宇垣美里 旦那・夫は?学歴・経歴・wiki&年収や父母兄弟の情報も

画像引用元;https://www.instagram.com/p/CuWKEGuSWy7/?hl=ja&img_index=1

宇垣 美里さんは元TBSアナウンサーで現在、フリーアナウンサーでもあり、モデル、女優、タレントなどの仕事もしてマルチに活動してます。

最近の女子アナのキレイどころはみなさんマルチに活動されてすごいですよね。ニュースも読めるのに演技ができたりと多才すぎるうえに美人とか非の打ちどころがまったくないですよね。

宇垣アナもその一人です。
ルックスももちろんよく、アナウンサーとしてもしっかりと実力があり人気です。これからの活動もかなり楽しみなアナウンサーですよね。

今回の記事では、
• 宇垣美里 学歴・経歴・wiki
• 宇垣美里 旦那・夫は?
• 宇垣美里 年収や父母兄弟の情報

などを紹介していきますので、ぜひ宇垣アナの活動やプライベートをチェックしてみてください。

目次

宇垣美里 学歴・経歴・wiki

まずは宇垣アナのプロフィールを紹介していきます。

名前:宇垣美里
生年月日:1991年4月16日
出身:兵庫県神戸市垂水区
身長:162㎝
特技は速読、ピアノ、サックス演奏

趣味がマンガやアニメを見る事だそうでこれは意外でした!!

なんと2歳からピアノを習っていて、ピアノ発表会や小学校時代の音楽会にてピアノを弾くタイプだったそうです。2歳からってすごいですよね!腕前はかなりのものかもしれません。

その後に神戸市立歌敷山中学校に入学して、なんと驚くことに中学時代の学業成績はオール5なんです。オール5の人っているんですね。もう子供のころからすでに非の打ちどころがない人ですね。

オール5という頭脳を持ち、イベントでは伴奏、その上なんと生徒会長までやっていたんです。優秀な生徒すぎて親御さんも自慢でしょうし、先生も自慢でしょうね!

その後、高校は兵庫県立長田高等学校へ行き次は同志社大学に入学し、国際政治学を学んでいたので、もうこのころにはアナウンサーになることを視野にいれていたのかもしれないですね。

そして大学の時にはミスキャンパスでグランプリに輝きました。

この学生生活を聞いているだけでももう高値の花的存在ですよね。

そして同志社卒業後にTBSに入社しました。
入社直後からすぐはバラエティに出演していたことが多かったですね。
少し経過してから、『あさチャン!』のニュースコーナーも担当するようになり実力を身につけていきます。

そしてなんと、『アフター6ジャンクション』で、「宇垣、辞めまーす」と言ってTBSテレビを3月末に退職した時は驚きました(笑)宇垣アナらしいと言えばらしいですよね(笑)
そしてフリーアナに転身しました。

そしてフリーとなり、オスカープロモーションに所属することを発表して現在に至ります。

宇垣美里 旦那・夫は?

宇垣アナは結論からいうと結婚はしていません。でも噂はいくつかあったのでモテるのは間違いないのですが、高嶺の花すぎるのかもしれません。

今までは過去二回熱愛報道がありました。

一番最初に出たのは、テレビ朝日のアナウンサーの草薙和輝アナです。スクールで同期だったようで長くお付き合しているのでは?という噂でした。真相はわかりませんでした。

次はなんと「Hey!Say!Jump!」の伊野尾慧さんとの熱愛報道でした。でも伊野尾さんは三上アナとも噂がたったので二股では?とちょっと炎上しましたね。

本当にお付き合いしていたのかどうかは定かではありません。

宇垣美里 年収や父母兄弟の情報

宇垣アナのご両親の情報はありませんでした。
おそらく一般の方なので、名前や年齢職業などは出ないでしょう。

ただ、兄弟姉妹としては一歳年下の妹がいるのですが、この方も美人且つ頭脳明晰でいらっしゃるようです。
素晴らしい姉妹ですよね。

そして宇垣さんの年収ですが、どうやらなんと6,000万円ほどあるのでは?といわれていて、フリーアナのなかでは8位くらいにランクインするそうです。

女性で6,000万・・・ほんとうにすごいですね・・。

まとめ

宇垣アナはTBSからフリーアナに転身し、女優やモデル活動など幅広く様々な活動をしています。

ルックスももちろん良いのですが、中学のころは成績がオール5だったというので驚くほどの頭脳明晰さもあります。

これからさら露出が増えそうですね!

目次