山本雪乃 兄は東大?年収や学歴・経歴&父親母親の情報も。

画像引用元:https://www.instagram.com/p/Cu6XoW7LfO6/?hl=ja

テレビ朝日「グッドモーニング」のエンタメコーナーや「ラブ!!Jリーグ」に出演し、かわいいと話題の山本雪乃アナウンサー。

気になる年収や学歴・経歴、一部で東大卒では?との噂もあるお兄さんについてなど、ご家族(父親・母親・兄弟)情報についても調べてみました!

目次

山本雪乃 学歴・経歴

山本アナの出身地は岡山県です。

【アナぽけっと。】「岡山弁講座」山本雪乃

出身小学校は地元の私立小学校である「朝日塾小学校」。

ハイレベルな教育を行うという評判の学校です。

正義感が強い、お調子者の小学生だったそうです。

小学校卒業後は「岡山白陵中学校・高等学校」に進学。

毎年、東大や国公立大学の医学部に多くの合格者をだす、名門の中高一貫校です。

厳しい校則の下、集団訓練や必修の柔道にはげみながらも、よい仲間に恵まれて楽しい学生生活を過ごしていたそうです!

高校卒業後は上京し、「早稲田大学・文学部教育学コース」に進学。

大学では「食農教育」という「食」「農業」「地域」について研究するゼミに入り、年に2回長野県で農業をしていたそうです。

食べることが大好きな山本アナにとって、このゼミはとても楽しく学びが多かったとのこと。

2014年にテレビ朝日に入社。

新人アナウンサーでは初めて「熱闘甲子園」の司会に抜擢され、2015年からは「やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜」のリポーターとして、スポーツ関連の取材を多く担当します。

その他、「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」のアシスタントや、「羽鳥慎一モーニングショー」、「サンデーLIVE!!」のコーナーキャスターも務めました。

2022年に「羽鳥慎一モーニングショー新春特大スペシャル」で大分の古羅漢から行った中継が評価され、「第21回ANNアナウンサー賞」の番組部門で優秀賞を受賞し、活躍を続けています!

山本雪乃  年収

テレビ朝日へ入社し、今年で10年目となる山本アナ。

年収はどのくらいなのか気になりますよね?

調べてみました!

所属するテレビ朝日は大企業で平均年収も高いです。

各種、就活・転職サイトの情報から予測すると、推定年収は20代後半で879万円、30代前半で年収965万円ほどのようです。

アナウンサーであっても基本的には他の社員の方と同じ給与体系ですから、現在31歳の山本アナの年収も900万円ほどはあるのではないでしょうか。

一般的なアラサー女性と比べればかなりの高収入だといえます!

ちなみに、テレビ朝日の大先輩アナウンサー、「ワイド!スクランブル」などでお馴染みの大下容子さんは役員待遇で推定年収2000万円ほどとウワサされています。

山本アナもキャリアを重ねて行けば、その位も夢ではないかもしれませんね。

山本雪乃 兄は東大?父親母親の情報

家族構成は父親・母親・兄が二人の五人家族。

お父さんは山本アナの地元、岡山県のリトルリーグの会長を務めていたそうです。

そういったお父さんの影響もあってか、山本アナもお兄さん二人も熱心にスポーツに取り組んでいました。

山本アナはドッジボール、テニス、バレーボールなど幅広く、お兄さんたちは野球を頑張っていたようです。

お兄さんのうちの一人は小学生の頃、あのプロ野球選手の中田翔選手と対戦したことがあるそうですよ!

山本アナのお兄さんと言えば、一部で「東大卒なのでは?」とのウワサが見つかったので、調べてみました。

このウワサの発端は2021年3月放送の「羽鳥慎一モーニングショー」でした。

番組内で東大についての話題を取り上げた時の山本アナの話では、本当に東京大学を卒業したそうです!

お兄さんは東大卒業後、海外のロースクールに進み、弁護士なったということです。

お二人いるお兄さんのどちらかはわかりませんが、すごいですよね!

ちなみに、お兄さんは二人とも山本アナと同じ名門進学校の「岡山白陵高等学校」を卒業してしています。

山本アナが上京してきた時にお兄さん2人と3人で暮らししていたとのことなので、お兄さんは2人とも都内の学校に通っていた可能性が高そうです。

当時は一番時間のあった山本アナが家事を担当していたそうですよ。

一方、お母さんはどんな方なのか調べてみたところ、ご家族思いの、やさしい方のようです!

離れて暮らす娘(山本アナ)のために、手作りの冷凍おにぎりを贈り続けています。

種類も多くて素晴らしいですよね。

そんなお母さんに感謝を込めて、山本アナはInstagramでおにぎり専用アカウントも作っています!

山本アナがテレ朝のプロフィールページで「好きな言葉」として紹介していた「Give&Takeではなく、givegivegiveした自分の成長がtake →見返りを求めずに行動した結果、それが自然と自分のプラスになるということ 」という言葉はお母さんの言葉だそうです。

山本アナのご家族はみんな仲が良さそうですよね!

まとめ

テレビ朝日「グッドモーニング」のエンタメコーナーなどに出演中で、かわいいと話題の山本雪乃アナ。

気になる年収や学歴・経歴、ご家族(父親・母親・兄弟)情報も調べてみましたが、いかがでしたか?

東大卒のお兄さんをはじめとし、三人兄弟とも優秀でびっくりしましたね

山本アナの今後の活躍にも期待しています!

目次