笹川 友里の旦那(太田 雄貴)や子供の情報& 馴れ初めや歴代彼氏の情報も!

今回は、フリーアナウンサーでモデルの笹川友里さんについて取り上げます。笹川友里さん

入社1年でアナウンサーへ転身したという異色の経歴を持っています。

そんな笹川友里さんは、フェンジング元日本代表の太田雄貴さんと結婚したことで話題となりましたね。今でも仲睦まじい様子をSNSにアップしており、「理想の夫婦!」と言われています。そんな2人の馴れ初めや子どもについては詳しく知らない方もいるのではないでしょうか?今回は、そんな笹川友里さんの夫との馴れ初めや子どもについてなどのプライベート面について詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

笹川 友里の旦那(太田 雄貴)の情報や 馴れ初め

アナウンサーとしてだけでなく、雑誌のモデルも務めており、多岐に渡って活動している笹川友里さん。今ではママタレントのイメージもありますよね。

そんな笹川友里さんは、フェンジング元日本代表でメダリストの太田雄貴さんと結婚したことで知名度が急上昇しました。夫と仲睦まじいイメージが今の仕事にも繋がっていますよね。そんな太田雄貴さんってどんな人なのか調べてみます。

名前:太田雄貴(おおた ゆうき)

生年月日:1985年11月25日(37歳)

出身地:京都府生まれ、滋賀県大津市育ち

学歴:同志社大学商学部卒業

主な成績:2012年 フェンジング ロンドンオリンピック フルーレ団体銀メダル

2015年 フェンジング 世界選手権モスクワ フルーレ個人金メダル

笹川友里さんの夫である太田雄貴さんは、元フェンシング選手です。滋賀県で育ち、小学3年生の頃からフェンシングを始めたそうです。太田雄貴さんの父が高校時代にフェンシングをしていたことがきっかけなのだとか。その後、高校時代にはインターハイ3連覇を達成しメキメキと頭角を現し、2012年にはオリンピックメダリストになりました。2016年に現役を引退し、国際フェンシング連盟会長も務めました。現在は株式会社WIN3の代表取締役として活動しています。

そんな太田雄貴さんと笹川友里さんは、仕事上で出会ったのかな?と思っていましたが、実は学生時代からの知り合いだったそうです。お互いが大学生だった20歳の頃、笹川友里さんの先輩と仲が良かったのが太田雄貴さんなのだとか。しかしその時は交際には発展していなかったようです。そんな2人のキューピットはなんと寺門ジモンさん。寺門ジモンさんが太田雄貴さんと仲が良かったそうです。笹川友里さんが仕事のロケで寺門ジモンさんに会った際、太田雄貴さんと仲が良いことを知った笹川友里さんが「何年かぶりにジモンさんにお会いしましたよ」というラインを送ったことがきっかけで、2015年頃から交際を開始したそうです。そこから2年後、週刊誌に熱愛をスクープされ、結婚しています。しっかり交際期間を積み重ねての結婚だったようですね。

笹川 友里 子供の情報

約2年の交際期間を経て結婚した笹川友里さん。そんな笹川友里さんには子どもが1人います。2019年6月に長女を出産したことを発表しています。そこから1年間は仕事をお休みしていたようですが、2020年10月に仕事へ復帰しています。長女の名前などは公表しておらず、時折笹川友里さんのInstagramに登場していますが顔がスタンプで隠れています。笹川友里さんの娘なので、さぞ美人なのでしょうね。今年で4歳になるので、かわいい盛りですね。

そして2023年9月、笹川友里さんは第二子の妊娠を発表しました。出産時期は不明ですが、安定期に入ったそうなので、2023年度には生まれることでしょう。性別なども発表していませんが、生まれてくるのが楽しみですね。

笹川 友里 歴代彼氏

太田雄貴さんと結婚し、最近では第二子の妊娠を発表した笹川友里さん。では太田雄貴さん以外に歴代彼氏はいたのでしょうか?熱愛の噂があったのかなどを調べてみましたが、なんと太田雄貴さん以外の熱愛報道はありませんでした。とても美人なのできっと今までに彼氏はいたと思いますが、大学時代からアナウンサー志望だったこともあり、熱愛などには慎重になっていたのかもしれませんね。太田雄貴さんとは、熱愛報道が出たときには結婚を前提とした交際をしていたようで、この報道もきっかけの一つになって結婚したようです。夫以外との熱愛報道がないなんて、かっこいいですね。

まとめ

  • 笹川友里さんの夫はフェンシング元日本代表の太田雄貴さん!
  • 笹川友里さんと夫は学生時代からの知り合い!
  • 笹川友里さんと夫のキューピットは寺門ジモンさん!
  • 笹川友里さんには4歳の娘がおり、現在第二子を妊娠中!
  • 笹川友里さんは夫以外の熱愛報道はない!

いかがでしたでしょうか?今回は、アナウンサー・モデルとして活躍中の笹川友里さんについて調べてみました。夫とは昔からの知り合いで、寺門ジモンさんがきっかけで連絡を取るようになったということが分かりました。現在は長女を育てながら第二子を妊娠中であり、仕事もあるためかなり多忙な生活を送っていることと思います。第二子の出産報告が楽しみですね。お体に気を付けて頂きたいですし、活躍を温かく見守っていきましょう。

目次