本間智恵 夫・旦那(結婚)は?血液型wiki経歴学歴まとめ&父親母親兄弟の情報も

ABEMA「倍速ニュース」や「激論!クロスファイア」の司会などとして、活躍しているテレビ朝日アナウンサー・本間智恵さん。

あの田原総一朗さんとの共演でも注目されている美人アナウンサーです。

本間アナの気になる結婚(夫・旦那)について、父親・母親・兄弟などのご実家情報、血液型・経歴・学歴などを調べ、wiki風にまとめてみました!

 

目次

本間智恵 血液型wiki経歴学歴まとめ

所属するテレビ朝日の公式プロフィールページに掲載されていたのは以下の通りです。

入社年月日:2008年4月1日

出身地:東京都練馬区

身長:166cm

星座:射手座

残念ながら、血液型の情報は載っていませんでした!

ネット検索してみると、AB型説、O型説、色々見つかりましたが、正確なところはわかりませんでした。

何型なんでしょうね~。

子どもの頃は水泳や新体操などの運動系の習い事をしつつも、読書やお絵描き好きのインドア派だったということです。

出身高校は「豊島岡女子学園高等学校」。

こちらは中高一貫校なので、中学校もこちらであった可能性が高いです。

中高ではコーラス部に所属していました。

高校卒業後は「慶應義塾大学・総合政策学部」に入学。

二年生の時に同大学内の「環境情報学部」に編入し、卒業しました。

大学ではアカペラサークル、演劇サークルに所属していました。

こちらのアカペラサークルの先輩には歌手の「ゴスペラーズ・北山陽一さん」、「一青窈さん」がおり、レベルの高いサークルだったことがうかがえます。

2008年にテレビ朝日に入社。

「ワイド!スクランブル」の夕刊!キャッチアップや「速報!甲子園への道」のメインキャスターなどを務めました。

同期には竹内由恵アナ、八木麻紗子アナがおり、三人で女性アイドルグループに扮し、記者会見会場で歌を歌ったこともあります。

ちなみに、その新人三人娘のユニット名は「業務命令」でした。

「伝説のアイドルアナ「業務命令」再結成!?~竹内・八木・本間が語るカレンダー~」

現在、竹内アナは退社しフリーになりましたが、在職中は同期三人での活動も活発でした。

現在はABEMA「倍速ニュース」、「ANNニュース」、「ゴーちゃん。Lab.」(声)や「激論!クロスファイア」の司会などとして、活躍しています。

特に、「激論!クロスファイア」 で田原総一朗さんの激論を上手くコントロールしながら司会進行する本間アナは中堅アナウンサーとしての頼もしさを感じますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

本間智恵(@chiehonma)がシェアした投稿

また、テレビ朝日が運営するサイト「テレ朝POST」内ではコラムを連載しており、テレビとはまた違った本間アナの一面を知ることが出来ますよ。

 

本間智恵 夫・旦那(結婚)は?

本間アナは2016年にご結婚されています!

調べたところ、旦那さんは慶応大学の同級生でした。

ということは、同じ年齢である可能性が高いですね。

テレビ朝日入社後の本間アナには特に熱愛のウワサはなかったので、大学時代からのお付き合いをアナウンサーになってからも、ひっそりと続けてのゴールインだったのかもしれません。

どんな旦那さんなのか気になるところですが、一般の方なので、残念ながら写真等は見つかりませんでした。

当時、結婚披露宴に出席した同期の竹内アナの話では「(本間アナの夫となった方は)とても明るい方で、学生時代の友達、会社の同僚や上司、みんなから愛されているのが伝わってきました」ということですよ。

お子さんはいらっしゃいませんが、2017年に保護犬を引き取り、ご夫婦と一緒に暮らしていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

本間智恵(@chiehonma)がシェアした投稿

あんこちゃん名づけ、家族の一員としてとても可愛がっていましたが残念ながら、亡くなってしまいました。

しかし、今でもあんこちゃんのことを思う気持ちが強いようですよ。

 

本間智恵 父親母親兄弟の情報

現在はご結婚され、ご自分の家庭を持っている本間アナですが、生まれ育ったご実家のご家族はどのような方たちなのでしょうか。

調べてみました!

家族構成は父親、母親、二つ年上のお姉さんの四人家族です。

お姉さんは頭が良く、なんでも器用にできるタイプだったそう。

できるお姉さんを持ったおかげで期待されすぎず、本間アナは小さなころから好きなことを自由にやらせてもらっていた記憶があるそうですよ!

お姉さんは本間アナより先にご結婚されています。

本間家の教えは「好きなことをしなさい」だったそうです。

そのため、受験や就職についてもご両親は「やりたいこと、好きなことをしなさい」 と言ってくれたそうです。

また、家族みんな動物好きで、家族旅行では何かしら動物と触れ合うイベントが組み込まれていたとのこと。

ご家族の仲は良いようで、本間アナが結婚する前にはカナダや韓国など海外旅行にも一緒に行っていました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

本間智恵(@chiehonma)がシェアした投稿

最近は、落語好きのお母さんと本間アナの二人で寄席に出かけることも多いようです。

素敵ですね。

まとめ

本間アナの気になる結婚(夫・旦那)について、父親・母親・兄弟などのご実家情報、血液型・経歴・学歴などを調べ、wiki風にまとめましたが、いかがでしたか?

「好きなことをしなさい」というのびのびとしたご両親のもと育ったんですね。

旦那さんも慶応の同級生で、周りから愛されるような明るい方ということで、ご夫婦仲良く暮らしているようです。

本間アナのこれからの活躍にも期待しています!

目次