矢野 健太(パンフォーユー)経歴・学歴wiki&結婚(嫁・妻)情報・父母兄弟の情報

新しいパン経済圏を作り、地域経済に貢献するというミッションを掲げ、パンフォーユーを起業し、地域のパン屋さんが抱えるあらゆる課題を独自の冷凍技術とITで解決し、パン業界のDXを推進している代表取締役矢野 健太さんが今とても注目を浴びています。

隙間産業というか、地方のパン屋さんがもっと知られてもいいのではないか?など日常の中にヒントを見出し、電通入社のエリートから起業家としてサブスクなども手掛けているビジネスマンです。

今回は、
• 矢野 健太(パンフォーユー)wiki 経歴・学歴
• 矢野 健太(パンフォーユー)結婚(嫁・妻)情報
• 矢野 健太(パンフォーユー)父母兄弟の情報

などの情報を紹介していきますので、矢野健太さんとはどんなひとなのか、要チェックしてみてください。

目次

矢野 健太(パンフォーユー)wiki 経歴・学歴

まずは矢野さんのプロフィールや経歴をチェックしてみました。

1989年に群馬県の太田市で生まれて、京都大学の経済学部を卒業しています。

そして就職活動のころはTV局を志望していたとか!番組を作ったりして話題になるようなことをしたり世の中の人の記憶に残るようなことをしたいと思っていたそうで、しかし残念ながらTV局は内定をもらえず、それでも電通に内定していたので電通に入社しました。

そしてそこから教育系のベンチャーから地域のNPOへ。

今のパンフォー・ユーの企業のビジョンが魅力ある仕事を地方に!というものをこのNPOや教育ベンチャーで学んだそうです。

そして2017年に今のパンフォー・ユーをつくって代表に就任、そして地域のパンを冷凍で配送するという今の事業モデルを手がけました。

矢野さんは自分でも幼少のころから正義感が強くて世のために仕事をしたいと思っていて、特にその中でもよい教育を受けられるようにというところに興味があったそうです。

そして公益財団法人の革新的なサービスを表彰するという『第4回日本サービス大賞』農林水産大臣賞を受賞し、その上、『第17 回ニッポン新事業創出⼤賞』<アントレプレナー部⾨>優秀賞の受賞をするという画期的な評価をされます。

矢野 健太(パンフォーユー)結婚(嫁・妻)情報

矢野さんの結婚の情報を調査しましたが、どこにもちょっと見つかりませんでした。

フェイスブックやtwitterなどSNSは積極的に活用されているのですが、内容はほぼビジネス関連ですね。現在34歳なので結婚はしていてもおかしくないですし、風貌が落ち着いているので家庭をもってそうなイメージがあります。

もしかしたら結婚されているのかもしれません。
いままで起業でも忙しかったのかもしれませんし、なんでも挑戦されたい、貢献したいという思いが強いので仕事にまい進してきた感じもありますね。
仕事が趣味のような感じもするので、そればかりしていて結婚を忘れていたみたいなこともあり得そうです(笑)

矢野 健太(パンフォーユー)父母兄弟の情報

矢野さんはインタビューで、家族や親戚が皆社長をしているような経営者家系で、大変な面も知っているということを語られているので、父親はやはりなにかの会社の経営者なんでしょうね。

父母、兄弟姉妹などの家族の情報はありませんでしたが、経営をされているのであれば、どこからかつながっていつかわかるかもしれませんね。

きっと家族中ビジネス手腕に長けている一族なのでしょう!

まとめ

パンフォー・ユーの代表矢野さんは、社会に、地域に貢献したいという思いが強く起業されています。
幼少期から正義感も強かったようで役に立ちたい思いが強いのかもしれませんね。根本にそういう信念を持っている方ってぜったい大成されるように思います!

これからもたくさん楽しい仕掛けをしてほしいですね!

目次