黒谷友香 夫は?学歴・経歴・父親母親兄弟の情報も

最近はトーク番組などでDIYも自らする田舎暮らしを公開して話題となっているのが黒谷友香さん。とても演技が上手な女優さんで、いろんな役に染まるのが上手なイメージなので息の長い女優さんになっていますよね。

かわいいというよりかっこいい、美人の黒谷さんは1975年生まれなので現在47歳!全く見えないですよね。30代にしか見えないくらい若々しく憧れの女性です。

今回の記事では、
• 黒谷友香  学歴・経歴
• 黒谷友香 夫は?
• 黒谷友香 父親母親兄弟の情報

などを紹介していきますので、黒谷さんの知られざるプライベートをチェックしてみてください。

目次

黒谷友香  学歴・経歴

まずは黒谷さんのプロフィールを紹介していきましょう。

名まえ:黒谷 友香 くろたに ともか
生年月日:1975年12月11日(47歳)
出生地:大阪府堺市
身長:170 cm
血液型:O型

黒谷さんは大阪府出身で、学歴としては小学校が大阪府堺市立金岡小学校で、中学校が堺市立金岡南中学校です。中学校では美術部に所属していました。

高校は大阪女子学園高校に進学し、ガールズバンドなどをして演奏活動をしていたようです。

そして大学は金襴短期大学に入学し、入学してからすぐ女優活動のために映画のオーディションなどをたくさん受けたそうです。

大学と同時に上京し東京都に住んでいます。そして17歳の時に「mc Sister」の専属モデルのオーディションに合格して仕事がスタートします。

モデル活動をしていましたが、1995年に映画「BOXER JOE」にヒロインで出演したことをきっかけに女優に転身しました。

そこから「沙粧妙子 最後の事件」でドラマ初出演し、連続ドラマ「はみだし刑事情熱系」で注目が集まるようになってきたのです。

その後、「カミング・ホーム」でドラマ初主演、「ドレミソラ」「ホットマン」「ハンチョウ」、「カーネーション」などの数々の人気ドラマに出演しています。

そして2006年の「TANKA」で映画初主演し、「ホームレス中学生」「謎解きはディナーの後で」などに出演しています。

黒谷友香 夫は?

黒谷さんはいまだ結婚はしていません。どうやらもともと結婚願望が本当にないそうです。
これだけきれいだからしたかったらできていますよね!
黒谷さんはかなり趣味なども豊富で乗馬をしたり、DIYなども何でも一人でできちゃんです。

きっと挑戦することが好きなんでしょうね。好奇心も旺盛なんでしょう。

過去には、GAKUTさんや中村碧さんなどと熱愛の噂がありました。
一時は、島田紳助さんとの関係も問いただされていましたが大物でびっくりしますよね(笑)

噂では島田さんが言い寄っても黒谷さんがのらなかったようです。かっこいい・・・。

現在自宅が東京と千葉の二拠点でこの二拠点にしているのも乗馬を楽しむためだとか!

結婚していなくてむしろイキイキされているのかも!憧れる女性も多いのではないでしょうか?

黒谷友香 父親母親兄弟の情報

黒谷さんの家族の情報はほぼ皆無です。
おそらく家族みなさん一般人の方なのでしょう。名前や年齢職業なども一切でてこないですね。

一時期、お父さんが黒沢年雄さん?黒部進さん?などという噂がありましたが、これは全部デマのようです。

まとめ

女優の黒谷さんはたくさんのドラマに出演しているベテラン女優さんです。現在未婚で結婚願望もないようで、日ごろから趣味に没頭されているようです。

昨今は結婚しないということも選択できる世の中になっていますが、しないでこれだけキラキラして充実している女性なので憧れを抱く女性も多いでしょうね!

目次