前田春香  経歴・学歴(大学)wikiまとめ&家族(父親母親)兄弟の情報も

今回は、前田春香アナウンサーについて取り上げます。前田春香アナウンサーといえば、毎日放送のアナウンサーで、とても美しいルックスが話題です。笑顔が可愛らしく、愛嬌もあるアナウンサーですよね。

毎日放送「よんチャンTV」や「せやねん!」に出演しており、ラジオにも出演したりと幅広く活動していますが、2023年5月9日に発声の不調に伴う喉の治療に専念するため、長期療養に入ったことでも話題となりました。そんな前田春香アナウンサーのプロフィールや経歴が気になる方も多いのではないでしょうか?今回はそんな前田春香アナウンサーについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

前田春香  wikiまとめ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

前田 春香 / MBSアナウンサー(@_harukamaeda_)がシェアした投稿

名前:前田 春香(まえだ はるか)
生年月日:1998年5月23日(25歳)
出身地:北海道野付郡別海町
所属:毎日放送アナウンサー室
入社年:2021年
同期:大村浩士、中野広大
趣味:バックパッカー
特技:乳絞り、雪かき、旅先での防犯対策
好きな色:ピンク
座右の銘:千里の道も一歩より

2021年入社、現在25歳というフレッシュな前田春香アナウンサー。そんな前田春香アナウンサーは北海道の出身。北海道で高校卒業までを過ごしており、特技も乳絞りや雪かきなど北海道育ちならではですよね。趣味もバックパッカーと、アクティブな一面があるようです。

前田春香  経歴・学歴(大学)

中学:立命館慶祥中学校卒業
高校:立命館慶祥高等学校卒業
大学:慶応義塾大学法学部卒業

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

前田 春香 / MBSアナウンサー(@_harukamaeda_)がシェアした投稿

前田春香アナウンサーは、前述した通り北海道出身。その中でも生まれ育った別海町は人口の7倍もの乳牛がいることで有名な町で、「当たり前のように乳絞りができるようになっていました」と語っています。北海道出身ならではのエピソードですね。

中学は、北海道江別市にある学校法人立命館が設置する私立中学校に進学しています。この中学の偏差値は58~61と、高い学力を有していたことが分かります。中学を卒業後は、そのままエスカレーター式で高校へ進学しています。この高校の偏差値は65~69と、北海道の中でも名門として知られています。高校時代、前田春香アナウンサーは「NRI学生小論文コンテスト」で奨励賞を受賞しています。この頃から高い学力を有し、文を書いたり読んだりすることが得意だったようですね。

高校2年生のときには、海外研修でタイを訪れた経験があり、貧困問題を目の当たりにしたことで海外へ興味を持ったそうです。高校卒業後は、高校の附属である立命館大学ではなく、慶応義塾大学に進学しています。大学時代には、高校時代から興味のあった海外を頻繁に訪れており、バックパッカーとして世界各国を旅したそうです。「ネズミの丸焼きを食べたことがあります」と驚くような経験もしたそうです。多くの経験を積んだのち、大学卒業後に毎日放送に入社しています。

入社後も着実にキャリアを積み重ねてきましたが、2023年5月9日、かねてより発声の不調を感じており、喉の治療を行うために長期療養をすることを発表しました。「いたって元気です!」と自身のInstagramで報告していますが、一日も早く元気な姿でアナウンサー復帰してほしいですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

前田 春香 / MBSアナウンサー(@_harukamaeda_)がシェアした投稿

前田春香  家族(父親母親)兄弟の情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

前田 春香 / MBSアナウンサー(@_harukamaeda_)がシェアした投稿

北海道で生まれ育った前田春香アナウンサー。そんな前田春香アナウンサーの家族の情報はあるのでしょうか?
調べてみると、両親は北海道に在住し、ビジネスホテルを経営しているそうです。マラソンの実業団の合宿などを受け入れたり、外国人の宿泊者もいるそうです。そんな環境で育った前田春香アナウンサーは、幼少期から外国人と関わる機会があり、この経験も外国に興味を持つきっかけになったようです。両親の他に2歳年下の妹がいるそうです。妹は一般人のため詳しい情報はありませんが、前田春香アナウンサーの妹なのでさぞ可愛いのではないかと想像してしまいますね。そして、前田春香アナウンサーの母方の祖父は元高校球児で、甲子園に出場した経験があるそうです。1951年の春のセンバツで徳島県鳴門高等学校が優勝したときの出場選手だったそうで、前田春香アナウンサー自身も2022年に「みんなの甲子園」のMCにも起用されています。素晴らしい経歴を持つ家族がいるようですね。

あわせて読みたい
2023『日本テレビ』女性アナウンサー人気ランキングトップ19  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『日本テレビ所属の女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日...

まとめ

• 前田春香アナウンサー北海道出身で乳絞りが特技!
• 前田春香アナウンサーは慶応義塾大学出身で、大学時代はバックパッカーとして世界各国を旅していた経験がある!
• 前田春香アナウンサーの実家はビジネスホテル経営!祖父は甲子園に出場した元高校球児!
• 前田春香アナウンサーは2023年5月より喉の治療のため長期療養中!

いかがでしたでしょうか?今回は毎日放送の前田春香アナウンサーについて調べてみました。つい最近、発声時の不調のため長期療養に入ったばかり。一日でも早く、元気な姿を見たいですよね。今は治療に専念し、アナウンサーとして復帰する日を待ち望むばかりです。復帰後はきっとテレビやラジオなど、幅広く活動していくと思いますので、今後も注目していきましょう。

目次