森川夕貴 学歴・経歴wiki&父親母親兄弟の情報も

森川アナはスタイルが良くて顔が小さくてかわいらしいことで有名なアナウンサー、年齢の割に入社した時から落ち着いて見えたので今年相応の美人アナウンサーです。

美人なだけでなく、頭脳も明晰で中高校の英語の教員免許も持っているんです!こんな英語の先生いたら学校楽しくなりますよね!
さらにファイナンシャルプランナーの資格も持っており、やはり相当頭が良いのでしょうね。
特に言語学は好きみたいで、英語の勉強を本当によくされていたようです。

今回の記事では、
• 森川夕貴 wiki
• 森川夕貴 学歴・経歴
• 森川夕貴 父親母親兄弟の情報

などの情報を紹介していきますので、森川アナのプライベートや過去のことについて知りたい方はぜひ最後まで楽しんで読んでくださいね!

目次

森川夕貴 wiki

まずは森川アナのプロフィールから紹介していきますね。

名前:森川 夕貴 もりかわ ゆうき
出身地:静岡県
生年月日:1993年9月2日(29歳)
身長:166 cm
最終学歴:上智大学外国語学部英語学科
勤務局:テレビ朝日

持っている資格は、中高教員免許の英語と英検準1級、ファイナンシャル・プランナー(FP)3級だそうですよ。やはり英語が好きなんでしょうね。

そういうこともあって学校でも留学進学コースにいてアメリカに1年間留学していたそうです。
さすがですね!

でも身長が166㎝はちょっと意外でした!なんか小さくて小動物みたいなイメージだったので・・・。おそらく顔が小さすぎてそう思ったのでしょうね。顔すっごく小さくないですか?

そしてちなみに(ゆき)ではなくて(ゆうき)さんなんですね。

森川夕貴 学歴・経歴

静岡県出身の森川アナは、桐陽高等学校を卒業してその後上京し、上智大学外国語学部英語学科卒業しています。
やはりここでも英語ですね!

そして大学時代は『ミス富士山コンテスト』に出場し、第25代ミス富士山グランプリに選ばれています。まさに才色兼備なアナウンサー。

そして2016年にテレビ朝日に入社しています。

そしてなんと入社一年目で『報道ステーション』お天気キャスターになって、2018年10月からニュースキャスターとして出演していたのでもうこの時点でも仕事でも優秀なのが証明されていますよね。
でもきっと見えないところで努力をされているんでしょうね!

2021年に般男性と結婚予定であることを発表して世の男性が落ち込みましたよね(笑)
でも仕事もバリバリ続けられていて、この年から『スーパーJチャンネル』のメインキャスターを務めています。

バリキャリママになりそうですし、お子様ができたらきっととても優秀な遺伝子になりそう(笑)

森川夕貴 父親母親兄弟の情報

森川アナの家族は父、母と弟が2人だそうです。
家族仲はとても良好と言っていましたね。

なんか勝手に美人姉妹を想像していたので、弟二人は意外でした!とってもいいお姉さんで自慢のお姉さんでしょうね!

ご家族の情報は皆無で、おそらく一般の方ですので個人情報はでていませんでした。

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

美人で頭脳明晰な森川アナは英語の教師の資格を持っています。学生のころから英語や言語に興味があったようですね。アメリカにも一年留学されています。

結婚もされていて相手はお医者様なので夫婦でクレバーでハイスペック!これは遺伝子がかなりたのしみになりそうではないですか!

目次