伊藤隆佑  嫁・妻(結婚)情報&学歴経歴身長wiki家族の情報も

スポーツ中継や、「ひるおび」などの番組で活躍中のTBSアナウンサー・伊藤 隆佑(いとう りゅうすけ)さん。

今回は、伊藤アナの結婚情報(嫁・妻)や、身長・学歴・経歴・家族についてなどWikipedia的な情報をまとめてみました。

目次

伊藤隆佑  身長wiki・学歴・経歴

伊藤アナの基本的なプロフィールは以下の通りです。

生年月日:1983年7月23日

身長:179cm

出身地:埼玉県

出身高校:埼玉県立松山高等学校

出身大学:学習院大学・文学部・哲学科 →早稲田大学大学院・スポーツ科学研究科

身長179cmと長身でイケメンと評判の伊藤アナ。

出身は埼玉県。

埼玉県立松山高等学校を卒業後、学習院大学・文学部・哲学科に進学しました。

哲学に興味を持ったきっかけは、高校の倫理の授業で出会ったソクラテスだったそうです。

中学時代に生徒会長、高校では硬式野球部で主将、学習院大学でもアメリカンフットボール部主将を務めていました。

リーダータイプの学生だったんですね!

2006年にTBSテレビへ入社。

入社後は「NEWS23」のスポーツキャスターや、スポーツニュース番組 「S☆1」に出演するなど、おもにスポーツ関係で活躍しています。

2016年のリオ・オリンピックでは実況中継を担当。

また、男子ゴルフメジャー選手権のマスターズ・トーナメントでもラウンドリポートを担当します。

松山英樹選手のマスターズ初優勝という、歴史的快挙を現地リポーターとして見届けたのも伊藤アナでした。

【マスターズ 松山選手優勝を現地で見届けた伊藤アナが語る】

2011年に東日本大震災が起こった時は、津波の被害が大きかった地域の取材などを担当しました。

その取材を通じて、災害報道の意義などについて考えを深め、月に1回のペースで被災者に物資を届けるボランティア活動を3年間続け、さらに防災士の資格も取りました!

2020年4月には、TBSに入社しアナウンサーとして活動しながら、早稲田大学の大学院に入学します。

コロナの影響でオンライン中心でしたが、2021年3月には無事、社会人修士課程を修了。

修士論文のテーマは「歴代オリンピック名場面における実況アナウンスの成功要因」で、スポーツ科学研究科から特別賞を授与されています。

ちなみに、伊藤アナと同じ研究室には元横綱の稀勢の里寛さんや、ミクシィ代表取締役社長の木村弘毅さんも在籍していました。

伊藤アナはアナウンサーとして働きながら、大学院で学んだ努力家なんですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】(@tbs_annogram)がシェアした投稿

 

伊藤隆佑  嫁・妻(結婚)情報

伊藤アナは2016年12月に結婚しています!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Kame Yuki(@kamedas3)がシェアした投稿

お嫁さんの名前は梨沙さん。

出会いのきっかけは知人の紹介だったそう。

9歳年下で、女優の広末涼子さんに似ている美女という評判です。

現在は分かりませんが、梨沙さんは結婚当初、大手出版社に勤務し、外国人向けのメディア広告営業を担当していました。

料理が得意で、レパートリーは100種類以上だそう!

伊藤アナも、そんな家庭的なところにひかれたそうですよ。

妻の梨沙さんと支え合いながら、これからも仕事にまい進して頂きたいですね!

 

伊藤隆佑  父親・母親 兄弟(家族)の情報も

伊藤アナは父親、母親、兄、妹の5人家族です。

お父さんは剣道7段で、伊藤アナ同様スポーツマンなんですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】(@tbs_annogram)がシェアした投稿

また、お父さんはお酒も好きなようで、お兄さんと伊藤アナと一緒にお酒を飲むこともあるようです。

お母さんについての情報はあまり見つけられなかったのですが、お父さんが還暦を迎えた際にはサプライズで家族で行く新潟旅行を企画したそうですよ。

人を喜ばせるのが好きなタイプなのかもしれません。

兄弟は兄と妹がいて、伊藤アナは真ん中っ子なんですね。

お兄さんにも妹さんにもお子さんがいて、伊藤アナも可愛がっているようです。

家族みんな仲が良さそうで、素敵ですね!

まとめ

今回は、TBSアナウンサーの伊藤 隆佑(いとう りゅうすけ)さんの結婚情報(嫁・妻)や、身長・学歴・経歴・家族についてなどwiki的な情報をまとめてみましたが、いかがでしたか?

ユニークな学歴や、広末涼子さん似の奥様情報など注目ポイントが色々ありましたね!

伊藤アナについてもっと知りたいと思った方は、こちらのnote( https://note.com/itoryusuke )にて公式ブログを書かれているので、そちらもチェックしてみて下さい。

目次