田中萌(マツコ)夫・旦那は?学歴経歴や年収。父親母親兄弟の情報も

 田中 萌さんは、テレビ朝日のアナウンサーですね。

とっても癒し系でかわいらしい、THE女子アナタイプなので男性からものすごい人気があります。
でも意外と女性からも支持が多いんですよ。きれいにしているからあこがれなのかも!

そして仕事もできるので、入社してすぐテレ朝のエースといわれていました。

仕事もできてかわいくて頭脳も明晰、まさに天は二物を与えたタイプの方です(笑)

今回の記事では、
• 田中萌 wiki 年収
• 田中萌 学歴 経歴
• 田中萌 父親母親兄弟の情報も

などを紹介していきますので、田中アナのプロフィールや学歴など過去を含めていろいろなプライベートをチェックしてみてください。

目次

田中萌 wiki 年収

まずは田中アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:田中 萌 たなか もえ
出身地:山形県山形市
生年月日:1991年6月29日(31歳)
血液型:O型
最終学歴:明治大学政治経済学部
身長157cm

山形出身の東北美人さんなんですね!そして名前もかわいいから完璧!
趣味は散歩することや宝塚と劇団四季が好きで大ファンだそうですよ。

最近インスタも始めましたがもともとはそんなにSNSは得意ではないというのも意外でした。楽しみにしているファンはたくさんいそうですよね!

そして現在31歳なので結婚はしていてもしていなくてもおかしくないですが、今のところ独身のようです。

しかし可愛すぎるが故に実はトラブルメーカーにもなっているんですよ(笑)

実は過去に不倫報道があったのですが、おそらく本当の話ではないかという感じです。
2016年にテレ朝のアナウンサーの加藤さんとの不倫疑惑が報じられたんです。

最近一番怖いLINEの内容まで公開されるという最悪なばれ方です。
ここまで来たら言い逃れもできなかったのか不倫報道が出てから両アナウンサーはグッド!モーニングを欠席し番組を降板したので認めたということになったのかな?

テレビ局としてはこのままおとなしくなった感じでわざわざなにかメッセージを発するということもありませんでした。

なんだか惜しい話ですよね。将来を期待されていたので残念でファンも悲しかった出来事でした。

田中萌 学歴 経歴

田中アナは、山形県立山形東高等学校、明治大学政治経済学部卒業している頭脳明晰な女性です。

チアリーディング部だったそうですが、すっごく似合いすぎませんか?(笑)

インカレサークルにも所属していて、ADのアルバイトしたり日本テレビイベントコンパニオンとして番組や各種イベントのアシスタントなどを経験をしていたそうです。
実績を学生時代に積み上げていたのですね。

そして2015にテレビ朝日に入社しました。

なんと入社したその年にすでに情報番組『グッド!モーニング』にレギュラー出演という大抜擢!サブ司会を務めるということで一気に知名度が付きました。

そして2018年にはAbemaTV『AbemaMorning』で報道メインキャスターになり、
地上波としては、2020年から「スーパーJチャンネル」月・火・金にレギュラーで出演されているのでかなり順風満帆な出世街道でした。

さらにさらに、2020年に「Flash」で初めてグラビアもできて、すごく充実している様子でしたし、もしかして女優業やモデル業を狙っているのかしら?

活躍も人気も目覚ましいものだったので、不倫報道は本当に残念でした。

田中萌 父親母親兄弟の情報も 

田中アナの家族は、父親、母親、妹がいて4人家族です。

父親は高校教師だという噂がありますが、ここは信ぴょう性は確かではないようです。

お母さんと妹とはすごく仲良しで、SNSでも一緒にいる様子が発信されていました。

妹とチーズダッカルビを食べているシーンや、お母さんはアスパラ送ってくれること、
三人でイチゴ狩りに来ている様子なども投稿されていたので本当に仲良しなんでしょうね。
お父さん一人男で肩身せまそう(笑)

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

田中アナはとても美人で可愛くて癒し系のアナウンサーで、仕事もできたので学生時代からいろいろTV局にかかわり、グラビアもしていたほどです。

しかし不倫報道が出て番組を降板になってからはちょっと人気は落ちました。仕方ないですよね。
でもここから這い上がって頑張ってほしいです!

目次