小沢光葵 筋肉画像(ラグビー部)&学歴や経歴・wikiまとめ

小沢光葵さんはTBSのアナウンサーでイケメンでさわやかで筋肉質で女性から支持が高いアナウンサーです。
うっとりしてしまうような体つきはアナウンサーというよりアスリートなのでは?と思ってしまうくらいです。

そしてその人気からTBSでも将来有望のアナウンサーとしてたくさんのメイン番組に出演していますよね。

スポーツだけではなく、大学は法政大学出身という頭脳明晰な一面もあり、非の打ちどころがない男性なのではないでしょうか。

今回の記事では、
• 小沢光葵 wikiまとめ
• 小沢光葵 学歴や経歴
• 小沢光葵 筋肉画像(ラグビー部)

などを紹介していきますので、今をときめく小沢アナのプライベートを思う存分チェックしてみてくださいね。

目次

小沢光葵 wikiまとめ


まずは小沢アナのプロフィールを紹介していきます。

名前:小沢 光葵 おざわ こうき
出身地:千葉県浦安市
生年月日;1998年9月9日(24歳)
最終学歴:法政大学法学部
勤務局:TBSテレビ

じつは見た目の雰囲気からギャップがあるのですが趣味がなんとミュージカル鑑賞だということで意外とアーティスティックな部分をもっていらっしゃいます。特に劇団四季も好きで、月二回以上は舞台に足を運んでいるとか!
いつかブロードウェイミュージカルを観に行きたいとも思っているそうです。

学生時代はずっとラグビーをしていたのであの体つきはラグビーで養っていたものだったのですね!
そしてさらにマニアックな趣味が、ラム肉のオタクだそうで、ラム肉自体の歴史本などを読むほどのハマりようでラム肉専門店をめぐっていて、将来はニューヨークの羊肉専門店に行きたいとのことです。かなりマニアックですよね(笑)

ラム肉を食べに海外に・・というのも旅行も好きで半年間に5か国行ったということもあったようです。でも一人旅はさみしくて行けないそうでかわいい一面もありますね。

かなり多趣味で趣味に没頭しているのでこれなかなか彼女できないかもですよね(笑)

好きな音楽も劇団四季ライオンキング『終わりなき夜』だそうでいつも口ずさんでるほどだそうです。
自分の性格分析では真面目だが、どこか抜けていると言っていますが、なんだか雰囲気を聞いていると天然さんのような気もしてきます。

小沢光葵 学歴や経歴


小沢アナは千葉県浦安市の出身。
学歴は法政大学中学校・高等学校から法政大学法学部へ進学という一貫ですのでかなり優秀だったのでしょう。

大学2年時の2018年には、『BSフジNEWS』で第34期の学生キャスターと務めて、2021年にアナウンサーとしてTBSテレビに入社しました。

デビューは、『THE TIME’』の放送初日という記念すべきものでした。

その後は、報道系番組や定時ニュースの担当、ポーツアナウンサーなど幅広い活躍をみせています。

これからのTBSを背負っていく一人だと言われていますね。

小沢光葵 筋肉画像(ラグビー部)


小沢アナがラグビーをしていたことを前述で少し触れていますが実は、小学校から15年間も続けていたのです。
そりゃあんな体格になりますよね!かっこよすぎです。

毎日二リットルの弁当を完食していたそうで、ゴリラというあだ名になった時期もあったとか(笑)

弁当を作るお母さんもさぞかし大変だったでしょうね・・。

 

まとめ

小沢アナは学歴として法政大学中学校から一貫で法政大学を卒業しTBSに入社しました。15年間ラグビーをしていただけあって筋肉質なアスリートのような体をもっています。

しかしそれとは裏腹に趣味がミュージカル観劇だったりラム肉専門店巡りだったりとしれば知るほどおもしろい深みのある人だなと感じます。

これからもエースとして頑張ってほしいですね!

目次