皆藤愛子 夫(結婚)は?年齢wiki・学歴・経歴&父母兄弟の情報も!

皆藤 愛子アナウンサーは、セント・フォース所属のフリーアナウンサーでもありタレントでもあります。
とってもかわいらしいアナウンサーで、知らない人はすでにいないのでは?というくらいのポジションまできましたよね?

一時期はTVを付けると皆藤アナを見ない日はないようなほど出演していたよう気がします。

今はタレントの仕事も増えているようですよね!

今回の記事では、
• 皆藤愛子 年齢wiki・学歴・経歴
• 皆藤愛子 夫(結婚)は?
• 皆藤愛子 父母兄弟の情報

などを紹介していきますので、結構謎な皆藤アナのプライベートに迫ってみましょう!

目次

皆藤愛子 年齢wiki・学歴・経歴

まずは皆藤アナのプロフィールから紹介していきましょう。

名前:皆藤 愛子 かいとう あいこ
出身地:千葉県四街道市
生年月日:1984年1月25日(39歳)
身長:158cm
血液型:B型
最終学歴:早稲田大学第一文学部

特技は初動で5段の腕前を持っていて、趣味は料理、掃除、音楽鑑賞、フラメンコ、ヴァイオリンなど女性らしくかつ優雅な感じがします。

でも可愛い感じもあって、ハローキティのご当地グッズ収集、ディズニーランドへ行くのも好きだそうです!

アナウンサーは小さい頃からなりたかったそうです。
小学校は、四街道市立四和小学校で優秀だったため、中学受験をして、渋谷教育学園幕張中学校・高等学校に進学しました。
高校二年生では1年弱留学していて、その後早稲田大学に入学しました。

アナウンサーの勉強をしていた時に知り合った友人の紹介でセントフォースに所属することになり、めざましテレビのお天気キャスターに就任しましたが、この時のイメージは確かに強いですよね。今でもこのイメージが残っています。

実は芸能活動を大学の時からしていてかなり多忙だったようで一年大学は留年しているそうです。

2009にはめざましTVで情報キャスターを任され本格的にアナウンサーらしくなってきて、

なんとその年のオリコンの「好きな女子アナ」ランキングで3位を獲得するというあっという間にお茶の間に好かれるアナウンサーになりました。
皆藤アナはかわいくてTHE女子アナ!ですが、意外と老若男女問わず愛される方で上品で清楚そうな見た目がそうさせるのかもしれませんね。

2021年に突発性難聴を公表し、しばらく治療に専念していましたが、TOKYO FM『窓cafe』でラジオから仕事を再開をして、『BSイレブン競馬中継』に復帰してテレビの仕事も再開したので安心しました。

突発性だったしストレスなのではないかと心配になりましたよね。見た目からしてもか弱そうですもん・・。

皆藤愛子 夫(結婚)は?

皆藤アナは現在33歳です。
今の時代であれば結婚していてもいなくても普通の時代ですが、結婚はしていません。

でも料理と掃除が趣味なので、結婚願望はありそうですよね。

一度結婚をしていないのではなくできないのでは?という噂になったことがあって、
一度皆藤アナの喫煙している画像が出てしまったのです。そして尾ひれがついてヘビースモーカーだと噂を立てられます。

皆藤アナは番組でこの事実ははっきり否定していましたし、喫煙は似合わないのでおそらくしていないでしょう。ただ、報道とは怖いもので、嘘でも流れてしまったら印象はあったかのようになってしまうんですよね・・。
そのせいで結婚できないのでは?という風に言われていました。
完全に風評被害です。

誰か皆藤アナを妬んでやったことなのでしょうか?かわいいしよくできるし妬まれそうではありますよね・・。

皆藤愛子 父母兄弟の情報

皆藤アナの家族について調べてみると、お父様は会社員で、お母さまは今は専業主婦でいらっしゃいますが、元銀行員だそうです。
そして兄弟姉妹はおらず一人っ子として育ったようです。

一人っ子ということもありかなり溺愛されていたエピソードで、クリスマスプレゼントが3つあったとか?(笑)

でもきっと素敵なお家柄なのが想像つきます・

まとめ

皆藤アナは目覚ましのお天気キャスターのイメージが強いですよね。
とても美人で清楚で女性らしい方ですよね。
現在33歳ということですが未婚のようです。
高嶺の花すぎるのかなと思いますね。

結婚の報道が聞ける日を楽しみにしています1

目次