久保田直子 夫・旦那(結婚)や子どもの情報&学歴や経歴wikiまとめ

今回は、久保田直子アナウンサーについて取り上げます。久保田直子アナウンサーは、テレビ朝日のアナウンサーで、「マツコ&有吉 かりそめ天国」や「大下容子ワイドスクランブル」といった人気番組に出演しています。笑顔がとても素敵で、周りを明るくするような存在ですよね。

そんな久保田直子アナウンサーのプロフィールや経歴が気になる方も多いのではないでしょうか?また、結婚しているのかも気になるところです。今回はそんな久保田直子アナウンサーについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

久保田 直子 wiki 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

久保田直子(公式)(@naoko_kubota_ex)がシェアした投稿

名前:久保田 直子(くぼた なおこ)
生年月日:1981年9月28日(41歳)
身長:159cm
血液型:A型
勤務:テレビ朝日ビジネスソリューション本部コンテンツ編成局アナウンス部
出身地:東京都町田市
入社年:2005年
趣味:ゴルフ、ボーリング
好きな言葉:「久保田は、久保田を、磨いていく」

笑顔が可愛らしく、気さくな印象の久保田直子アナウンサー。なんと41歳だったとは驚きです。とても40代とは思えませんよね。入社から約18年のベテランアナウンサーということが分かりました。

久保田 直子 学歴・経歴

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

久保田直子(公式)(@naoko_kubota_ex)がシェアした投稿

中学校:東京都鷗友学園中学校(偏差値:70)
高校:東京都鷗友学園高等学校(偏差値:67)
大学:立教大学社会学部(偏差値:58)

久保田直子アナウンサーは、東京都の私立中学である鷗友学園の出身。一般受験で入学しており、高い学力を有していたことが分かります。

高校へは内部進学し、陸上部に所属していたそうです。また高校時代にロータリークラブの交換留学生として、1年間フランスに留学した経験もあるそうです。この留学がきっかけで、フランクな性格になったそうです。そして、高校卒業後は立教大学へ進学しています。

大学時代は、人気ファッション誌「JJ」に読者モデルとして登場したり、ミス立教にも出場しています。21歳で出場したミス立教では準グランプリに輝くなど、華々しい大学時代を過ごしたようです。

また、ホノルルマラソンにも出場したり、ゴルフも始めたりとアクティブな一面もあったようです。大学時代からアナウンサーを志しており、見事2005年にテレビ朝日に入社しています。現在も人気番組に多く出演し、第一線で活躍しています。

久保田 直子 夫・旦那(結婚)や子どもの情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

久保田直子(公式)(@naoko_kubota_ex)がシェアした投稿

親しみやすさがある久保田直子アナウンサーですが、結婚はしているのでしょうか?
調べてみると、独身であることが分かりました。とても可愛らしい印象の久保田直子アナウンサーが独身とは驚きですよね。

しかし、2017年頃までは彼氏がいたそうです。年齢を感じさせない可愛らしさがあるので、男性からも引く手あまたかと思いますが、あまり長い交際には発展しないそうです。2017年頃は同僚社員と交際していたものの、久保田直子アナウンサーのズボラさに呆れられ、3ヵ月で破局。可愛いのですぐに彼氏はできるものの、ズボラがゆえに呆れられ破局、その繰り返しなんだそうです。

また、付き合った男性は2:1で外国人が多いとテレビ番組で発言していました。美人ですし、交際の経験も多そうですね。ズボラな性格も好きと言ってくれるような男性と出会えば、今後結婚なんてこともあるのかもしれません。

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

• 久保田直子アナウンサーは現在41歳のベテランアナウンサー!
• 久保田直子アナウンサーは立教大学出身で、ミス立教準グランプリに輝いた経歴がある!
• 久保田直子アナウンサーは、大学時代に読者モデルの経験がある!
• 久保田直子アナウンサーは独身!
• ズボラな性格で、交際してもすぐに呆れられて破局している。

いかがでしたでしょうか?今回は、テレビ朝日の看板アナウンサーである久保田直子アナウンサーについて調べてみました。40代という年齢や独身であることに驚きました。人気番組に数多く出演している久保田直子アナウンサー。気さくな性格と親しみやすい笑顔が印象的で、これからも人気アナウンサーとして活躍していきそうです。今後も活動にも注目していきましょう。

目次