川島壮雄 妻・嫁(結婚・離婚)情報&身長wiki学歴・経歴まとめ

川島 壮雄かわしま もりおさんは、関西テレビのアナウンサーです。優秀なアナウンサーで数々の受賞歴を持っていて、情報番組やスポーツを中心にアナウンスしています。

愛称はモリモリでとてもさわやかなルックスで老若男女問わず人気のアナウンサーですね。
主にスポーツ中継や情報番組を担当しています。

今回の記事では、
• 川島壮雄 身長wiki
• 川島壮雄 学歴・経歴
• 川島壮雄 妻・嫁(結婚・離婚)情報

など川島アナのプライベートをのぞき見していきますので興味ある方は最後まで楽しんでくださいね!

目次

川島壮雄 身長wiki


まずは川島アナのプロフィールから紹介していきましょう。

名まえ:川島 壮雄 かわしま もりお
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1984年11月22日(38歳)
身長:174cm
血液型 :AB型
最終学歴:法政大学社会学部
勤務局:関西テレビ放送

川島アナは現在38歳です。若々しくてアラフォーには見えないイケメンですよね。

法政大学出身で頭脳明晰でもありますしアナウンサーとしても実力があります。

関西テレビを含むFNSの加盟局から優秀なアナウンサーを毎年表彰するFNSアナウンス大賞は、2019年の第35回でスポーツ部門、2022年の第38回で番組部門のアナウンス賞をそれぞれ受賞しているほどの実力の持ち主です。

きっと影でたくさんの努力をしているのでしょうね。

趣味は映画観賞、おいしいお店を探すこと、スポーツだそうです。
料理はまったくできないらしいのですが、できないからこそ料理に興味があるとか(笑)ですのでアナウンサー以外で興味のある仕事は料理人だそうですよ!

川島壮雄 学歴・経歴


次に川島アナの学歴や経歴をチェックしてみます。

神奈川県横浜市の出身。
法政大学第二高等学校から法政大学社会学部に進学しています。
内部進学ということはかなり賢いということではないでしょうか!

法政大学では、稲増龍夫が学内で主宰する「自主マスコミ講座」に所属していたとのことなのでこのころからアナウンサーは視野に入っていたのでしょうか?

法政大学卒業後の2007年4月1日付で、アナウンサーとして関西テレビに入社し入社後は、情報番組やスポーツ中継を中心に担当して活躍中です。

川島壮雄 妻・嫁(結婚・離婚)情報


川島アナは2014年にさんと結婚されています。

この多田さんも実はアナウンサーなんです!

山形県出身のとてもきれいな東北美人アナウンサーです。
2007年4月 -に福島テレビにアナウンサーとして入社し、
2012年に退社して2014年に結婚しているのでけっこうあわただしい感じですね(笑)

まとめ

川島アナはイケメンでさわやかなアナウンサーで実力のある非の打ちどころのないタイプです。
若々しいのですが38歳ということで落ち着きもあり人気で、息の長いアナウンサーになりそうですよね!

プライベートでは2014年に同じアナウンサーとご結婚されています。お子様の情報はなかったのですがこれからも頑張ってほしいですね!

目次