福戸 あや 学歴(大学)・経歴・wikiや父親母親兄弟(家族)の情報

福戸 あやさんは、朝日放送テレビ(ABCテレビ)のアナウンサーです。一瞬上戸彩さんとごっちゃになってしまいそうなお名前で、上戸彩さんばりにかわいいアナウンサーさんですよ!

現在24歳と若くこれから活躍時なのですが、優秀さはすでに出ており、学校も慶應義塾大学卒業で頭脳明晰な美人アナウンサーなのでこれからどんどん活躍していくのが楽しみな女子アナです!

今回の記事では、
• 福戸 あや wiki
• 福戸 あや 学歴(大学)・経歴
• 福戸 あや 父親母親兄弟(家族)の情報

などを紹介していきますので、福戸アナのプライベートを最後まで楽しんで読んでくださいね!

目次

福戸 あや wiki

まずは福戸アナのプロフィーるを紹介していきましょう。

名前:福戸 あや ふくとあや
出身地:兵庫県西脇市
生年月日:1999年4月7日(24歳)
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

兵庫県出身ということは関西人ですよね!あのかわいらしい顔から関西弁が出るのは反則級にかわいいですよね。男性はコロッといってしまいそうです(笑)

でもそういうかわいさと同時に学校は慶應義塾大学ということで賢さもあるので、これはまさに女子アナあるあるのあざとかわいいではないでしょうか(笑)

福戸 あや 学歴(大学)・経歴

福戸アナは、兵庫県出身で、小さいころは警察官になりたかったとのことですっごく意外ですよね!
そしてなんと早いのですが小学校3年生で夢がアナウンサーになったとか!

そこからはアナウンサーを夢としているからこその活動をたくさんされています。きっと努力家さんなんだと感じます。

西脇市立黒田庄中学校の時には、全国中学校総合文化祭放送コンテストの兵庫県大会へ1年時から2年連続で出場しています。
そして、1年時には銅賞、2年時には金賞を受賞したんですよ!すごいですよね!だから全国大会にも出場経験があるんです!
そして二年の時には近畿大会も優勝したのです!

高校は、兵庫県立小野高等学校に進学しました。この高校に入った理由も、NHK杯全国高校放送コンテストで毎年のように優秀な成績を収めているからなので、すでにもう夢は完全に見据えられていたのでしょう。

もちろん放送部員になり、またも2年連続でコンテストの兵庫県大会と全国大会に出場して、受賞しています。
そしてなんと今までの功績をたたえられ、第99回全国高等学校野球選手権大会開会式の司会を任されたこともあるという凄腕の持ち主であったのです。

そして、慶應義塾大学総合政策学部に入り、その後念願である朝日放送にアナウンサー職として入社したのです。

入社1年目から『甲子園への道』のキャスターを担当をして、10月からは、『おはよう朝日です』の平日版と『newsおかえり』の金曜日にレギュラーで出演しているので入社してから早速力を発揮し優秀さを感じられます。

福戸 あや 父親母親兄弟(家族)の情報

福戸 あやアナの父母兄弟などの家族情報は皆無でした。おそらく一般の方なのでしょうね。名前も年齢、職業なども情報はありません。

きっとずっと夢をもって頑張っていたあやさんを誰よりも近くで応援してくれたのは父母含めた家族の方々だったんでしょうね!

まとめ

福戸アナは小学校からアナウンサーの夢をもっていてそれを叶えたのです。
学生時代には数々の賞も受賞し、全国大会の常連でした。
夢のために一途に努力してきた結果なのでしょうね!
これからも頑張ってほしいです!

目次