豊田順子 若い頃の情報や旦那(夫)は?・歴代彼氏情報も!

豊田 順子アナウンサーはベテラン中ベテランで顔を知らない人はいないのではないでしょうか?最近では驚くことにバラエティなどにも出演されていてすごく意外でした!

今は系列局の若手アナウンサーを育成するための研修などもしている日本テレビの編成局アナウンサーセンターアナウンス部長なのでまさにバリキャリですね!

いつもジョギングをしているそうで、東京マラソンに出場して乾燥したこともブログで話していましたが、公私ともにまさにリア充なアナウンサーですね。

今回の記事では、
• 豊田順子 若い頃の情報
• 豊田順子 旦那(夫)は?
• 豊田順子 歴代彼氏情報

などを紹介していきますの知られざる豊田アナのプライベート、特に恋愛面をのぞき見してみてください!

目次

豊田順子 若い頃の情報

最初に簡単にプロフィールを紹介しておきます。

名まえ:豊田 順子 とよだ じゅんこ
出身地:長野県中野市
生年月日:1966年4月25日(57歳)
身長:162 cm
血液型:A型
最終学歴:立教大学文学部英米文学科
まずそもそも今現在57歳というから驚きました!とても若々しい!それにマラソンも完走できるほどの体力!素晴らしいですね!

若い時にはミス大学であるほととっても美人なんです!もちろん今も美人です。
ミス立教大学、ミス岩槻の2冠を持っていて、テレビ埼玉の情報番組『常盤6丁目情報局』のレポーターや撮影会のモデルとしても活動していて、今でいう学生アナウンサーをしていたんです。

そしてモデルもしていたので、まさに女子アナの先駆け的存在です。

そして、1990年日本テレビ入社しました。
入社当日から『スポーツジョッキー 中畑クンと徳光クン』に出演するという即デビューでした。

過去は主にスポーツ番組や報道番組を担当していたのですが、現在はもう報道番組が一番主要ですね。やはり安心感が違います。

でもそんなベテランアナでも失敗があったのです。
2001年に皇太子徳仁親王妃雅子さまが愛子さまを出産したことを伝える報道特番の生放送の実況を担当していました。

その時、なんと原稿が届かないことに取り乱して報道局のスタッフに「原稿が無いの!」と絶叫したそうです(笑)

そしてその後もニュースをかなりカミカミで言い間違い連発で散々だったようです。その後は、原稿がなくても自力で話せるよう、時事問題を独学していったということでした。

あの豊田アナのそういう場面想像できませんよね(笑)

豊田順子 旦那(夫)は?

豊田アナは1996年生まれで現在57歳です。
豊田アナウンサーは結婚しています。

結婚したのは職場恋愛だったようで、平成9年のことのようです。

フリーディレクターだった富田真さんと結婚したのですが、出会いがニューヨークで、それこそ雅子さまの取材のときに出会い、豊田アナから告白して交際が始まったんですって!

お子様がいるかどうかは情報がなかったのですが、いないような感じだったのでラブラブ夫婦で楽しんでいるのかもしれませんね。

豊田順子 歴代彼氏情報

豊田アナの歴代の彼氏の情報はありませんでした。でもミス立教に選ばれる美人だったので間違いなく彼氏はいたでしょうね。

アクティブでかなり好奇心旺盛でチャレンジングなので明るい健康そうな男性が好みなイメージがします。

ちなみに豊田アナの趣味は毎日の晩酌、絵画鑑賞、ゴルフ、ジョギング、ウオーキングということですよえ(笑)

多趣味だしゴルフや晩酌のように男性的要素もあるのでモテただろうなと思います。

あわせて読みたい
2023『日本テレビ』女性アナウンサー人気ランキングトップ19  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『日本テレビ所属の女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日...

まとめ

豊田アナは現在57歳で既婚であり、もともと情報番組の顔でしたが最近ではバラエティなどにも出演していますよね。アナウンス部の部長ということでバリキャリで後輩アナウンサーの育成にも努めているようです。

ミス立教だったこともあるので、今の女子アナの走りは豊田さんだったのではないかと思います!

目次