山中真 嫁は?経歴や学歴身長wikiまとめ&父母家族や兄弟の情報も

山中 真アナウンサーは、毎日放送のアナウンサーで、優秀なアナウンサーを表彰するアノンシスト賞で、2020年度にテレビ・フリートーク部門の最優秀賞を受賞している実力のあるアナウンサーです。

ちちんぷいぷいにずっと出演していたのでもう顔なじみのアナウンサーですよね。一時期ツイッターの炎上などで変な注目を浴びていましたが、基本的に人気のあるアナウンサーです。

今回の記事では、
• 山中真  経歴や学歴身長wikiまとめ
• 山中真  嫁は?
• 山中真  父母家族や兄弟の情報も
などの情報を紹介していきますので、山中アナのプライベートをチェックしてみてください。

目次

山中真  経歴や学歴身長wikiまとめ

まずは山中アナのプロフィールをチェックしていきましょう。

名まえ:山中 真 やまなか まこと
出身地:東京都千代田区
生年月日:1976年11月20日(46歳)
最終学歴:早稲田大学商学部
血液型:A型

46歳とは意外でした。すっごく若々しいですよね!
巣鴨高等学校から早稲田大学商学部へ入学、卒業して、専門学校を経て2001年に、アナウンサーとして毎日放送へ入社するという経緯でした。専門学校を踏んでいたのですね。

毎日放送への入社後は、『ちちんぷいぷい』を中心に、情報や、バラエティ番組を中心に出演していました。
ちちんぷいぷいで名前が売れたイメージがあります。

じつは山中アナは大学の時には金融業界にもかなり興味があったんですって!似合いますよね。そのため、『MBSニュースレーダー』では「5分でわかるケイザイ」コーナーの取材も担当したりしていて、その間にファイナンシャルプランナーの資格も勉強して取得したんです。仕事をしながらは大変だったでしょうね。

2019年には月・火曜日を担当、2020年は、-水曜日の総合司会をレギュラーで任されていたので順調に昇格していたのでしょうね。
最終回では、21年半にわたった番組の歴史を「グランドフィナーレ」の進行役として締めくくっているので、なくてはならない存在になっていたのでしょう。

山中真  嫁は?

山中アナは、2004年に27歳で結婚しています。時代を考えるとまあまあ早いほうなのかな?お相手の年齢は3歳年下の女性で一般の方だそうなので個人情報は全く出ていません。

その後、2005年に第1子の長男が誕生したのですが、2015年3月までに4児を授かっているという子宝家族なんです!すごく楽しそうですよね!さらに、4人中3人が男の子だそうです。『ちちんぷいぷい』では、東京での取材企画で実父と顔を合わせたシーンが何度も放送されていましたね(笑)

もともととっても結婚願望が強い人だそうで、学生のころからずっと25歳までには結婚したいと思っていたんですって。

きっといい旦那さんであり良いパパなんでしょうね。想像がつきます。

山中真  父母家族や兄弟の情報も

実は山中アナのご実家は文房具や日用品を扱う有山中商店を経営していらっしゃるそうです。そして山中アナの母方の親戚に有名な方がおられます。

その方は、大村智さんという方で、2015年にて、ノーベル生理学・医学賞を受賞された
という素晴らしい方です。
「物理学」、「科学」、「生理学・医学」の3分野は、世界最高の栄誉らしいのですがその賞を受賞されているという素晴らしい方なのです。これは誇り高いですよね。

そのほかの父母兄弟などの身内の情報はわかりませんでした。おそらく一般の方なのでしょう。商店の経営なのでもしかしたら地域などではよく知られているのかもしれませんね。

まとめ

毎日放送の山中アナは、若いころからとても結婚願望が強かったという珍しい男性で27歳の時に結婚し今では4児の父です。
きっとすごくいい家庭をきずいていらっしゃるのではないでしょうか。

これからまだまだ局の中心人物として活躍しそうですよね。

目次