坂本 晴彦(アークランズ社長) 経歴・学歴・父親は偉人?結婚(嫁)情報

アークランドサカモトという名前では聞きなれないのですが、ホームセンタームサシと言われればみなさんご存じですよね?その大元の会社です。新潟県出身のホームセンターの会社で今では全国大手ですよね。

アークランドサカモトの社長は現在坂本晴彦さんになり、元社長の坂本雅敏さんは代表権のある副会長になりました。この二人の関係性は従弟です。

サカモトという名前がついているだけあって、今までもずっと親族経営をしてきている会社なのです。

今回の記事では、
• 坂本 晴彦  経歴 学歴(大学・高校)
• 坂本 晴彦 父親は偉人?
• 坂本 晴彦 結婚(嫁)情報

ということを紹介していきますので、坂本晴彦新社長のこと、父親など家族のことを知りたい人は最後まで見てみてくださいね!

目次

坂本 晴彦  経歴 学歴(大学・高校)

坂本晴彦氏は2003年にアークランドサカモトに入社しました。

そしてなんと意外ですが、ホームセンターの現場での経験がかなり長いそうです。

現場を終えてからは、商品の仕入れ部門やペット関連事業の責任者を任されていましたが、これも現場に近いので、ただのお坊ちゃま系列で社長になったわけではなく、ちゃんと一から現場で鍛え上げられてきた社長なのですね!

2000年に明治学院大学を卒業されているのでこれまた頭脳も明晰ということでしょう。
高校や中学などの学校はわかりませんでしたが、おそらく新潟なのではないでしょうか。

新社長としてリクシルビバへの株式公開買い付けを成立させることでの統合効果を引き出す手腕が問われていると世間からは注目されている今です。

坂本 晴彦 父親は偉人?

坂本晴彦社長の父親は坂本守蔵さんで、実はすでに亡くなっています。
母親が記載されていないのでいるのかちょっとわかりませんでした。

父親の経歴をチェックしてみました。

 1948年 誕生
 1966年 新潟県立三条商業高等学校卒業
 1970年 坂本産業取締役
 1987年 アークランドサカモト専務
 2001年 アークランドサカモト副社長
 2003年 アークランドサカモト社長(-2007年)
 2007年 死去

亡くなってから15年たっているのですが、58歳で亡くなられたとのことでかなり早いですね。
過去もちろんこの父親もアークランドの社長をしていましたので、その意思を晴彦さんが今継いだともいえるのではないでしょうか。

お父様もきっとよろこんでいらっしゃるのではないでしょうか。

坂本 晴彦 結婚(嫁)情報

坂本晴彦さんの結婚の情報はありませんでした。

結婚しているのかしていないのかもわかりませんでした。年齢的にはしていてもおかしくないですが、ちょっとわかりませんでした。

奥様がいて支えられての今からもしれませんね。

まとめ

社長に就任した坂本晴彦さんですが、アークランドサカモトはその名の通り、坂本さんの親族がずっと経営してきた会社です。

父親の守蔵さんは54歳という若くして逝去されましたが、もちろんアークランドサカモトの元社長様です。

今晴彦さんが継ぐ前には従弟が社長をされていたのですが、従弟も副会長に就任されたということで、お父様もきっと天国で喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

これから大注目されている時期なので大変でしょうが頑張ってほしいですね!

目次