堤礼実 学歴・経歴・wikiプロフ&父親母親兄弟の情報も

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CKbYmamrRri/?hl=ja

堤 礼実さんは、フジテレビアナウンサーでとてもきれいで知的な女性です。
礼実という名前もすごく似合っていて素敵ですよね。
礼実というの名前は礼儀正しく実るというご両親の願いが込められているようで、まさにそれに見合った女性になられていますよね!

大学在学中にアナウンサーの学校に通いアナウンサーになるため努力してきた堤礼実アナウンサーは頑張り屋さんのイメージなのでこれからもまだまだ活躍しそうですよね。

今回の記事では、
• 堤礼実 wikiプロフ
• 堤礼実 学歴・経歴
• 堤礼実 父親母親・兄弟(家族)の情報
などを紹介していきますので、堤礼実アナのプライベートをチェックしてみてください。あまりプライベートが読めないタイプなので楽しいですよ!

目次

堤礼実 wikiプロフ

まずは堤アナのプロフィールをチェックしていきましょう。

名前:堤 礼実 つつみ れいみ
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼ
生年月日:1993年11月23日(29歳)
血液型:O型
最終学歴:大妻女子大学人間関係学部

堤アナはそろそろアラサーに差し掛かっているのですが、見た目がそうは見えない若々しくもあり落ち着きもありますよね。

堤アナがアナウンサーになろうと志したのは東日本大震災の時らしいのです。
その時にアナウンサーが必死に現状を伝えている様子に感銘と衝撃を受けたようです。
自分もそういう言葉を使って人に伝えられる仕事がしたいと思ってさらに大学で心理学を学んだという努力家さんなのです。

そして堤アナは雰囲気的に立ち振る舞いがキレイだと思いませんか?
どうやら3歳から中学生までバレエをやっていたそうです。姿勢もよく凛としているのでなんかイメージ湧きます。
ダンス全般が好きで得意でもあって、振り付けなどもすぐ覚えたり、誰かが踊っているのを見るとすぐにコピーできるという技をもっているんですって!

現在の趣味はミュージカルや宝塚歌劇の鑑賞やもともとの特技のダンス、ハプスブルク家の歴史を調べることというマニアックな一面もあって面白いですよね(笑)

休みの日は意外や意外、家でゴロゴロする日も多いとか。お疲れなのかな?アクティブなイメージが強いので意外でした。

堤礼実 学歴・経歴

堤アナは、アメリカ合衆国で生まれ2歳までいました。
その後に埼玉県でそだったとのことです。

学歴は大妻女子大学人間関係学部人間関係学科(社会・臨床心理学専攻)卒業が最終学歴です。

冒頭にも記載しましたが、大学の時にフジテレビのアナウンススクールに通っていました。

そして『BSフジNEWS』の第27期学生キャスターを務めており、大学時代からストレートニュースのキャスターを担当していたのでもうこの時にはアナウンサーに決まっていたのでしょうね!

そして晴れて2016年アナウンサーとしてフジテレビ入社することになり現在に至ります。

堤礼実 父親母親・兄弟(家族)の情報

堤アナの父親は元サムスン最高経営責任者(CEO)の堤浩幸さんという噂があるのは事実なんですが、噂止まりなので何とも信ぴょう性は測りづらいです・・・。
どこにもつながりがあることは示されていませんが、根も葉もなくこんなうわさが立つのも不思議なのでもしかしたら本当かもしれませんよね。

そしてお母さまは宝塚のファンでずっと劇場に一緒にいって楽しんでいたようです。とても仲の良い親子なのでしょう。

しかし名前や職業、年齢などの個人情報はおそらく一般人の方なので見当たりませんでした。
ちなみに兄弟姉妹もいるのかわかりませんでした。

あわせて読みたい
2023『 フジテレビ』女性アナウンサー人気ランキングトップ22 こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『フジテレビ女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

堤礼実アナは、礼儀正しく実ってほしいと込められた名前ですが、まさにそういう人柄のアナウンサーのように思います。

努力家で凛としていて仕事ができるバリキャリのイメージですのできっとこれからもどんどんのし上がっていく女性なのではないでしょうか。

目次