武藤 彩芽  旦那(夫)や子どもは?学歴経歴wiki・父親母親兄弟について

元「ファイターズガール」で、「ウェザーニュースLiVE」キャスターとしても活躍した武藤彩芽さん。すごくキレイな方ですよね~。 

そんな武藤さんに旦那(夫)や子どもはいるのか?実家のご家族(父親母親兄弟)はどんな人たちなのか?などの気になる情報について調べ、学歴経歴などのwiki的プロフィールとともに、まとめてみました! 

ぜひご覧ください。 

目次

武藤 彩芽  学歴経歴wiki

【学歴】 

出身高校:北海高等学校 

出身大学:藤女子大学人間生活学部 

出身中学校は不明ですが、札幌市内の中学校だったようです。 

【経歴】 

2015年、大学在学中に「北海道日本ハムファイターズ」のチアリーディングチーム「ファイターズガール」のオーディションに合格し、ファイターズガールデビュー。 

2017年、「札幌コレクション2017」にてスカウトされる。 

2018年、「札幌コレクション2018」にてランウェイデビュー。 

雑誌「CanCam」より北海道親善大使に任命され、各種、広告に出演。 

2020年、気象情報会社「株式会社ウェザーニューズ」の「ウェザーニュースLiVE」キャスターオーディションに合格し、キャスターデビュー。 

2022年3月末、「ウェザーニュースLiVE」を卒業し、結婚していたことを発表。 

2022年9月より芸能事務所「セント・フォース」に所属。 

現在も芸能活動を続けています。 

武藤 彩芽  旦那(夫)や子どもは? 

武藤さんは結婚しています! 

そのお相手(旦那・夫)は楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手の「横尾俊建」さんだと噂されています! 

暴露系YouTubeチャンネル「ガーシーチャンネル」内でガーシーこと東谷さんが暴露していました。 

東谷さんによれば、武藤さんは数々のイケメン俳優からの誘いを断り、横尾さんと真剣交際し、結婚したとのことです。 

暴露系チャンネル内での発信でちょっとドキッとしましたが、好印象な情報でしたね! 

横尾選手は日本ハムファイターズに所属していた時期があり、武藤さんも元ファイターズガールですから、その辺りの時期に二人は出会って、お付き合いを始めた可能性が高そうです。 

子どもがいるかどうかについては公表されていませんが、武藤さんのインスタ等を見る限りいらっしゃらないようです。 

夫と噂される横尾選手は2023年秋に、所属する楽天より「戦力外通告」を受けており、今後の展開が気になりますね。 

武藤 彩芽  父親母親兄弟について 

武藤さんのご実家のご家族についても調べてみました! 

父親は秋田県出身、母親は北海道北見市出身だということです。 

武藤さんは父親の仕事の都合で北海道内の各地に住んでいたということで、いわゆる転勤族の家庭。 

武藤さんも小さい頃は引っ越しで各地に住んでいたようですが、中学から芸能活動で上京されるまでの間は北海道札幌市に住んでいました。 

兄弟は四人で妹一人と弟二人。 

目次