沖田愛加 結婚(夫・旦那)情報&wiki・学歴・経歴&父母兄弟の情報も!

沖田 愛加アナはフリーアナウンサーで現在、タレントやYouTuberとしても活躍しています。
2018から『めざましどようび』にお天気キャスターとして出演していた時からやっぱりかわいくて話題となっていました。

普段からSNSでも有村架純さんに似ているということでも話題ですので、これからタレントとしてもかなり需要がありそうだし、CMとか似合いそうですよね!

今回の記事では、
• 沖田愛加 wiki・学歴・経歴
• 沖田愛加 結婚(夫・旦那)情報
• 沖田愛加 父母兄弟の情報

などを紹介していきますので、神田アナのプライベートについて、そして気になる旦那、結婚などについても調査してみましたので是非最後まで楽しんでご覧ください。

目次

沖田愛加 wiki・学歴・経歴

まずは沖田アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:沖田愛加 おきたあいか
出身地:宮崎県延岡市
生年月日:1997年2月14日(26歳)
身長:166cm
血液型:A型
最終学歴:明治大学理工学部応用化学科卒業
所属事務所:セントフォース・スプラウト

趣味が、クラシックバレエ、体を動かして汗をかくこと、ピアノ、ストレッチ、映画鑑賞というなんとも育ちがよさそうなお嬢様的趣味ですよね!素敵です。教養にあふれているのが分かります。

そして身長が166㎝とけっこう高めなのが意外と驚きました。モデルさんもできそうですね。

特技はバレエと相手を笑顔にすることだそうで人柄の良さも良く伝わってきます。

2018年4月7日から2019年9月28日まで『めざましどようび』のお天気キャスターをしていたことで知名度がかなりUPしました。

アナウンサーをしながらタレント活動もしたうえで、2020年にYouTubeチャンネルを開設していて人気のチャンネルとなっています。

尊敬する人物は母親で、憧れの人物は真矢ミキさん、桐谷美玲さんだそうです。

沖田アナは自分で自分の性格を変わっているとインタビューで言っていたことがあります。
見た目はおしとやかだけどかなりのおしゃべりでギャップがあるとも言っています。

確かに見た目はもうお人形さんのような顔、バレエで培った素晴らしいスタイルをしているのですが、中身は違うんですね(笑)

沖田愛加 結婚(夫・旦那)情報

沖田アナは結論から言うと未婚で現在においては結婚されていませんし、過去に結婚歴もありません。

彼氏の噂も特にないのですが、かなりな美人であり有村架純さんに似ているともよく言われているのでモテないわけはないでしょう。しかしもしかしたら高嶺の花的存在なのかもしれません。

あとはじぶんの性格分析で変わっていると言っているのでそのギャップがイタイ方に働いてしまっているのかも(笑)

過去に明治ガールズコレクションでグランプリも受賞しているほどの美しさですが、そのインタビューで理想の告白は2人で遊びに行った帰り際に、素直に自分の気持ちを伝えてくれたらいいなぁというごくごく普通のハードル低めの話だったので確かにギャップはあるかも!

モテてはきていても彼氏の人数とかは少ないかもしれませんね。

沖田愛加 父母兄弟の情報

沖田アナの家族の情報はほとんどありませんが、母親は尊敬している人物だということを言っています。

併せて神田アナは長女で弟と妹がいるのですが、3歳年下の妹さんと7歳年下の弟さんだそうです。妹さんとはよく社交ダンスのパーティーで一緒に踊っていたとか・・。

社交ダンスのパーティーっていったいどんな家柄の家族なのでしょう・・間違いなく富裕層の素敵な家族でしょうね。

家族の名前や職業などの細かい情報はありませんでした。一般の方なのでしょうね。

まとめ

有村架純さんに似ていると言われている沖田アナウンサーは明治ガールズコレクションのグランプリを受賞している美人さんです。
身長も166㎝とナイスプロポーションで、アナウンサーとしてだけでなく、タレントひゃユーチューバーとしても活動されていて人気です。

これからさらに幅を広げたお仕事をされることを期待しています。

目次