新タ悦男 結婚(妻・嫁)は?身長wiki学歴・経歴・家族(父母兄弟)の情報も

新タ 悦男アナは、TBSテレビのエグゼクティブアナウンサーです。
優秀なアナウンサーを毎年表彰するアノンシスト賞で、2021年度に「グランダ・プレミオ」を受賞している実力派のアナウンサーでTBSのなくてはならない存在になっています。

SNSでもたびたび賞賛の声が上がっており特にスポーツの中継では何もかも把握していてどんな場面でも一番最適な情報と視聴者が欲しい情報、意外な情報などを届けることで一目置かれている存在です。

今回の記事では、
• 新タ悦男 身長wiki
• 新タ悦男 身長wiki学歴・経歴
• 新タ悦男  家族(父母兄弟)の情報も

などを紹介していきますので、新タアナのすごさを知ってください!

目次

新タ悦男 身長wiki

まずは新タアナのプロフィールを紹介していきます。

名前:新タ 悦男 にった えつお
出身地:京都府綴喜郡田辺町
生年月日:1974年4月16日(49歳)
最終学歴:早稲田大学政治経済学部卒業
勤務局:TBSテレビ

新タアナの趣味は写真、ドライブ、邦画鑑賞、釣りだそうです。そして特技は逆立ちで逆立ちの状態で18メートルもあるいたことがあるらしいですよ(笑)

若々しい新タアナウンサーなので49歳とは思いませんでした。
30代にしか見えない温和で優しそうで誠実そうなアナウンサーですよね。

新タ悦男 身長wiki学歴・経歴

新タアナは、京都府綴喜郡田辺町の出身で、京都府立南八幡高校を卒業して、早稲田大学政治経済学部政治学科に入学、卒業をします。
その早稲田大学の時には優秀な人が集まると名高い岩倉誠一ゼミナールに第27期生として在籍していたので、とても優秀なのでしょうね。

そして大学を卒業し1998年にTBSにアナウンサーとして入社してスポーツ関連の中継をメインに出演しています。

スポーツの中でも野球、陸上、フィギュアスケートなど盛り上がる人気のあるスポーツ中心に担当しています。

そして冒頭で少し触れましたが、学力もあるのですが、アナウンサーとしてもかなりの実力を持っていて、アノンシスト賞の第47回全国審査でも高く評価されて、「テレビ・スポーツ実況」部門の最優秀賞と「グランダ・プレミオ」を同時に受賞するという偉業を成しています。

きっとかなりの努力家でいらっしゃるんでしょうね。

新タ悦男  家族(父母兄弟)の情報も

新タアナは、2011年8月31日に、7年間交際していた一般女性と結婚しています。もう10年以上経つんですね。

お子様がいらっしゃるかどうかはわかりませんでした。

そして新タアナのご両親やご兄弟姉妹の情報はほとんどなく、一般人の方でいらっしゃるのでしょう、個人情報は開示されていませんのでお名前や年齢、職業などは全く分かりませんでした。

しかし、きっと早稲田大学出身で優秀な息子さんなのでご両親も優秀で誠実な方々なのではないでしょうか。

まとめ

TBSの新タアナウンサーは、スポーツ中継を中心に活躍し、アナウンサーの賞も受賞している優秀な方です。

早稲田大学出身で、優秀な人が集まると言われる岩倉ゼミの所属していたことでも有名です。

きっととても努力家でいらっしゃるのでしょう。これからも活躍をし続けて欲しいですね。

目次