伊藤大海 アナウンサー 結婚(彼女・妻)は?独身?身長wiki学歴経歴まとめ

伊藤 大海いとう ひろさんは、日本テレビのアナウンサーです。同姓同名の方もいてごっちゃになるのですが、アナウンサーでは一人だけです。大きな海と書いてひろみとは素敵ですよね。

愛媛県出身でとてもミカンを愛していると評判の伊藤アナウンサーは時々空気が読めないでtwitterやSNSなどで叩かれがちではありますが、そういうところもまた愛されているひとつの秘訣なのかもしれませんよね!

今回の記事では、
• 伊藤大海 アナウンサー 身長wiki
• 伊藤大海 アナウンサー 学歴・経歴
• 伊藤大海 アナウンサー 結婚(彼女・妻)は?独身?

などを紹介していきますので、伊藤アナのプライベート情報をチェックしてみてください。

目次

伊藤大海 アナウンサー 身長wiki

まずは伊藤アナのプロフィールをチェックしていきましょう。

名まえ:伊藤 大海 いとうひろみ
出身地:愛媛県新居浜市
生年月日:1993年11月1日(29歳)
血液型:AB型
最終学歴:関西学院大学法学部政治学科

中学時代から陸上競技を始め、高校時代は駅伝の選手として活動したほど陸上の腕はあるようですよ!

アナウンサーとしてやりがいを感じるのも、駅伝などで選手のことをしっかり伝えられることだったり、野球で選手のアピールができるようにだったりとそういうところが好きなようです。

スポーツが好きなのは見た目でもよくわかりますが、伊坂幸太郎さんなどの著書を読むのも好きだということで意外性もありますよね!

伊藤大海 アナウンサー 学歴・経歴

伊藤大海アナの出身高校は愛媛県今治市の今治北高校です。
今治というと野球やスポーツがさかんな学校ですよね!

そして大学は関西学院大学なので、そこから愛媛県を離れたのでしょうね。
2017年日本テレビ入社して、入社後は主にスポーツ実況を担当しています。実況を担当した読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ第9回戦を担当します。

現在は、スポーツ中継(野球・駅伝・ボクシング・MotoGP)Oha!4 NEWS LIVE などで活躍されています。

伊藤大海 アナウンサー 結婚(彼女・妻)は?独身?

伊藤アナはプライベートでは、2021年に4歳年下の一般女性との結婚を発表して、同年には、第1子が誕生していますので一児のパパです。
結婚も最近なので今とても幸せを味わっているのではないでしょうか?
お子様もできたので、さらに仕事を頑張っていきたいところですね!

これからもスポーツ中心ではありそうですが、報道などでも似合いそうですよね。

まとめ

伊藤大海アナはスポーツの実況中心に担当しているアナウンサーです。中学時代から駅伝をしていたので、駅伝のアナウンスなどは思いがこもるようです。

プライベートでは結婚を2021年にして翌年に子供も授かったそうで一児のパパというわけですね。

お子様のためにも奥様のためにも自分のキャリアのためにもこれからも頑張ってほしいですね!応援したくなるキャラクターではあるので、たくさんの味方をつけたいところですね(笑)

目次