内田恭子 wiki・学歴・経歴&旦那の写真や年収は?父母兄弟の情報

今回は、フリーアナウンサーの内田恭子さんについて取り上げます。内田恭子さんといえば、元フジテレビのアナウンサーで、「笑っていいとも!」や「グータンヌーボ」、「スポルト」などの人気番組に出演してきた、フジテレビでは看板的存在のアナウンサーでした。

その後結婚しフジテレビを退社した内田恭子さん。一時期に比べるとテレビで見る機会が少なくなりましたが、今はどのような活動をしているのか、また経歴や家族の情報も気になるのではないでしょうか?今回は、そんな内田恭子さんについて詳しく調べてみましたので早速本題へ移りましょう。

目次

内田恭子 wiki・学歴・経歴

名前:内田 恭子(うちだ きょうこ)

本名:木本 恭子

愛称;ウッチー

出身地:神奈川県横浜市(出生はドイツ)

生年月日:1976年6月9日(47歳)

血液型:A型

最終学歴:慶応義塾大学商学部卒業

趣味:茶道、料理、読書、テニス、海外ドラマ鑑賞

特技:読み聞かせ

保有資格:IMCJ認定Mindfulness-based Compassion Yoga Teacher

Kikimindfulness主催 マインドフルネストレーナー

内田恭子さんは、父親の仕事の赴任先である西ドイツ・デュッセルドルフで産まれたそうです。0歳から2歳までドイツで過ごし、その後帰国し横浜市で生活していました。まだ幼かったためドイツ語は全く話せないのだそうです。

10歳までは横浜市で過ごし、父親の仕事のため次はアメリカ・シカゴへ渡ったそうです。シカゴでは現地校に通い英語を習得したそうです。高校もシカゴのイリノイ州立デアフィールド高等学校に進学しています。

シカゴ在住時はバスケットボールが好きで、スポーツも得意だったそうです。その後、高校2年生で日本へ帰国することとなり、神奈川県立外語短期大学付属高校へ編入します。この高校は、現在は横浜国際高校という名前に変更になっており、偏差値は64。内田恭子さんは、高校生当時から高い学力を有していたことが分かりますね。

そして高校を卒業後は、慶応義塾大学商学部へ進学しています。偏差値はなんと70。さすがの才女ですね。大学時代にアナウンサーになりたいと思うようになった内田恭子さんは、フジテレビのアナウンスセミナーを受講するなど、積極的に活動し、見事フジテレビの内定を得て入社しています。1999年にフジテレビへ入社した内田恭子さんは、瞬く間に看板アナウンサーへ成長していきました。

「FNNスーパーニュース」や「ジャンクSPORTS」など、誰もが知っている人気番組を次々に担当し、どんどん人気を獲得していきました。その後2006年、人気絶頂だった内田恭子さんですがフジテレビを退社することを発表し、フリーアナウンサーの道へ進みました。

フジテレビを退社後に結婚も発表し、2人の子どもを出産しました。育休取得後はフリーアナウンサーとして司会業やナレーター、コメンテーターもしていますが、この他にヨガインストラクターとして活動していたり、東京を中心に認可保育園を運営する「KIDS SMILE HOLDINGS」の社外取締役に就任するなど、自身の子育ての経験を生かした活動もしています。アナウンサーとしても枠に捉われず、幅広く活動していて素晴らしいですね。

内田恭子 旦那の写真や年収は?

元フジテレビの看板アナウンサーで、現在はコメンテーターや司会業、ヨガインストラクターや保育園運営会社の社外取締役など、様々な活動をしていることが分かった内田恭子さん。そんな内田恭子さんは、2006年に結婚を発表しました。夫は吉本興業社員の木本公敏さん。「ジャンクSPORTS」などで芸人・ダウンタウンさんと共演していた内田恭子さん。そのダウンタウンさんのマネージャーをしていたのが夫となる木本公敏さんなのだそうです。結婚当時は格差婚と言われることもあったようです。しかし木本公敏さんは身長180㎝のイケメン。関西学院大学に在籍していたときにはアメフトの選手としても活動しており、バリバリのスポーツマン。写真も発見しました!こちらのサイトで見ることができます!

画像引用元:木本 公敏 | ad:tech 関西 2016 official Web site (adtech-kansai.com)

かなりのイケメンですよね。お似合いな2人のように感じます。そして、結婚当時はマネージャー業をしていた木本公敏さんですが、結婚5年後に大出世していきます。38歳で吉本興業も執行役員となり、現在はなんと吉本興業の取締役だというから驚きです。かなり仕事のできる方なのでしょうね。

役員となった木本公敏さんの推定年収は1500万~2000万円とも言われています。結婚当時は逆玉の輿なんて言われていたようですが、今では玉の輿とも言えそうですね。次期社長候補とも言われており、期待されているようです。内田恭子さんはかなりの「あげまん」なのでしょうね。内田恭子さんと木本公敏さんには2人の息子がいるため、木本公敏さんは仕事も忙しくなかなか子育てには参加できなかったのかもしれません。木本公敏さんが出世できたのは内田恭子さんのおかげとも言えそうですね。

内田恭子 父母兄弟の情報

吉本興業の社員と結婚し、現在夫は吉本興業の役員であることが判明した内田恭子さん。そんな内田恭子さんの両親や兄弟の情報も気になりますよね。

調べてみると、内田恭子さんの父親は商社マンであることが分かりました。仕事の都合でドイツやアメリカなど、様々な国へ赴任していますし、大手の商社であることが推察できます。かなり裕福な家庭だったのではないかと噂されているようですよ。

次に内田恭子さんの母についてですが、母親は専業主婦で内田恵子さんという方であることが分かりました。内田恭子さんと母親は今でもとても仲が良いそうで、映画を一緒に観たり、誕生日をお祝いすることもあるそうです。共通の趣味であるテニスをすることもあり、内田恭子さんの子どもも含めた親子3世代でテニスを楽しんだこともあるそうですよ。理想的な家族ですね。

そして内田恭子さんの兄弟についてですが、4歳年上の兄がいることが分かりました。兄は造園・ランドスケープデザイナーをしている内田圭介さんという方。京都工芸繊維大学を卒業し、造園コンサルに関する会社に就職していたそうです。その後独立し、現在は森作り事業を手掛ける「ササノワ合同会社」を設立しているそうです。この他にも大学の学術研究員をするなど、多方面で活躍しているそうです。兄である内田圭介さんは、現在神戸市や篠山市を拠点に活動しているため、妹である内田恭子さんとは離れています。しかし野菜を送り合ったりと、仲が良いそうです。兄妹揃って多方面で活躍しており、素晴らしいですね。

まとめ

  • 元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんはドイツ生まれ横浜育ち!
  • 内田恭子さんは、10歳から高校2年までをアメリカ・シカゴで過ごしている帰国子女!
  • 内田恭子さんは、慶応義塾大学卒業の才女!
  • 内田恭子さんは吉本興業の社員と結婚し、夫は出世し現在は取締役!
  • 内田恭子さんの父親は商社マン、母は専業主婦、兄は森づくりを手掛ける会社を運営している!

いかがでしょうか?今回は元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんについて詳しく調べてみました。幼少期からドイツやアメリカで過ごした帰国子女で、現在はコメンテーターを務めたり、ヨガや保育園事業に携わるなど多方面で活躍していることが分かりました。今後どのように活動していくのか、とても楽しみですね!注目していきましょう。

目次