安藤翔(アナ) 妻・奥さんの情報&経歴・学歴wiki&父親母親兄弟の情報も

日本テレビのアナウンサーでさわやかで人気のある関西出身のアナウンサーが安藤翔アナです。安藤翔というスポーツ選手で同性同名の方は別人です(笑)

関西で生まれましたが親が転勤族だったようで各地点々と学生の頃は過ごしていたようです。

なんと安藤アナ!180㎝もの長身でかっこいいですよね。2023年の6月から報道局へ異動することになっているのですが、これはいわゆる出世なのかな?これからも楽しみですね。

今回の記事では、
• 安藤翔(アナ) 経歴・学歴wiki
• 安藤翔(アナ) 妻・奥さんの情報
• 安藤翔(アナ) 父親母親兄弟の情報

などの情報を紹介していきますので、安藤アナのプライベートを要チェックです。

目次

安藤翔(アナ) 経歴・学歴wiki

まずはさらっと安藤アナのプロフィールをチェックしておきましょう。

名まえ:安藤 翔 あんどう しょう
出身地:大阪府河内長野市
生年月日:1988年8月18日(34歳)
血液型:B型
最終学歴:中央大学法学部政治学科

安藤アナは、大阪府河内長野市に生まれたのですが、東京都八王子市や大阪府大阪市阿倍野区、東京都国立市を転々と暮らしていたのは親の転勤の影響のようです。

そして浪人を経て中央大学法学部政治学科に入学し、そのまま卒業、そして日本テレビに2012年入社しています。

身長は186cmという長身で趣味はスポーツ観戦、観劇という珍しいコンビですが、これは後でわかりますが奥様の影響がありそうですね。

スポーツや報道のアナウンサーとして活躍していて、2023年6月1日付でアナウンス部を離れて、報道局へ異動することに決まったのですが、これは事実上の昇進ですよね?
おめでとうございます。

ますますの活躍が楽しみです。

安藤翔(アナ) 妻・奥さんの情報

安藤アナと言えば奥様は宝塚の方だったんです!

宙組の娘役さんで花里まなさんといって、安藤アナより3つ年上の姉さん女房なんですって!

2016年1月18日に結婚して翌年の2017年には女の子を授かっています。

この花里まなさんは、2005年『マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー』で初舞台を踏み、その時には成績が47人中6番目とかなり優秀だったようです。
2013年『うたかたの恋/Amour de 99!』ではエトワールを務め、2015年8月の『王家に捧ぐ歌』で退団されていて、現在は、都内の宝塚受験スクールで講師をしてるんです。

花里さんと安藤アナの出会いは宝塚OGの共通の知人を通じて出会い、友人になったことから交際に発展したそうですよ。

安藤アナの趣味に観劇とあったのは、もともと趣味だったから奥様と出会われたのか、奥様と出会ったから趣味になったのかは定かではありません(笑)

安藤アナは結婚をし家庭を持ったことで「これからは彼女を守っていかないといけない。
今まで以上に仕事を頑張りたいという思いが強くなりました」と当時話していますので、頼りがいのある旦那さんであり、父親なのではないでしょうか!

安藤翔(アナ) 父親母親兄弟の情報

安藤アナの父親や母親、兄弟姉妹などの情報はまったくありませんでした。奥様とちがいおそらく一般人の方なので名前や画像、年齢職業など全く個人情報はみあたりませんでした。

転勤が多い家族だったようなので、父親は会社員をされていたのではないでしょうか。

まとめ

安藤アナは日本テレビのアナウンサーでメキメキ実力をつけています。
私生活では、宝塚の方と結婚をし、奥様はいまも講師をされているそうです。

そして6月より情報局へ異動ということでますます忙しくなるのではないでしょうか?!
これからも頑張ってほしいですね!

目次