吉田 明世 夫 写真を調査!wiki 経歴 祖父や父親母親がすごい!

元TBSアナウンサーで、「サンデージャポン」などで明るい笑顔を届けてくれた吉田明世さん。

現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

今回は吉田アナの経歴をwiki的にまとめてみました!

また、気になる夫(結婚相手)の写真や、実家のご家族(祖父・父親・母親)についても調べてみましたので、ぜひご覧ください!

目次

吉田 明世 wiki 経歴

吉田アナは成城学園初等学校、成城学園中学校・高等学校、成城大学文芸学部マスコミュニケーション学科と名門の成城学園をエスカレーター式に進学しています。



大学1年生だった2007年にミスキャンパスの「ミス成城」に出場しグランプリを受賞。



大学卒業後の2011年にTBSに入社。

「みのもんたの朝ズバッ!」や「サンデージャポン」、「爆報! THE フライデー 」などで活躍しました。



私生活では2016年10月に結婚。

2018年5月には第1子女児を出産しました。



育休終了後はTBSに復帰するものと考えられていましたが、2019年1月4日、自らのインスタグラムにて、1月末にTBSを退職し、フリーアナウンサーとして活動することを発表し、周囲を驚かせました。

退社後はアミューズと所属契約を締結し、フリーアナウンサーとして再出発しました。



フリー転身後はラジオ番組を中心に活躍しながら、2020年12月に第2子男児を出産。



現在はTOKYO FMの 「THE TRAD」や「ONE MORNING」にレギュラー出演しています。

吉田 明世 夫の情報(写真) 

2016年10月27日に5歳年上の一般男性と結婚しています。 

交際期間は約1年間。 

お相手は週刊誌「FRIDAY」で熱愛が報じられた大手広告代理店に勤務する男性です。 

「情熱を持って仕事に打ち込む姿、また自分の周りだけではなく私の家族や友人も大切にしてくれる優しい人柄に惹かれお付き合いを始めた頃から自然と結婚を意識するようになりました」と吉田アナは自身のブログで報告しました。 

どんなビジュアルの方なのか気になりますよね? 

写真がないか調べてみました! 

…が、やはり一般の方ということで、お顔が写った写真は見つけられませんでした。   

こちらの写真、お顔は見えませんが、とてもお洒落な雰囲気の方だというのが伝わってきますね。 

吉田アナの誕生日にはサプライズで部屋の中の飾り付けをしてくれたり、家族で色々お出かけしているようで夫婦仲、家族仲もとても良さそうです! 

吉田 明世 祖父や父親母親について 

吉田アナは小学校から大学まで私立の成城学園に在籍するなど、かなり裕福な家庭出身であることがうかがえます。 

そこで吉田アナの実家のご家族について調べてみました! 

父親は保育園と学習塾を経営しています。 

祖母が始めた保育園を事業拡大していったようです。 

保育園は実家の隣にあるそうで、その場所は高級住宅街である「東京都世田谷区では?」とウワサされています。 

母親は経営者である父親をサポートしていると考えられます。 

そして、お料理上手な方のようです。 

こちらのご馳走も素敵ですよね~。 

祖父はあの一流企業「凸版印刷(香港)」の創業者だそうです! 

海外への事業展開で会社の規模を拡大させた功労者です。 

金銭的にもかなり裕福であり、祖母は祖父との結婚を機に保育園の規模を拡大していったようです。 

また、祖父は八ヶ岳に別荘を持ち、吉田アナも子供の頃、週末を別荘で過ごすこともあったとのこと。 

祖父母、ご両親ともに経営の才能のあるご家族なのですね~。 

吉田アナも出産後に「保育士」「絵本専門士」の資格を取得しており、今後実家の保育園経営へ関わってゆく可能性もありそうです。 

目次