町田浩徳 実況が下手!?と言われる理由&結婚(嫁・妻)情報や経歴学歴・wikiまとめ

日本テレビの町田アナはスポーツの実況担当として知られています。
1973年生まれで現在49歳なのでベテランアナウンサーと言えるでしょう。

それ・・町田アナは実況が下手だ!という噂があるのです。一部ではかなり酷評している人もいるようで、なんで町田アナにさせるのか?という声もチラホラ聴きます。しかしその声は野球の実況のほうで多いようで他ではあまり耳にしないとか・・。
何か理由がありそうですよね。

今回の記事では、
• 町田浩徳 実況が下手!?と言われる理由
• 町田浩徳  経歴・学歴・wiki
• 町田浩徳  結婚(嫁・妻)情報

などを紹介していきますので、町田アナについて知りたい方は最後まで読んでくださいね!

目次

町田浩徳 実況が下手!?と言われる理由

町田アナは実況が下手だという噂があるのです。これはアナウンサーとしては致命的ですよね。でも今も担当していますし、箱根駅伝の中継も担当したりと重要な場面もこなしています。

ヘタという前に間違いがひどいというのが一番言われていることです。下手ならずっと今も続けられるわけがないので下手というわけではないのです。

言い間違いが多いのと、言い間違いをしたらダメな場面でしてしまい、青ざめてしまうような感じなのです。歴史に残る言い間違いもあるといわれています。

特にSNSで酷評が集まったのは、高橋由伸さんのことでした。
その日の試合のオリックスの先発が山本由伸さんだったのですが、一回裏に巨人の選手からホームランを打たれてしまうシーンがありました。

この時に町田アナは興奮していたのですが、その勢いかなにかで山本由伸さんを高橋由伸と言い間違えてしまったのです。
でも間違いは即座に気付いてその場ですぐ言い直しはしていたんですよ!
ただビッグネームだけにSNSでは即話題となってトレンド入りしていました。

おそらくヘタということを言ったのは野球ファンだったり、高橋由伸さんや山本由
伸さんのファンが愛情のあまり酷評しただけのことではないかと思います。

町田浩徳  経歴・学歴・wiki


それではここで町田アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名まえ:町田 浩徳 まちだ ひろのり
出身地:新潟県佐渡市
生年月日:1973年9月26日(49歳)
血液型:B型
最終学歴:早稲田大学人間科学部スポーツ科学専攻
勤務局:日本テレビ放送網

町田アナは新潟県の佐渡島出身なんです。そして南魚沼郡の六日町で育っています。
学歴としては、六日町立六日町中学校、新潟県立六日町高等学校を地元で卒業し、早稲田大学人間科学部スポーツ科学に入学しています。

早稲田大学ではバスケットボール部に所属していました。そして早稲田大学を卒業し、1998年にアナウンサーとして日本テレビに入社していて、佐渡島出身者で初めて在京キー局のアナウンサーとかなり話題にもなったんですよ。

アテネオリンピックにはジャパンコンソーシアムの一員として最年少として参加もしています!

趣味は資格取得だそうです。ゲートボール審判員をはじめ、150種以上ももっているんですって!

しかも大型バス免許も持っていてその資格をとるまでに8回かかったとか!

町田浩徳  結婚(嫁・妻)情報


町田アナは1973年生まれの49歳ですのでおそらく結婚はされているのではないでしょうか?
調べてみると結婚しています!2011年に新居も購入しているらしいです。お相手は一般の方のようで、名前や年齢職業などの情報はまったくありませんでした。

でも38歳での結婚なので地元の新潟よりは東京で出会った方なのかな?

お子様の情報も特にありませんでした。いらっしゃるかもしれませんが、個人情報なのでこんな時代もあるし伏せているのかもしれませんね。

まとめ

町田アナが実況が下手だという噂ですが、野球の実況で名前を言い間違えたことが原因のようです。しかもビッグネームの選手だったのでなおさら叩かれたのかもですね。
でもその場ですぐ名前を言い直しています。
おそらく興奮しての勢いでしょうからそんな大変なことでもないのかな?と思いますが、野球ファンや間違えた選手のファンなどは怒ってヘタ!と言ったのかもしれませんね・・・。

目次