佐々木舞音  学歴・経歴・身長wikiまとめ&親や兄弟の情報も

画像引用元:https://www.instagram.com/p/Cntr5z8JsLq/?hl=ja

「THE TIME’」や「ひるおび」などの出演中のTBSアナウンサー、佐々木舞音(ささき まいね)さん。インスタで猫と仲良くしているのが印象的ですよね、

今回は、佐々木アナの気になる学歴・経歴・身長などのWikipedia的情報や、親や兄弟について調べてみました!

目次

佐々木舞音  身長wiki

佐々木アナのプロフィールは以下の通りです。

出身:神奈川県・横浜市

生年月日:1998年5月29日(24歳)

血液型:A型

最終学歴:上智大学・総合人間科学部・社会福祉学科

趣味:登山、アニメ・漫画鑑賞、麻雀、美術館・展覧会巡り、ゲーム、スポーツ観戦

特技:水泳、フラフープ

Wikipediaには身長160cmとあり、学生時代に出場していたミスコンのプロフィールでも160cmと表記がありました。

しかし、こちらの動画によると、本当の身長は159cm!

【質問コーナー】女子アナ佐々木舞音に100の質問したらギャルだった💖

身長を聞かれたときは160cmと答えることが多いみたいですね。

159cmでも日本人女性の平均身長より高いんですが、少しでもスタイルよく見られたいと思う気持ちでしょうか…。

身長が何センチでも、佐々木アナの可愛さには変わりはありませんよね!

佐々木舞音  学歴・経歴

佐々木アナは、地元横浜市にある「横浜雙葉小学校」を卒業し、中高一貫の「横浜雙葉中学校・高等学校」に進学しています。

横浜雙葉小学校はカトリック系の私立女子校で、倍率も高い難関校。

その難関を突破しているので、幼い頃は勉強を頑張っていたと思われます。

中学高校の6年間は登山部で、今も登山が趣味だそうです。

ちなみに小中高の12年間、無欠席で皆勤賞だったそうで、佐々木アナは体力に自信があると話しています。

横浜雙葉高校を卒業後は、上智大学・総合人間科学部・社会福祉学科に進みました。

大学ではアナウンス・放送系サークルである上智大学放送研究会に所属。

この頃から、アナウンサーに興味があったのかもしれませんね。

2018年、大学2年生の時にミスキャンパス「ミス・ソフィアコンテスト2018」のファイナリストに選出され、「準ミスソフィア」に輝きました。

この頃から、ファッション誌「CanCam」の専属読者モデルとしての活動も始めました。

2019年にも「Miss of Miss Campus Queen Contest」のファイナリストに選出され、DHC賞を受賞しています。

大学3年生の2019年には、フジテレビ主催のアナウンススクールを受講したり、「BSフジNEWS」(BSフジ)に学生キャスターとして出演するなど、経験を積んでゆきました。

2021年にはTBSに入社し、夢だったアナウンサーとなります。

入社1年目の秋から、平日の早朝番組「THE TIME’」に出演し、現在まで担当を続けています。

2021年からは「ラヴィット!」に、2022年からは「ひるおび」にも出演しています。

またスポーツ中継でも活躍しており、「ブラインドサッカー日本選手権」決勝のラジオ生中継実況や、「プリンセス駅伝」のテレビ中継も担当しました。

佐々木舞音  父親母親・兄弟の情報

佐々木アナは私立のお嬢様学校として知られる名門校・横浜雙葉学園の出身。

お母さんの影響で乗馬が好きである。

ご両親がオーストラリアのシドニーに住んでいたことがあり、それがきっかけで佐々木アナもシドニーに短期間留学している。

などなどの理由から実家はお金持ちで間違いなさそうですね!

お父さんの職業は不明ですが、高収入だと思われます。

お父さん、お母さんがシドニーに住んでいた理由が仕事関係であれば、海外に支社がある大手企業勤務ということも考えられます。

半年前くらいに公開されたYouTube動画内で「お母さん、靴を揃えなくてごめんなさい」と発言していることから、今もご両親と一緒に住んでいるのかもしれません。

お母さんとは、小さなころから趣味であるコスプレを一緒に楽しんだり、今でも自分がハマったアニメ作品をすすめて見てもらうなど、友達のように仲良く過ごしているみたいです!

また、佐々木アナもお父さんお母さんも収集癖があるそう。

佐々木アナがコンビニで売られているキャラクターシール付きガムを集めようとした時に、お父さんお母さんがそれぞれ色々なコンビニを回り、一緒に集めました。

佐々木アナに兄弟はおらず、一人っ子です。

6つ下にいとこが生まれた時には「かわいい」と感動したそうです。

あわせて読みたい
2023『TBS』女性アナウンサー人気ランキングトップ15  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『TBS女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の集計結...

まとめ

今回は、TBS佐々木舞音(ささき まいね)アナの気になる学歴・経歴・身長などのwiki的情報や、親や兄弟について、まとめましたがいかがでしたか。

ミスコン、読者モデル、学生アナウンサーと夢に向かって努力してきた佐々木アナでしたね。

今後もテレビ・ラジオと大活躍中の佐々木アナに注目です!

目次