下平さやか 元夫はどんな人?再婚相手の情報や昔の彼氏情報

テレビ朝日を代表する大ベテランアナウンサーの下平さやかさん。
かつてはテレビ朝日を代表する音楽番組「ミュージック・ステーション」の司会を努めていたこともありました。

そんな下平さんが、過去に1度だけ結婚していたのではないかといわれています。
では、その下平さやかさんの元夫とは、一体誰なのでしょうか。

また、再婚相手となった男性や、下平さんが過去に付き合ってきた昔の元彼氏などの情報についても調べてみました。

再婚相手の男性は非常に意外な方で、過去に付き合っていた元彼氏などについてもかなり意外な人物が多くいますので、最後までお楽しみください。

目次

下平さやか 元夫はどんな人?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

HELLO! STYLIST 14(@hello_grey_official)がシェアした投稿

下平さやかさんですが、過去に夫がいてすでに離婚していたのではないか、という情報についてですが、どうやら過去に夫がいたという情報はデマであるといわれています。

下平さんは現在の夫さんと初婚であり、かつて結婚していたという情報はありませんでした。

なぜ、このような情報が出回るのか?というと下平さんは実はテレビ業界屈指のモテ女だった過去があり、多くの男性と付き合っていたことがありました。

そのために、下平さんはそういった業界人の誰かと結婚しているのではないかという憶測が広がり、「過去に結婚していたけど、離婚した」という誤解が広まったのだと思われます。

下平さやか 再婚相手の情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

HELLO! STYLIST 14(@hello_grey_official)がシェアした投稿

それでは、下平さやかさんの再婚相手とは一体どんな人物なのでしょうか。
下平さやかさんの現在の旦那様は、長野久義さんです。

長野久義さんは、1984年12月6日、佐賀県で生まれました。
なんと下平さんとの年齢差は11歳ほど下平さんが年上という姐さん女房となっています。

長野さんの職業はプロ野球選手で、過去には読売巨人軍に在籍していたこともありました。

ポジションは外野手で、元々は大学野球の世界で活躍していましたが、2009年にドラフト1位で巨人に獲得されたことでプロ野球デビューとなりました。

それ以降は、9年以上も読売巨人軍で活躍をしていましたが、2018年に広島カープへの移籍が発表されました。

その発表の際に記者会見で述べた「選手冥利に尽きます」というコメントは、匿名掲示板5ちゃんねるの「何でも実況J」でネタにされてしまいました。

その後、5年ほどは広島カープで活躍していましたが、2022年に再び読売巨人軍への復帰が発表。

その時、広島カープの球団本部長が言った「彼がユニフォームを脱ぐべき場所は巨人である」というコメントはネット上でも多いに騒がせました。

そんな長野さんは、プロ野球になる前に、下平さんとキスをしている写真が週刊誌によって撮影されました。

その時は結婚秒読みといわれていましたが、2013年に破局していたといわれています。

ところが、人生というのはわからないもので、2015年3月に長野さんと下平さんの結婚が発表されました。

現在、二人は結婚が継続していますが、子供はいないといわれています。

下平さやか 歴代(昔の)彼氏情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

HELLO! STYLIST 14(@hello_grey_official)がシェアした投稿

では、そんな下平さやかさんの過去の彼氏とは一体どのような方々がいたのでしょうか。

SMAP中居

下平さやかさんの元彼の一人はなんと、元SMAPの中居正広さんでした。
中居さんと下平さんの交際が報じられたのは、1999年9月付「週刊現代」の記事でのことでした。

当時絶頂期を極めていたSMAPの中居さんが住むマンションに合鍵を持った下平さんが立ち寄る様子が撮影されていました。

更に別の日には高級外車に乗った中居さんが、下平さんを迎えに行くところも激写されていました。

二人は「ミュージック・ステーション」内で共演していたことがきっかけで交際をスタートさせたといわれています。

元々、ジャニーズが好きであったといわれている下平さんは、「ミュージック・ステーション」の司会をつとめるようになったのも、ジャニーズと接近するためだといわれています。

その後、下平さんは、この件でジャニーズ事務所を怒らせてしまい、「ミュージック・ステーション」を降板されました。

ウッチャンナンチャン内村

中居さんと別れた後の2000年、当時放送されていたバラエティ番組「内村プロデュース」で共演していた下平さんは、同年7月に、二人で焼肉デートをしている様子が週刊誌に撮影されていました。

この報道のあと、下平さんは、自身が司会を努めていた「スーパーモーニング」の生放送中に「真面目に付き合っています。交際が始まったのは5月です」と付き合っていることを公表。

しかし、テレビ朝日の上層部からは「交際に関しては節度をもってやること」と苦言を呈されたことや二人の家族からの「お泊り禁止令」の出されてしまったこともありました。

その後、2年ほど交際が進み「結婚秒読み」「ウッチャンは母親に彼女を紹介している」といわれていましたが、結婚には至らなかったといわれています。

二人が破局した後、内村さんは、テレビ朝日のアナウンサーであった徳永有美と2005年には、婚約しています。

しかし、内村さんは、テレビ朝日のアナウンサーに手を出したことでテレビ朝日からは出禁を食らうようになりました。

吉田健一(吉田兄弟)

内村さんとわかれたあと、下平さんは三味線を使うミュージシャンの吉田兄弟の弟である吉田健一さんと交際をしました。

2002年に、週刊誌によって吉田健一さんと下平さやかさんが、デートしている様子の写真がリークされました。

二人が、どのように出会いいつ頃に別れたかはわかりませんが、結婚にはいたらなかったといわれています。

永井秀樹

2006年3月に発売された「週刊女性」の中で、下平さんは、東京ヴェルディに在籍していたサッカー選手の永井秀樹さんと、沖縄でデートしている様子が撮影されました。

永井さんは、過去に、天海祐希さんや観月ありささんとも交際していたことのあるプレイボーイとして有名でした。

そんな永井さんと下平さんはまさに美男美女のカップルということで大きな注目を受けていたのですが、その後結婚には至りませんでした。

このことから、二人の関係はあくまでデートをするだけの仲であったことがわかります。

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

今回は、下平さやか 元夫はどんな人?再婚相手の情報や昔の彼氏情報ということで様々な情報を調べました。
まとめると、以下のようになります。

• 下平さやかには、離婚歴はないので元夫はいない
• 下平さやかの現在の夫は、プロ野球選手の長野久義さん
• 下平さやかさんの過去の彼氏はSMAP中居やウッチャンナンチャンの内村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

目次