澁谷善ヘイゼル アナウンサー 結婚(嫁・妻)は?学歴・経歴・wikiまとめ&家族(父親母親)兄弟の情報も

「news every.」 などで活躍する入社3年目の日テレアナウンサー、澁谷善ヘイゼル(しぶや ぜん へいぜる)さん。

今回はヘイゼルアナの学歴・経歴・wikiなどについてまとめ、結婚(嫁・妻) &家族(父親母親)兄弟の情報も調べてみました!

 

目次

澁谷善ヘイゼル アナウンサー 学歴・経歴・wiki

ヘイゼルアナの基本的なプロフィールは以下の通りです!

生年月日:1998年7月

出身地:東京都府中市(ヘイゼルは英国人である父のファミリーネームで、母親は日本人)

身長:178cm

血液型:O型

特技:クラシックギターの演奏

趣味:モーター小型四駆車の改造

東京都府中市出身の澁谷アナは、同じく東京都内にある明治大学付属中野八王子中学高等学校に進学。

高校を卒業後は系列校である明治大学・国際日本学部・国際日本学科に進学しています。

大学2年生の時にはノルウェーへ半年間留学しています。

大学在学中の2020年からファウストボールをたしなんでおり、日本代表入りを目指しています。

※ファウストボールとは、ドイツ発祥のスポーツでファウストとは、ドイツ語で「拳」を意味し、バレーボールの原型と言われているスポーツ。

また、学生時代には、外国人向けのツアーガイドもしていました。

その時、お客様に楽しんでもらうために下調べをしっかり行うようにしていたそうです。

例えば、新宿のグルメツアーでは何かお得なセール商品や期間限定品がないか、事前に確認してお伝えすることを心がけたとのこと。

この姿勢は現在、アナウンサーとして仕事をする時にも心がけているようで、視聴者が「いいこと聞いた!」と思える情報を届けられるように情報収集を徹底しているそうです!

2021年にアナウンサーとして日本テレビに入社。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

高校サッカー日テレ公式(@ntv_hss)がシェアした投稿

「Oha!4 NEWS LIVE」のキャスターや、「バゲット」、「日テレNEWS24」、スポーツ中継などを担当。

現在は「news every.」のスポーツキャスターを中心に活躍しています!

「ちょっと今、緊急で出演が決まったヘイゼルアナが回してるんですけど!★水卜麻美、田中毅、澁谷善ヘイゼル★おまけ動画 畑下由佳、杉原凜」

 

澁谷善ヘイゼル 結婚(嫁・妻)は?

ヘイゼルアナは現在、結婚していません!

そのため、妻やお嫁さんはいません。

ちなみに彼女はいるのか気になって調べてみましたが、熱愛の噂も見つかりませんでした!

2022年12月放送のテレビ番組「午前0時の森 」に出演した際、ヘイゼルアナは、MCのオードリー・若林さんに「結婚したい!」「まずデートがしたい」と相談していた、という情報を見つけました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Masaya Tokyo(@masayatokyo)がシェアした投稿

ヘイゼルアナはその時点で「彼女いない歴」が6年で、「モテない」とこぼしていたので、本当に浮いた話がないのかもしれません。

日テレ内の公式プロフィールでも、自分の特徴を石橋を「何度も」叩いて渡る超慎重派と話しているので、お付き合いや結婚についても、勢いでするタイプではなさそうですね。

 

澁谷善ヘイゼル 家族(父親母親)兄弟の情報

ヘイゼルアナは、父親がイギリス人、母親が日本人です。

ヘイゼルというのは、お父さんのファミリーネームでヘイゼルアナが6歳の時に改名したそう。

ヘイゼルアナは「ミックスルーツである自分も隠す必要はない。この自分に自信を持っているので…。ヘイゼルと呼んでほしい」と日テレ入社直後の取材に答えています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

徳島えりか(日本テレビアナウンサー)(@tokushima_erika)がシェアした投稿

お父さんは、イギリス人であるということ以外の情報が見つかりませんでした。

ヘイゼルアナは生まれた時から日本に住んでいるということなので、お父さんも少なくともそれ以前から、つまり20年以上は日本に住んでいると思われます。

お母さんはヘイゼルアナに「人一倍誠実に」と口酸っぱく言ったそう。

小学生の時、誰かがいたずらをすると「善君がやったんじゃないか」とよく疑われ、落ち込んでいたそうです。

本当は活発でまじめな性格なのに、外見だけでやんちゃと誤解されていたヘイゼルアナを私を見かねたお母さんからのアドバイスでした。

ミックスならではの悩みもあったヘイゼルアナを励ましながら、育ててくれたお母さんのようです。

ヘイゼルアナの兄弟についても調べてみましたが、何も情報は見つかりませんでした。

一人っ子なのかもしれませんね。

まとめ

今回は、日テレアナウンサー、澁谷善ヘイゼル(しぶや ぜん へいぜる)さんの学歴・経歴・wiki情報や、結婚(嫁・妻) &家族(父親母親)兄弟の情報についてまとめてみました。

いかがでしたか?

イケメンのヘイゼルアナですが、独身で安心した方もいるのではないでしょうか?

超慎重派であるというヘイゼルアナなので、これからもしっかり準備をして視聴者に良い情報を届けてくれそうです。

今後の活躍にも期待しています!

目次