藤田 大介 アナ 結婚(妻・嫁)や子供は?経歴・学歴wiki&父母家族の情報も

藤田 大介(ふじた だいすけ)さんは、日本テレビのアナウンサーでベテランの安定アナウンサーですよね。

そして藤田アナと言えば鉄道!鉄道大好きアナウンサーとしても良く知られています。
スッキリでもかなり話題となっていましたし、局に鉄道の企画を作るなど本気の鉄道愛を感じる方です。

藤田アナは若々しいですがすでに意外にもアラフォーです。イケメンで頭脳明晰なアナウンサーなので長い間愛され続けるアナウンサーになりそうですよね。

今回の記事では、
• 藤田 大介 アナ wiki・経歴・学歴
• 藤田 大介 アナ 結婚(妻・嫁)や子供は?
• 藤田 大介 アナ 父母兄弟 家族の情報も

など紹介していきますので、藤田アナのプライベート情報をチェックしてみてください!

目次

藤田 大介 アナ wiki・経歴・学歴

まずは藤田アナのプロフィールをチェックしていきましょう。

名まえ:藤田 大介 ふじた だいすけ
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1981年11月20日(41歳)
血液型:O型
最終学歴:慶應義塾大学理工学部卒業 慶應義塾大学大学院理工学研究科中退
勤務局:日本テレビ放送網

藤田アナは、神奈川県横浜市出身です。学歴としては、玉川学園小学部、中学部、その後慶應義塾高等学校に入学しました。
塾長からのアドバイスで、文系から理系に転身し、1999年には慶應義塾より「塾長賞」を授与されたというとても優秀な実績を持っています。

そしてその後、慶應義塾大学理工学部、慶應義塾大学大学院理工学研究科前期博士課程に進み、研究に臨み、2005年4月、慶應義塾大学大学院理工学研究科を中退しました。

中退してその足で日本テレビへ入社し、報道系・情報系・スポーツ実況など幅広く担当しています。
有名どころの主な番組は『oha!4』『スッキリ!!』『news every.』ですよね!

情報番組「スッキリ!!」の企画の中から「アナサー男子三人衆」(森圭介、藤田大介、青木源太)として『俺たちの、「理不尽(プライド)」』でCDデビューしたのもとても面白い企画でしたよね!(笑)

2014年に、7年間務めた『スッキリ!!』を降板して『news every.』へ移籍してリポーター担当をします。

アナウンサーになりたいと思ったのは、小学生の時に見た「アメリカ横断ウルトラクイズ」の感動を忘れられなかったそうです。
高校、大学ともに放送部入るほどずっと夢にしていたみたいですよ。

趣味は鉄道・各駅停車の旅(乗り鉄)。鉄道検定3級、時刻表検定4級を所持しているという本物の鉄道マニアさんです。

藤田 大介 アナ 結婚(妻・嫁)や子供は?

藤田アナは結婚しています。2010年に『スッキリ!!』の放送で、フリーアナウンサーの蒼井ゆみこさんと結婚することを生放送で発表しました!

2012年には、第一子となる女児を出産し、現在は1児のパパです!
家族3人で絵を描く様子が、日テレのリレーエッセイに綴られているなど仲睦まじい家族であるのがわかりますよ!

藤田アナは奥様のことについて、ケーブルテレビでニュースを読んでいる方で聡明な瞳がいいな思ったことを話していました。お二人の出会いは「友人の奥さんの友達」だそうですよ!

藤田 大介 アナ 父母兄弟 家族の情報も

藤田アナの父親や母親や兄弟の情報はほとんどありませんでした。

おそらく一般人のご家族なのでしょう、名前や職業、年齢なども公表されていません。

しかし藤田アナもかなり優秀なので父母も優秀な方なのではないでしょうか?

まとめ

藤田アナは日本テレビのアナウンサーでスッキリでおなじみです。
鉄道マニアな一面も視聴者は良く知っていると思いますね!

藤田アナは2010年にフリーアナウンサーと結婚していて現在は一児の父で仲睦まじい家族のようです。

これからも仕事頑張ってほしいですね!

目次