久代 萌美  旦那の情報や年収は?実家の父親母親兄弟についても

今回は、元フジテレビの久代萌美アナウンサーについて取り上げます。久代アナといえば、「さんまのお笑い向上委員会」や「ワイドナショー」など、数々の人気番組の出演していました。

現在は吉本興業に所属しフリーアナウンサーとして活動し、趣味である料理などの番組にも積極的に出演しています。そんな久代アナは202012月に結婚しましたが、お相手はなんとYouTuberであることでも話題となりました。結婚当時はまだ局アナだった久代アナ。局アナとYouTuberの結婚ということで驚いた人も多かったようです。

そんな久代アナの夫についてや、実家や家族についてもっと詳しく知りたいという方もいるのではないでしょうか?今回は、そんな久代アナのプライベートについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

久代 萌美  旦那の情報・年収は?

フジテレビの看板アナウンサーとして約10年活動してきた久代アナ。そんな久代アナは、201911月に雑誌FRIDAYにて、6歳年下であるYouTuberコンビ「北の打ち師達」のはるくんと半同棲しているとスクープされました。はるくんは、オタ芸系のYouTuberで、現在のYouTube登録者数は115万人。大人気YouTuberですが、YouTube以外のメディア露出は少なく、フジテレビの看板アナウンサーだった久代アナとの熱愛には驚いた人が多かったようです。この熱愛報道後、久代アナ自身がテレビ番組で交際を認め、1年後の202012月に結婚したことを発表しました。

そんな久代アナの夫・はるくんは北海道出身。アイドルが好きで、友人がオタ芸をしていたのを見て自分も始めたのだそう。文化祭でオタ芸を披露したことをきっかけにYouTube投稿を始め、高校の同級生であるふぇるとさんから誘われる形でYouTuberになったそうです。はるくんは、身長180㎝と高身長、かつイケメンとしても知られています。オタ芸というと、オタクっぽい人が踊っているのをイメージされる方もいると思いますが、はるくんは「かっこいいオタ芸」と言われているんですよ。

そんなはるくんは、YouTuberとしての年収が600万円前後あるのではないかと言われています。「北の打ち師達」というYouTubeチャンネルは、登録者数や再生回数から考えると年間1000万円前後の収益があり、2人組であるため収益を折半すると500万円。またサブチャンネルを運営しているので、そこでの収益も鑑み、年収は600万円ほどと言われているようです。YouTuberで、しかもオタ芸と聞くと心配になる人もいるかもしれませんが、生活に困ることはないくらい稼いでいますよね。しかもはるくんはとてもイケメンなので、そんな人と結婚した久代アナもさすがです。

久代 萌美  実家の父親母親

イケメンYouTuberと結婚し、現在は2人での生活を楽しんでいる久代アナ。そんな久代アナは、親もスゴイ!と言われているようです。一体どんなご両親なのか気になりますよね。

早速調べてみると、久代アナは東京都出身。実家はしつけに厳しく、テレビやアニメ、バラエティー番組を見ることを禁止されていたそうです。ニュース番組だけは許可されていたとのことで、とても教育熱心なご両親に育てられたことが分かります。都内有数の進学校である、私立の吉祥寺女子中学校・高等学校に通っており、実家は教育熱心でかつ裕福な家庭なのではないかと言われています。

そんな久代アナの父親は、元株式会社東京ドームの代表取締役会長の久代信次さんではないかと噂されています。「久代」という苗字はとても珍しく、親子なのでは?と推察されているようです。しかし、久代アナ本人が公表しているわけではないので、本当に久代アナの父親が東京ドームの社長なのかは不明です。本当だったらすごいですよね。

では母親についての情報はあるのでしょうか?調べてみましたが、久代アナの母親は一般人のため、あまり情報はありませんでした。久代アナが母親について雑誌のインタビューで語っていたことは、「元々母親がみそや梅ジュースを手作りするような、食べることに手をかける家庭で育ちました。母の作り置きおかずをレンジでチンして兄にあげたりしていて、そのことが私が料理に興味を持った原点かもしれません」ということです。久代アナは今でも趣味を料理と公言しており、料理番組にも出演するほどの腕前です。小学校の頃から料理をしていたそうで、母親の影響が強いようです。温かい家庭で育ったのでしょうね。

久代 萌美  兄弟について

父親は社長、母は料理上手と言われていることが分かった久代アナ。では兄弟についての情報はあるのでしょうか?

調べてみると、久代アナには兄がいることが分かりました。兄は一般人にため、顔写真や職業は公表されていませんが、久代アナは兄についてこのように雑誌のインタビューにて「母は料理に手をかける人。その一方で兄が、お腹空いた~と言いながらも、カップラーメンにお湯を入れるのすら面倒くさがるような男子でした」と語っています。兄は男性によくある、少し面倒くさがる性格のようですね。なんだかほっこりするエピソードです。兄は2歳年上なのだそうで、年も近いので仲も良かったそうですよ。

まとめ

  • 久代アナの夫はYouTuberコンビ「北の打ち師達」のはるくん!
  • 久代アナの夫であるはるくんの年収は推定600万円!
  • 久代アナの家族は父、母、兄で、父親は東京ドームの元社長と噂されている!
  • 久代アナの母は料理上手!

いかがでしょうか?今回は、元フジテレビの久代萌美アナウンサーについて取り上げました。YouTuberと結婚したことで話題となりましたが、夫のYouTubeは人気で、推定600万円の年収があることも分かりましたね。料理好きの母の影響で、久代アナの料理好きなので、きっと夫とともに美味しい料理を食べて、幸せな生活を送っていることと思います。これからもアナウンサーとして、活躍の幅をどんどん広げていくことと思いますので注目していきましょう。

目次