言実行させて見事試合でゴールを決めました。このゴールに運命的なものを感じた原口るりこさんは交際することを決めたそうですよ。なんだか少女漫画みたいですよね。

そして密かに愛を育み約3年半経ったころ結婚を発表。そのとき海外で活躍していた原口元気選手。1年間遠距離恋愛をしていたようですが、結婚後は夫婦で海外に拠点を置いて生活しているようです。夫婦仲はとても良いようで、休日に2人でのんびり過ごしている様子をSNSに投稿しています。ちなみに原口るりこさんと原口元気選手には子どもはおらず、夫婦二人で楽しい毎日を送っているようです。

原口るりこ 実家の父母兄弟についても 

夫がプロサッカーの原口元気選手であることが判明した原口るりこさん。そんな原口るりこさんの実家の両親や兄弟についての情報も気になりますよね。原口るりこさんほどの美人のご両親はどんな方なのでしょうか?

調べてみると、原口るりこさんの実家は東京都西東京市にあるパワースポットして知られる田無神社であることが判明しました。ご実家が神社とは、由緒正しい家柄だったのですね。学生時代に巫女のバイトをしていたのも、実家の神社だったそうですし、結婚式は実家の神社で挙げたそうです。

こちらが結婚式の写真です。とても素敵ですよね。

原口るりこさんの実家は、由緒正しい家らしく、祖父母には敬語で話し、幼少期は座り方や歩き方、靴の脱ぎ方などを厳しく躾けられたそうです。両親は、原口るりこさんが偏った考えにならないようにと学校はキリスト教系列の学校を進めてくれ、優しく考えを諭してくれたそうです。時に厳しく、そして優しく育てられたのですね。

原口るりこさんの父親は、田無神社の宮司を務めていましたが、2014年に59歳という若さで亡くなっているそうです。原口るりこさんは父親を思い、婚姻届を父の誕生日に提出したそうです。なんとも父親思いの心温まるエピソードですね。

原口るりこさんの母親は健在で、着付けや茶道を指導してくれたそうです。時に厳しく指導されることもあったようですが、親子仲良く過ごしているそうですよ。

そして原口るりこさんには兄がおり、父親が亡くなってからは兄が神社の宮司を継いでいるそうです。原口るりこさんは兄について「兄はしっかりした宮司」と称賛しています。とても有名な神社の宮司はとても大変そうですが、兄が継いでくれたことで原口るりこさんも安心しているようですね。

まとめ

・フリーアナウンサーの原口るりこさんは、立教大学を卒業後に局に就職せずフリーとして活動してきた!

・原口るりこさんの夫はプロサッカーの原口元気選手で、約3年半交際し結婚した!

・原口るりこさんは現在、夫と共に海外を拠点に生活している!

・原口るりこさんの実家は西東京市の田無神社で、結婚式も実家の神社で挙げていた!

・原口るりこさんには両親と兄がおり、父はすでに他界しているが兄が神社の宮司を務めている!

いかがでしょうか?今回は原口るりこさんについて詳しく調べてみました。原田元気選手の妻というイメージも強い原口るりこさんですが、実は実家が神社で由緒正しい家柄であったりと、意外な情報が多かったですね。今は夫を支えるために海外で生活しており、その生活をSNSにアップしています。今後の生活も見守っていきましょう。

目次