久冨慶子  wiki経歴学歴&実家の父母兄弟の情報も

久冨 慶子さんは、テレビ朝日アナウンサーでベテランのアナウンサーです。
結婚もしており、この久富という名前は旧姓で本名としては大津さんとおっしゃるそうです。
とても頭脳明晰で、笑顔が素敵なアナウンサーですよね。きれいだなーとおもっていたら、むかしグラビアにも出演した過去があるらしく納得ですが、ちょっと驚きました。

現在34歳ですが、そうは見えない若々しさでまだまだ仕事もバリバリされそうですし女性のあこがれの的ですよね。

今回の記事では、
• 久冨慶子  wiki
• 久冨慶子  経歴学歴
• 久冨慶子  父母兄弟の情報
などを紹介していきますので、久冨アナのプライベートや知られざるプロフィールをのぞき見してみてくださいね!

目次

久冨慶子  wiki

早速、久冨アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:久冨 慶子 ひさとみ けいこ
本名:大津 慶子 旧姓:久富
出身地:神奈川県
生年月日:1988年6月27日(34歳)
身長:160.7 cm
血液型:O型
最終学歴:青山学院大学社会情報学部

特技としてモダンバレエができるそうですよ!とても雰囲気に似合っていて素敵です。そして絵や工作が好きならしく手先も器用ということでしょう。

アピールポイントは自分で笑うことといっているあだけあって笑顔がとても素敵なのは確かです。

久冨慶子  経歴学歴

久冨アナは頭脳明晰ですし、学生時代はとてもリア充だった様子がうかがえます。
目立つ女子だったでしょうね。

学歴としては、藤沢市立大道小学校、横浜共立学園中学校・高等学校、青山学院大学社会情報学部卒業しています。

高校時代はダンス部に所属していたというので個人的には結構以外だという感じがしました。

大学1年生でミス&ミスター青山コンテストにエントリー。女子アナならではですよね。
もちろんグランプリです。
女子アナって絶対の登竜門なんですかね?

そして大学時代になんとグラビア出演もしていて、あの有名な週刊ヤングジャンプに登場していたんですって。
ルックスから考えれば納得ですが、ちょっと意外な経歴です。

そして2012年にテレ朝に入社し、7月からの『速報!甲子園への道』で、アナウンサーデビューを飾りました。

そして2012年の後半にはすでに初レギュラーを持つことになります。番組はおかずのクッキングのアシスタントで出演しています。きっと即戦力になるほどの優秀さだったのでしょう。
最終的に長い間務めてなんだかんだで6年以上にわたりアシスタントをしていました。

プライベートでは実は、2018年に、プロサッカー選手の大津祐樹と結婚しているのですが、ご存じない方もいらっしゃるようです。

結婚後も、『やべっちFC』のキャスターとして取材を続けていました。

いろいろ経て、2020年に『グッド!モーニング』のサブキャスターへ6年振りに復帰。

その時に第1子を妊娠していることを発表して少し続けた後産休、育休、2023年4月3日、仕事復帰しまた戻っているのでこれからママキャスターとしての久冨アナも楽しみですね。

久冨慶子  父母兄弟の情報

久冨アナには両親と弟がいることはわかったのですが、それ以上の家族情報はありませんでした。

おそらく久冨アナのご両親ご兄弟は一般の方なのでしょう。
個人情報は漏れておらず、公表もしておらずで名前や年齢、職業などもわからない感じです。
これからも特に公表はされないのではないかと思います。

きっと素敵なご家族で、家族みんな優秀な頭脳を持っていらっしゃるイメージができませんか?

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

久冨アナは結婚し子供もいる美人アナウンサーです。
結婚のお相手はサッカー選手です。

美男美女夫婦なので、きっとお子様もかわいいでしょうね!

2023年に産休、育休から復帰していますので、これからも両立しながら頑張ってほしいですね!

目次