蓮見孝之 妻(嫁)や子どもは?&父親もアナウンサー?母親兄弟の情報も!

TBSのアナウンサーでNEWS23の蓮見孝之アナは埼玉県浦和市出身で、浦和市立高等学校から法政大学の経済学部に進学しています。この大学の時に当時すごく人気番組だった「未来日記」に出演していたんですって!すごい!

今やTBSアナウンサーとして「みのもんたの朝ズバッ!」や「Nスタ」など中心要の番組を担当している凄腕アナウンサーです。

実はプライベートではすでに3児の父で、イクメンなのですが驚くことになんと保育士の資格を持っているとか!なんと心強いパパなんでしょうか!

今回の記事では、
• 蓮見孝之 妻(嫁)や子どもは?
• 蓮見孝之 父親もアナウンサー?
• 蓮見孝之 母親兄弟の情報も!

などを紹介していきますので、蓮見アナのプライベート情報を楽しんでください!

目次

蓮見孝之 妻(嫁)や子どもは?

冒頭でもお話ししましたが、蓮見アナはすでに3児の父です。

結婚は2008年2月22日にしたのですが相手は元東北放送アナウンサーの大徳絵里さんです。
大学時代からすでに交際していて結婚に至ったそうです。

内定者が集まる飲み会で出会い、一緒な方向に帰宅することになったのですが奥様が酔いつぶれ、乗り換え駅でトイレに駆け込んでしまい、それをずっと蓮見アナが待っていたそうです。そういうことがきっかけで交際につながり、社会人になると遠距離恋愛になったのです。

それでも愛をはぐくみ2008年に結婚しました。現在は3児の父で奥様も今フリーアナウンサーの仕事をしている共働きです。実は蓮見アナは保育士の資格を持っているんです!
そのため、子育てはちゃんと二人でできているようです。

そういうこともあり、「第12回イクメンオブザイヤー2022」でイクメンアナウンサー部門を受賞されていました!さすがですね!

蓮見アナは毎朝家族で朝の会を開きみんなで話し合いをしているとのことで家族関係は良好のようですし、奥様とはずっと20年一緒にいるけどしゃべらない日はないとのろけていました。

すごく素敵な夫婦で家族であることが想像できますね。

蓮見孝之 父親もアナウンサー?

蓮見アナを検索すると父親いうワード出てくるんです。蓮見アナ父親
著名人だから?と思ったのですが一般人の方です。

でも実はお父様は若いときTV局のカメラマンなりたかったそうで、テレビ局
アルバイトしていたとのこと。だからその影響大きく蓮見アナ自身がアナウンサーになる夢をもったそうです。

実家親子関係もかなりよかったのでしょうね!父親の夢を知っていてその夢が自分の将来に影響するのは間違いなく尊敬していたからでしょう。

蓮見孝之 母親兄弟の情報も!

母親の情報はほとんどなく一般人方なのでしょうね。でも父親の夢がカメラマンったことなどは母親話してくれたそうですよ。

2歳下に弟がいて、蓮見アナはサッカーをしていたのですが、弟もサッカーしていてけっこう兄弟強かったみたいですよ。

なんだか絵にかいたような素敵な家族ですね。

まとめ

TBSの蓮見アナは現在3児の父親で奥様はフリーアナウンサーです。家族仲も良好で奥様のことも愛していらっしゃるのがとても伝わります。

また蓮見アナ父親はTV局のカメラマンなることが夢だったとのことですが、父親夢を知っている息子もなかなかいないし、その夢をアナウンサーという形である意味叶えたのではないでしょうか。

目次