紺野 あさ美 経歴がすごい!wiki学歴&旦那や子供・実家の父親母親兄弟の情報も

今回は、元モーニング娘。のメンバーであり、元アナウンサー、そして現在はママタレントとして活躍している紺野あさ美さんについて取り上げます。紺野あさ美さんといえば、モーニング娘。5期メンバーとして加入し、大人気だったモーニング娘。の黄金時代を支え、その後アナウンサーへ転身したことでも知られています。そんな紺野あさ美さんは、現在は子どもがおり、ママタレントとしても大活躍していますが、詳しい経歴や家族情報については知らない方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな紺野あさ美さんについて、詳しく調べてみましたので早速本題へ移りましょう

目次

紺野 あさ美 wiki学歴経歴

名前:紺野 あさ美(こんの あさみ)

本名:杉浦 あさ美

愛称:こんこん

生年月日:1987年5月7日(36歳)

出身:北海道札幌市

趣味:ショッピング

特技:トロンボーン、陸上

紺野あさ美は北海道札幌市豊平区の出身。中学生までは北海道で暮らしていたそうで、小学生の頃、マラソン大会に出場し長距離に目覚め、陸上部に所属していたそうです。

その頃、ちょうどアトランタオリンピックが開催され、有森裕子さんが「自分で自分を褒めたいと思います」というコメントを聞き、その言葉が印象的で、更に子どもながらにその言葉を引き出したアナウンサーもすごい!と感じ、幼少期からアナウンサーを志していたんですって。

小学校時代は成績優秀だったようですが、学級委員などには立候補できないタイプだったそうです。「決して目立ちたがり屋ではないけど、負けず嫌いでした」と当時のことを語っています。幼いながらにアナウンサーという仕事の真の魅力に気づくとはさすがですね。

その後、地元の中学校に進学した紺野あさ美さんは、モーニング娘。として辻希美さんや加護亜依さんが活躍する姿を見て「同い年なのに舞台でキラキラ輝いているがすごいと思った。自信のない自分を変えたい」と感じ、モーニング娘。5期オーディションに応募したとのこと。

そして数多くの応募者の中からなんと合格。高橋愛さん、小川麻琴さん、新垣里沙さんと共にモーニング娘。に加入します。加入当時は歌も上手ではなく、田舎っぽい雰囲気もありなしたが、目鼻立ちも綺麗で目を惹きましたよね。モーニング娘。への加入をきっかけに、中学2年生の頃に札幌の中学校から、杉並区立富士見丘中学校に転校しています。この頃はとにかくモーニング娘。としての活動が忙しかったようで「東京の中学校の記憶はあまりないんです。学校に行けても早退ばかりでしたし、修学旅行にも行けませんでした」と語っています。

人気絶頂のモーニング娘。のメンバーなので、想像もできない程多忙な毎日だったことでしょうね。

しかし紺野あさ美さんはこの頃から成績優秀で、成績はオール5だったこともあるそうです。さすがですよね。しかし、モーニング娘。としての活動が忙しかったため、高校には進学せず、モーニング娘。としての活動に専念したそうです。中学校では成績優秀だった紺野さんからすると、高校へ進学しないというのはかなり大きな決断だったのでしょうね。それだけモーニング娘。に懸けていたということですよね。高校へ進学しないという決断をしたことで、モーニング娘。として活動できる時間が増え、ユニットの結成やレギュラー番組への出演など、活動の幅は大きく広がりました。

しかしふと「自分はこれから何がしたいのだろう」と考えるようになり、幼い頃に憧れていたアナウンサーという仕事を思い出したそうです。そして18歳でモーニング娘。を卒業しました。

そして、まずは大検(現:高卒認定試験)を取得し、その後予備校にも通い大学受験に挑みました。1日11時間の猛勉強の末、慶応義塾大学環境情報学部(偏差値:70)へ合格します。相当な努力家ですよね。

大学時代は芸能活動を再開していた時期もありましたが、アナウンサーになるべくセミナーにも通っていたそうです。そしていくつもテレビ局の就職採用試験を受け、見事テレビ東京に内定します。

入社当初から知名度も高く、注目されていた紺野あさ美さん。人気番組にも次々出演し、アナウンサーとしてのキャリアを築いていきます。またYouTubeでは自身のアイドルとしての経歴を生かしてダンスを披露したりと、自分自身にしかできない道を切り開きました。そして29歳のとき、野球の杉浦稔大選手と結婚し、テレビ東京を退社します。そして2017年に長女、2019年に長男、2021年に次男を出産し、現在ではママタレントとして活躍しています。

アイドル、アナウンサー、そして現在は3児の母という普通の人ではなかなか味わうことのできない人生を歩んでいるようです。

紺野 あさ美 旦那や子供

アイドル、アナウンサーとして多くの経験を積んできた紺野あさ美さん。そんな紺野あさ美さんの夫は、北海道日本ハムファイターズに所属している杉浦稔大選手です。2013年にドラフト1位で入団した投手で、ストレートやフォークボールが武器の選手です。紺野あさ美さんと同じく北海道の出身なので、このことも意気投合するきっかけになったようです。身長156㎝の紺野あさ美さんに対し、夫である杉浦稔大選手は190㎝。その差はなんと34㎝。美男美女なので、さぞ絵になるでしょうね。

そんな紺野あさ美さんと杉浦稔大選手には3人の子どもがいます。長女(5歳)、長男(4歳)、次男(2歳)という育ち盛り。子どもたちは、顔はスタンプで隠されているものの、紺野あさ美さんのSNSに度々登場しています。とても家族仲は良いようです。YouTubeでは子育て術などを発信したりと、子どもたちとの日常も赤裸々に公開しています。子どもたちの顔は隠されているものの、かわいい雰囲気で溢れています。

紺野 あさ美 実家の父親母親兄弟の情報

北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大選手と結婚した紺野あさ美さん。そんな紺野あさ美さんのご両親や兄弟の情報も気になりますよね。どのような家庭環境で育ったのでしょうか?

調べてみると、紺野あさ美さんの父親はバーテンダーの紺野志朗さん。岩手県出身で、調理師免許も持っているのだとか。社団法人日本バーテンダー協会の札幌支部長を務めたこともあり、現在は北海道札幌市で「BAR紺野」というバーを営んでいるそうです。ぜひ紺野あさ美さんの父親の作ったお酒を頂いてみたいものですね。

次に母親についてですが、紺野あさ美さんの母親は、父親同様調理師免許を持っているそうです。現在調理に関する仕事をしているのかは不明ですが、紺野あさ美さんは両親ともに調理師免許を持つ家庭に育ったということが判明しました。紺野あさ美さんが料理上手なのはご両親の影響なのかもしれませんね。紺野あさ美さんは「母の作る料理はいつも美味しかった」と語っていますし、家族仲も良好のようです。

そして兄弟に関する情報ですが、紺野あさ美さんには妹が一人おり、妹にも子どもがいるそうです。妹との仲も良好で、今でも姪っ子や甥っ子と一緒に出掛けることもあるようです。紺野あさ美さんの妹は一般人のため、顔写真などは公開されていませんでしたが、きっととても美人なのでしょうね。

まとめ

  • 紺野あさ美さんは北海道札幌市出身で、中学2年生のときにモーニング娘。に加入した!
  • 紺野あさ美さんが18歳でモーニング娘。を卒業し、大検を取得し慶応義塾大学に見事合格した!
  • 紺野あさ美さんは大学卒業後テレビ東京にアナウンサーとして就職していた!
  • 紺野あさ美さんは29歳のときに日本ハムファイターズの杉浦稔大選手と結婚し、現在は3児の母!
  • 紺野あさ美さんの父親は調理師免許を持つバーテンダー、母も調理師免許を持っている!
  • 紺野あさ美さんには妹がおり、現在も仲良し!

いかがでしょうか?今回は、タレントとして活躍中の紺野あさ美さんについて取り上げました。北海道からモーニング娘。のオーディションを受け見事合格。18歳まで活動し、その後卒業し慶応義塾大学に進学。そしてアナウンサーとなり、現在は野球選手の妻として3人の子どもを育てているという華々しい人生を歩んでいることが分かりました。子どもが3人もいるとさぞ大変だと思いますが、紺野あさ美さんはガッツがあり努力家なので、様々な困難も乗り越えているようです。今後の活躍にも期待していきましょう。

目次