李承信 国籍 wiki学歴(大学)経歴まとめ&父母兄弟や結婚(妻・彼女)の情報も

李 承信(り すんしん)さんは、JAPAN RUGBY LEAGUE ONEコベルコ神戸スティーラーズに所属するのラグビーの選手でイケメンということでとても注目されています。

3月のWBCに続き、8月にはバスケワールドカップ、9月にはフランスでラグビーワールドカップが開催されるということで今またラグビーに注目が集まっています。

そして名前の通り、李さんは日本人ではなく在日韓国人ということになっています。
さらにご家族も素晴らしい方々でエリート家族の中で育った李選手がどんな人なのか気になりますよね!

今回の記事では、
● 李承信 国籍 wiki・学歴・経歴まとめ
● 李承信  父母・兄弟の情報
● 李承信  結婚(妻・彼女)の情報

などを紹介していきますので、李選手のプロフィールから素顔、家族まで要チェックです!

目次

李承信 国籍 wiki・学歴・経歴まとめ


まずは李選手のプロフィールを紹介します。

生年月日:2001年1月13日(22歳)
出身地:兵庫県
身長:176 ㎝
体重:88 kg
学校:大阪朝鮮高校
大学:帝京大学

李選手は在日韓国人三世となります。
なんと4歳からラグビーを始めていて、学歴は神戸朝鮮初中級学校付属幼稚班~神戸朝鮮初中級学校 中級部~大阪朝鮮高級学校~帝京大なのですが帝京大学は中退しています。

大阪朝鮮高校時代、高校日本代表に選ばれていました。帝京大学を中退してニュージーランド留学したかったのですが、コロナの時代で行けずそのまま、神戸製鋼コベルコスティーラーズへの加入することになりました。

そして2021年にジャパンラグビートップリーグ第1節NECグリーンロケッツ戦に途中出場で公式戦初出場しそこから2022年ウルグアイ戦にて途中出場で日本代表初キャップを獲得、同年7月、コベルコ神戸スティーラーズの副将に就任するなど大活躍をしています。

李承信  父母・兄弟の情報

李承信選手の家族は両親と3人兄弟で、李選手は末っ子です。

父親は李東慶(り・とんぎょん)さんと言います。
父親も元ラグビー選手でプロップとして活躍していて、現在は、建設関係の会社を経営しているそうです。

そして、母親の永福(よんぼく)さんは、承信選手が小学6年のころにお亡くなりになられたそうで、小さいころのお別れだったのですね。

そして兄弟は兄が二人いて、これまたどちらもラグビー選手なんですよ!

長男で4歳年上の承記(すんぎ)さんは法政大でプロップ、次兄の2歳年上の承爀(すんひょ)さんは帝京大でフッカーとして活躍していたそうで、三兄弟ともラグビー選手です。

3兄弟ともに大阪朝鮮高で全国大会に出場しているということで実力もある兄弟です。三人並んだらがたいがすごそうですよね(笑)いや、お父さんもですね!(笑)

李承信  結婚(妻・彼女)の情報

李選手の結婚や彼女についてはどこにも情報がありませんでした。

今は恋愛や結婚よりもラグビーに夢中なのではないでしょうか。でも確実にスペックからしたらモテますので、今までもちろん彼女もいたでしょうし、これからさらに活躍することでもしかしたら芸能人の素敵な女性と熱愛発覚も十分にあり得るタイプですよね。
これからが楽しみです!

まとめ

ラグビーの李選手は在日韓国人です。父親も元ラグビー選手、母親は小学生の時に亡くしています。三兄弟なのですが、上の兄二人ともラグビーの選手でまさにラグビー一家です!

今も活躍中ですがこれからラグビーの試合も多くなってきてメディア露出も増えそうなのでこれまで以上に注目が集まりそうなので楽しみですね!

目次