桝田沙也香 ミスコン出身!?wiki経歴学歴&父親母親兄弟の情報も。

テレビ朝日の「サタデーステーション」などで注目を集めている桝田沙也香アナウンサー。

桝田アナの学歴・経歴をwiki風にまとめるとともに、ミスコン出身説や父親・母親・兄弟などのプライベートな情報についても調べてみました!

目次

桝田沙也香  wiki経歴学歴

桝田アナの出身地は福岡県です。

中学校は受験をして私立中学に通っていたようです。

残念ながら学校名まではわかりませんでしたが、 バスケットボール部でした。

中学卒業後は福岡県内の伝統ある進学校「福岡県立小倉高等学校」に進学。

毎朝、5時台の始発電車に乗り通学し、3年間無遅刻無欠席だったそうです!

根性がありますね。

高校卒業後に上京。

「慶應義塾大学・商学部」に進学しています。

大学では計量経営学について学ぶゼミに所属していました。

大学在学中から、芸能事務所「ハーモニープロモーションに」所属し、テレビへの出演やファッション雑誌「Ray」の専属読者モデルとして活動していました。

2016年にアナウンサーとしてテレビ朝日へ入社。

入社直後から「ワイド!スクランブル」の気象キャスターなどとして活躍します。

現在は「サタデーステーション」のスポーツキャスター・気象キャスター、「スーパーJチャンネル」のフィールドキャスターを務め、主に情報系番組を担当しています。

2021年からはテレ朝動画公式YouTubeチャンネル「logirl」にて、「桝田沙也香の恋するアート」という美術館のすばらしさ、アートのすばらしさを紹介する番組にも出演しています。

動画を共有しようとしましたが、なぜか共有できませんでしたので検索してみて下さい!

「テレビ朝日アナウンサー 桝田沙也香の恋するアート 第1話」

桝田アナはフィールドキャスターとして取材に出かけることも多いため、カメラマンなどロケ部隊をリスペクトする気持ちが強いことでも知られています。

「#今日の取材部さん」のタグ付けでロケ部隊をリスペクトする発信をInstagramで続けており、それが注目を集め2022年4月には「タモリ倶楽部」の「来たれ若人!今オススメの就職先 日本全国こんなに楽しいロケカメラマン」という回にも出演しました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

桝田沙也香(公式)(@sayaka0masuda)がシェアした投稿

 

桝田沙也香 ミスコン出身?

モデルさんのようにスタイルが良く、美しい桝田アナ。

もしかして学生時代にミスコン出場経験があるかもと思い、調べてみました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

桝田沙也香(公式)(@sayaka0masuda)がシェアした投稿

その結果…

やはりミスコン出場歴がありました!

2012年に「ミス慶應コンテスト」に出場し、ファイナリストにまで勝ち進んでいました。

惜しくも、グランプリとはなりませんでしたが、福岡県から上京したばかりの1年生での出場で、ファイナリストにまでなったことは素晴らしいですよね!

このミスコンでの活躍がきっかけで芸能活動を始めることになりました。

ちなみにこの年のグランプリ「ミス慶應」は現在フジテレビでアナウンサーとして活躍している小澤陽子さんでした。

ミスコン出身者がアナウンサーになるパターンは結構多いですね~。

 

桝田沙也香 父親母親兄弟の情報

桝田アナの家族構成(父親・母親・兄弟)について調べてみたところ、父・母・姉の四人家族であることがわかりました!

ご実家は「農家」で自然豊かな場所で育ったそうです。

上京するまでは桝田アナも田植えを手伝っていたということなので、お米農家さんなのでしょうか。

お母様はセンスが良く、お料理上手だということです!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

桝田沙也香(公式)(@sayaka0masuda)がシェアした投稿

身長170cmと背が高い桝田アナなので、ご家族も背が高いのかと思いきや、そうではないとのこと。

お父さんが桝田アナと同じくらいで、お姉さんはそれよりも低いそうです。

桝田アナは中学時代にバスケットボールをしており、その頃に身長が10cmも伸びたそうなので、差がついたのかもしれませんね。

桝田アナが上京した後も、お姉さんが訪ねてきてくれたり、ご両親からはお手紙をもらうなど家族仲はとても良さそうです!

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

今回は桝田沙也香アナの学歴・経歴をwiki風にまとめ、ミスコン出身説や父親・母親・兄弟などのプライベートな情報についても調べましたがいかがでしたか?

福岡県の自然豊かな土地から上京してきて、すぐに慶応大学のミスコンでファイナリストになるなど、学生時代から現在まで飛躍し続けています。

桝田アナは公式Instagramアカウントを持っていてまめに更新しているので、そちらも是非見てみて下さい!

目次