内田嶺衣奈 夫・旦那情報&学歴・経歴wikiまとめ&実家の父親母親兄弟の情報も

画像引用元: https://www.instagram.com/p/CkkjifaJWWY/?hl=ja&img_index=1

内田 嶺衣奈さんは、フジテレビアナウンサーでとてもかわいいと評判です。
2013年にフジテレビに入社してすぐに、退職した本田アナの後任で『すぽると!』のレギュラーに抜擢されたすばらしい実力者です。それで知名度も急激に上がりました。

その後、『笑っていいとも!』の金曜日テレフォンアナウンサー、2014年から『とくダネ!』のプレゼンター、『めざましどようび』や『プライムニュース イブニング』でスポーツキャスター務めるなど、主要の人気番組は総なめするように出演していました。

今回の記事では、
• 内田嶺衣奈 学歴・経歴wikiまとめ
• 内田嶺衣奈 夫・旦那情報
• 内田嶺衣奈 実家の父親母親兄弟の情報

などを紹介していきますので、内田アナのプライべート情報をチェックしてみましょう。

目次

内田嶺衣奈 学歴・経歴wikiまとめ

まずは内田アナのプロフィールから紹介していきます。

名前:内田 嶺衣奈 うちだ れいな
出身地:東京都
生年月日:1990年1月6日(33歳)
身長:161 cm
血液型:A型
最終学歴:上智大学文学部フランス文学科
身長:161 cm

内田アナは留学経験があって、高校の時にフランス、大学生の時にフランスのアンジェにしているため、フランス語をかなり得意としています。

そのため資格でもフランス語検定2級を持っています。他にも秘書検定やビジネス接遇検定、食育アドバイザーなど多種にわたる資格を取得しています。

趣味は、歌・カフェめぐりなど女性らしい趣味をお持ちです。

学歴としては、カリタス小学校、カリタス女子中学校・高等学校、上智大学文学部フランス文学科卒業という異色の優秀なアナウンサーです。

フジテレビ入社直前までは実は芸能事務所にいて、原 レイナという名前で芸能活動を行っていたんですよ。確かに美人なのでそちらの道でも行けそうですよね。

美人故に、大学4年のときに、2011年ミスソフィアに輝き、その後の2013年4月、フジテレビに入社しました。

そして入社してすぐに『すぽると!』日・月曜キャスターを担当することになったことで新人早々に注目されるアナウンサーとなったのです。

内田嶺衣奈 夫・旦那情報

内田アナは結論を先にいうと結婚しています。

2021年に同局情報制作局の先輩社員と結婚していて、今後も仕事は継続すると宣言していますので、バリキャリですね!

結婚のお相手は同じフジのディレクターさんでかなり注目を浴びている人物です。
京都大学卒で頭脳明晰でイケメン、そして人望がかなりあって一目置かれている方なんだそうです。
若手ディレクターの中で群を抜いて優秀で、東京オリンピック担当を任されていたほどだとか。

夫婦そろってハイスペックということですね!すごい遺伝子のお子様ができそう(笑)

内田嶺衣奈 実家の父親母親兄弟の情報

内田嶺衣奈アナは名前からも想像できますが、どうやらお嬢様なんだそうです。
小学校の頃から大学まで一貫して私立の有名名門学校に通ったことがその証のようです。

そんなお嬢様をしっかり育て上げたご両親はおそらく一般の方なので、個人情報がまったくありませんでした。お名前や職業などもわかりません。

さらに兄弟情報もないことから、もしかしたら一人っ子さんかもしれません。

しかし驚くことに実は母親は元アナウンサーなんだそうです。内田アナが生まれる前までアナウンサーをされていたそうです。

お母様の血をしっかり継いでアナウンサーになったのですね。
とてもきれいなお母様であることが想像できますね。

あわせて読みたい
2023『 フジテレビ』女性アナウンサー人気ランキングトップ22 こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『フジテレビ女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

フジテレビの内田アナは、お嬢様育ちでフランス語が堪能な優秀なアナウンサーです。2021年に結婚された旦那様もハイスペックな方で、TV局の裏方さんなのですが、幹部にも一目置かれるほどの実力者であり人望もあり頭脳明晰なんです。

夫婦そろってハイスペックなので、これからおこさまがの楽しみですね。

目次