赤荻歩  結婚(妻・嫁)は?身長wiki学歴・経歴・家族(父母兄弟)の情報も

赤荻歩さんといえばTBSの顔ですよね!ラビットでもよく見かけますがとても誠実でさらにおもしろく老若男女問わず愛されているアナウンサーです。

見た目もかっこよくて若いのですが、すでに結婚をされていてパパになっています。結婚も2010年なので約10年前ということで30歳なのでちょうど適齢期だったのかな。

赤荻さんは神奈川県の横浜出身ですが、実家は化粧品やさんを営んでいらっしゃるようです。

今回の記事では、
• 赤荻歩  身長wiki
• 赤荻歩  結婚(妻・嫁)は?
• 赤荻歩  家族(父母兄弟)の情報も

などを紹介していきますので、赤荻アナのプライベートを楽しみながらチェックしてください!

目次

赤荻歩  身長wiki


まずは赤荻さんのプロフィールを紹介していきましょう。

名まえ:赤荻 歩 あかおぎ あゆみ
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1981年8月5日(41歳)
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業
勤務局:TBSテレビ

学歴としては、横浜国立大学教育学部附属横浜中学校、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業してる華々しい優秀な学歴です。

そして2004年に、アナウンサーとしてTBSに入社していて、嵐の櫻井翔さんとは学生時代の同級生で、俳優の小出恵介とは高校時代の部活の後輩であることは有名な話ですよね。

・・・というより赤荻さんかなり若いと勝手に勘違いしていましたがアラフォーなのですね。ちょっと落ち着いた30代前半という感じかと思っていたので驚きました!

でも3児のパパなのでそう考えると年齢的には納得です。

好きな食べ物はつけ麺、ラーメン、焼き肉などがっつり系です。

趣味として演劇が好きでスポーツで好きなのはもちろん相撲とあとはバスケと牧神づだそうですよ。
好きな音楽はMr.Children、ケツメイシとアラフォーのドンピシャ世代ですね!

赤荻歩  結婚(妻・嫁)は?


プライベートでは2010年6月13日に3歳年上のOLと結婚。現在は、3児の父でもある。

奥様との馴れ初めはなんとトイプードルだとか!可愛すぎる!!

赤荻さんは、TVで浅田真央さんの愛犬のトイプードルをみていつか飼ってみたいと思ったそうです。そしてトイプードルを育てている友人を介して、トイプードルを飼い始めた奥様と出会ったそうです。

トイプードルがつなげてくれたご縁ですね。

奥様やお子様の情報は皆無です。一般人の方々だしお子様はまだ小さいでしょうから年齢や名前なども公開されていません。

でも赤荻さんは間違いなく良い夫であり素敵なパパの姿が想像できるアナウンサーですよね!

それなのになぜか離婚の噂が走ったこともあるのですが、結論はデマでしたし今も仲良し家族のようですよ!

赤荻歩  家族(父母兄弟)の情報も


赤荻さんの実家は、家業で東京都内で化粧品の販売をされているそうです。

それも何かの番組で安住さんが話していて、赤荻さんらしいという話をしていましたが、私は意外だと思いました(笑)

化粧品やさんの「いろや」というお店で、藤棚商店街というところにあって、よく一般の方も写真を撮影しているのがブログに掲載されていたりします。

とても看板なども派手でポップなどもたくさん貼ってあり商売上手な感じがします(笑)

家族の情報は奥様とお子様以外はわからず父親母親も一般の方なので名前や年齢個人情報などは公開されていませんね。

でも赤荻さんは誠実な方なので、とても素敵なご両親なのではないかなと想像します。

またご兄弟姉妹がいらっしゃるかも不明でした。

あわせて読みたい
2023『TBS』女性アナウンサー人気ランキングトップ15  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『TBS女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の集計結...

まとめ

赤荻アナを見ない日がないくらい本当に人気の看板アナウンサーになりましたよね!
朝のラビットでもよく見かけるのですがけっこう素の赤荻さんを見られるので楽しいですよね。

プライベートではすでに3児のパパということできっと素敵なパパなんでしょうね!

これからもお仕事頑張ってほしいですね!

目次