宮司 愛海 学歴・経歴・wiki&父親母親兄弟の情報も

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CWvIWuxBpg0/

宮司 愛海さんはとっても美人で有名なアナウンサーです。ツイッターなどでもよく写真がUPされかわいいかわいいと大絶賛されていてモデルさんのようだとまで言われていますね。

しかしただの美人ではなく大学は早稲田大学の文化構想学部ということもありかなり頭脳も明晰です。

現在31歳の年なのですが、まったく30代にはみえない若々しいフレッシュな感じがいまでもありますよね。

今回の記事では、
• 宮司 愛海 wiki
• 宮司 愛海 学歴・経歴
• 宮司 愛海 父親母親・兄弟(家族)の情報

などを紹介していきますので、宮司アナのプライベートや今までの生い立ちなどをチェックしてみてください。

目次

宮司 愛海 wiki

まずは宮司アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:宮司 愛海 みやじ まなみ
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1991年7月29日(31歳)
身長:158 cm
血液型:O型
最終学歴:早稲田大学文化構想学部

なんと意外にも宮司アナのあのかわいらしさで落語好きなんですって!
休日や時間があると樹には劇場の寄席まで行くほど好きなんだとか!

古典落語が好きで古今亭菊丸さんのファンだそうです。

趣味はカラオケでアニメの歌をよく歌うようです。これも意外でしたが高校の時にバンドを組んでいたそうで、アニソングランプリにエントリーした経験があるとか!

そして卵料理が得意であると言っているのでそこそこお料理はされそうですね!

アナウンサーになったのは、小学校の時に母親がアナウンサーが素敵とつぶやいた一言だったそうです。直感型なのかな?(笑)

そして小学校では学級委員などを務めたり高校でも生徒会長をしているので常に優秀なポジションにいたんでしょう。

宮司 愛海 学歴・経歴

宮司アナは福岡県福岡市出身で、西南学院高等学校を卒業して、早稲田大学文化構想学部の入学します。

大学の時にミスコンなどではグランプリを受賞しており、放送研究会やファッション系の出版サークルに所属していたそうですよ。
そして一時期半年間休学をしてインターンシップなどに参加していたこともあったようです。そして2015年にフジテレビに入社しました。

入社してすぐに華ところのめざましのキャスターなどを担当したので最初から目立っていましたね。その後、スポーツ関連の取材へ本格的に初めて、オリンピックでも競技中継を行うなど実力をメキメキとつけていました。

宮司 愛海 父親母親・兄弟(家族)の情報

宮司アナは3人兄弟姉妹です。そして宮司アナが長女だそうで、弟と妹がいるおうです。

お母さまは2021年に病気のため他界されていたことを五輪キャスターを務めあげた時に公表していました。とてもおつらかったでしょうね。

今はお父様と三人兄弟の4人家族ということですね。
お父様の情報はおそらく一般の方のためほぼない状態で名前も年齢も職業などもわかりませんでした。

あわせて読みたい
宮司 愛海  夫・旦那(結婚)は?歴代彼氏や好きなタイプまとめ 女子アナの中で今もしかして一番かわいいのでは?と言われているのが宮司アナウンサーです。出演すると必ずtwitterで写真がアップされる人気ぶりです。 そして、...

まとめ

宮司アナはかわいいと大絶賛されているアナウンサーですが、実力もあるし頭脳明晰なのでかわいいだけじゃない素晴らしいアナウンサーです。

最初は目覚ましテレビなどのキャスターだったのですが、その後本格的にスポーツ中継をやって、オリンピックの中継も行うほどの実力をみにつけた頑張り屋のアナウンサーです。

目次